プライオリティパスでVIP待遇!エコノミーでもOKの空港ラウンジとは?

ごきげんよう♬

ゆうとぴあです♪

世界を周遊する客船でお仕事をしながら、今日も世界のどこか航海中!

そんな客船は超がつくほど豪華な船。

コロナの影響で一年振りに復帰したのが先日のお話。

空港移動ではいつもラウンジを利用している私だからこそわかるラウンジの魅力!

 

 

この記事でわかることエコノミークラスでもOK!! 世界中で利用可能の空港ラウンジの魅力!

 

あなたは飛行機に搭乗する時、「ファーストクラス」「ビジネスクラス」を利用しますか?

世の中には、ビジネスクラスやファーストクラスを利用できる方も大勢いますが、ほとんどの方はエコノミークラスだと思います。エコノミークラスと比較しても、高額料金のビジネスクラスやファーストクラス!

しかし、エコノミークラス」でも、 PriorityPass を持っておくだけで世界中の空港ラウンジが利用可能になるんです。

空港でよくある悩みはこんな感じ!

 

●空港での乗り換え前のながーい待ち時間

●長時間のフライト前後でシャワーを浴びたい

●静かな場所で仮眠を取りたい

●荷物を預けたい

●快適な速度のWifiでネット作業がしたい

上に書いたこと、全部以前の私も体験してます。

これからご紹介する方法で、全ての悩みが解決できます。

プライオリティパスとは

プライオリティパスとは、世界中の空港でラウンジを利用する事ができる専用の会員証です。

海外旅行や出張の際にはあなたの空港での時間をより快適に過ごすことのできるサービス。

有効期限内であれば空港のラウンジを利用して、あなたの今までの悩みを解決してくれます。

・食事
・シャワー
・マッサージ
・Wifi
・荷物が邪魔
仮眠

空港での長い待ち時間、あなたはどのように時間を過ごしていましたか?

免税店を見たり、レストランでお食事したり、ゲート近くの椅子で待っていたり。

ほとんどの方がそうだと思います。

ビジネスクラス、ファーストクラスの方でしたら、航空会社専用のラウンジが利用できますが、エコノミークラスの場合はどこのラウンジに入ることもできません。

ぜひこの機会に、今までとはひと味違う空港での滞在を考えてみてはいかがでしょうか。

そもそも「ラウンジ」ってなに??という方のために、、

空港ラウンジ

 

空港ラウンジとは、飛行機の搭乗前にVIP待遇で利用できる一般利用者とは隔離された待合室。ひとたび会員になることで世界中の空港での滞在がとても快適になり、空港での待ち時間がとても楽しくなります。

想像してみてください。

空港に到着してチェックインが終わったり、乗り継ぎ便で次のフライトまで何時間もある場合、、

プライオリティパスの会員なら、専用のラウンジで食事をしたり、仮眠をとったり、シャワーを利用できたり、マッサージを受けたり、専用のWifiを利用して仕事をしたり。

空港での混雑を避けて特別な気分で次のフライトを待つことができます。

プライオリティパスで世界中の空港ラウンジが利用可能に!

海外旅行や出張が多い方。世界中の空港にあるラウンジでVIP待遇を受けられるのならプライオリティパスに入会するのが旅を快適にして楽しむコツです。

140以上の国や地域、500を超える都市にある1200ヶ所以上の空港ラウンジを利用することができます。

海外の空港利用時には特に利用価値が

国内での空港でも利用が可能のプライオリティパス。

しかし特に海外旅行時にその力が最大限に発揮されます。海外のプライオリティパスで利用できるラウンジは同じ空港内に複数あります。それぞれの設備も日本の航空会社上級会員が利用できるラウンジ並みのサービスです。

軽食などではなく、本格的な料理、シャワールームなどの設備が完備。長時間フライトの疲れを癒してくれること間違いなし。

プライオリティパス会員が知る贅沢な時間

特典1:
世界中の空港ラウンジが利用できる

140以上の国や地域、1200ヶ所以上の空港ラウンジの利用ができます。

特典2:
食事やドリンクの提供がある

空港のラウンジによってサービスの違いがありますが、ほぼどこの空港ランジでもお食事やドリンクを楽しめます。

軽食だけの場合もありますが、ほぼほぼ普通のお食事を堪能できちゃいます。

アルコールだって飲めますよ。

 

特典3:
Wifi利用や充電が可能

今では空港利用だけでもWifiが利用できますが、ラウンジ利用者のみのWifi利用ができます。
ポイントは、少ない人数なのでスピードもしっかり出ます。

特典4:
シャワーも利用可能

私の1番のお気に入りはシャワーが使えること。
ヨーロッパへ行く際には中東を経由することが多いですが、長時間フライト前後にシャワーでリフレッシュ。アメニティ類も完備されてます。

特典5:
仮眠や睡眠もできる

飛行機内で寝れない人もいますよね。
空港ラウンジでは仮眠室がある場合や、個別のリクライニングソファーがあります。
フライト疲れに安心して睡眠することもできます。

特典6 :
荷物を置いてショッピング

手荷物を預けたり置いたまま軽く免税店を見に行ったりすることも可能。

特典7 :
マッサージやマッサージチェアもある

ラウンジによって違いはありますが、立派なマッサージチェアやマッサージを受けられることもあります。
マッサージチェアだけでもかなり疲れが取れます。

特典8 :
新聞や雑誌が読める

様々な種類の新聞や雑誌も置いてあるので暇つぶしになります。

特典9 :
電話やFAXの利用もできる

どうしても電話やFAXが必要な時に助かります。

特典10 :
同伴者も利用可能

本人だけではなくて追加料金32ドルで、同伴者も一緒に利用することができます。

 

ゆうとぴあ
お得な特典が満載ですね! 一度利用するとクセになっちゃいます!

実際の利用者の声

プライオリティパスに入会する方法

プライオリティパスの年会費

スタンダード

スタンダードプラス

プレステージ

ゆうとぴあ
基本的にはスタンダードで良いかと思います。

プライオリティパスの入手方法

今回はプライオリティパスを入手する2つの方法をご紹介します。

①コストを安くしたい一人旅の方。

プライオリティパスを入手する為のおすすめのクレジットカード。

楽天プレミアムカードを契約すると、プライオリティパスが付帯します。

 

楽天カード

 

年会費は10,800円ですが、かなりの特典。海外旅行傷害保険も勿論付帯。楽天でのお買い物でポイントが5倍。

 

②プライオリティパスに直接入会する

クレジットカードは必要ないという方。

直接プライオリティパスに入会する事も可能です。

 

こんな人にオススメ!!

 

・出張や商談でよく空港を利用する方
・海外旅行や国内旅行が好きな方
・長距離な旅をもっと楽しめたい方

☆ビジネスやレジャー問わずスマートな旅
☆世界中1200か所以上の空港ラウンジ
☆無料WIFI、充電設備など全てご安心
☆便利なデジタル会員証
☆多言語スタッフが24時間・年中無休でサポート
☆どんどん広がっていくラウンジネットワーク

とにかく気になる方は1度チェック!!

世界No.1の空港ラウンジサービス【PriorityPass】

 

最後のお願い!

ブログランキングに参加中!

あなたのクリックでやる気全開!

他の方のクルージングブログも面白いですよ。


クルージングランキング

プライオリティパス利用時の記事はこちらから

それでは、今回はこの辺で!

ゆうとぴあでした。

ゆうとぴあ
ツイッターやインスタではブログ情報や写真を発信しています!気になる方はゆうとぴあ(@cruiselexus)をフォローしてね♫