ベトナムで安く買えるNorthFaceノースフェイスやNikeは本物なのか?

2019年1月29日(ベトナム・ダナン)

こんにちは

ゆうとぴあです。

ベトナム・ダナン

ベトナム・ダナン

今日は、ベトナムのダナンに寄港しました。

最近では、日本からの直行便もある事で、人気の観光都市となりつつあるベトナムのダナン。

東南アジアが大好きになりつつある今日この頃です。

こんな気持ちになるなんて思っても居なかった。

東南アジアの人の優しさが心地よい。

世界のいろんな国を旅行しているからこそ感じる、人種の違い。

豪華客船でお仕事をしながら、世界各国を訪れることができる事をとても幸せに感じます。

 

 

今日の寄港地はベトナムダナン。

港からシャトルバスが30分間隔で運行されています。バスで30分程で街の中心部まで。

今日はあいにくの雨です。小雨模様。

適当に街をぶらぶら歩いてみます。時間はちょうどお昼時。いい具合に日本のレストランを発見しました。

ベトナムダナンの日本料理店 縁

ベトナムダナンの日本料理店 縁

とりあえず、入店してみましょう。

いらっしゃいませ!!という声が。おおお。ベトナム人が上手に日本語でお出迎えをしてくれます。

席に着席して、メニューを。ランチセットがたくさんあります。

その中で、今回はカツ丼を注文してみました。

ベトナム日本料理縁

ベトナム日本料理縁

これで、五百円弱です。やすい!!

しかも、お味もそこそこです。ぜんぜん美味しい。

フリーのWifiもあったので、料理が来るまでの待ち時間を利用してネット作業を。ラッキーです。

さぁ、この後何をしよう。

バインミーを食べたいなぁ。

いろいろ検索していると、ハン市場というマーケットがあるようです。今いるレストランから歩いて、20分くらいかかるようですが、行ってみましょう。

途中で、この大きな大通りを横断したければいけないところに来ました。

これが、なかなか半端じゃない交通量ですよ。

一度、渡ったら途中で止まったり、引き返したりするのは危険な東南アジアの道路横断。

これは本当に慣れるまで怖い怖い。

この交差点を横断するんです。一応横断歩道は道路に書かれていますが、信号は無いのです。

なので、前進あるのみ!!

再生ボタンを押してみてください。

タイミングを見計らって、一歩足を踏み出します。っていうか、タイミングも何もないですけどね、、、、、

何回も横断してみてわかったのは、バイクの方が避けてくれます。なので、そのまままっすぐ突進するのみ。

途中で止まったり、引き返したりする方が危険だという意味が理解できます。

女性の方はきっと一人で渡るのは無理でしょうね。それほど、怖い!!ベトナムの道路横断。

ほんと、すごい経験をさせていただいてます。

ハン市場、近づいてきました。人通りも多く、観光バスなどもたくさん見かけます。

これがハン市場。

人混みでごった返しています。いざ突入してみましょう。

ベトナムハン市場

ベトナムハン市場

ベトナムハン市場

ベトナムハン市場

 

いかにも東南アジアチックなマーケットの熱気を感じます。観光客がたくさん訪れるのでしょうね。

ベトナムハン市場

ベトナムハン市場

一階、二階とフロアーがあり、一階にはお土産関係、食料品などが、、、

二階には、靴屋、カバン、服などが所狭しと陳列されています。

ベトナムハン市場

ベトナムハン市場

ベトナムハン市場

ベトナムハン市場

ベトナムハン市場

ベトナムハン市場

ベトナムハン市場

ベトナムハン市場

靴はナイキの靴などがとても安価で、カバンなども、たくさん売られています。

ベトナムは、有名なメーカーの工場があるのをご存知でしたか?

ナイキなども、Madi in Vietnamとなっているのが世の中で出回っているんです。

私は以前からベトナムで作られているのを知っていました。

ただ、物価の安い国に観光したことがなかったので、値段も安いなんて考えもしませんでした。

先日、オーストラリアの知人に教えてもらって、ベトナムで安価で購入できる!!ということを。

 

 

それから一生懸命に調べました。

ベトナムでノースフェイスの商品が安く買える。

ベトナムでナイキなどの商品も安く購入できる。

それって、ニセモノなんでしょう??って思うでしょう?

答えは、イエス & ノー です。

ニセモノもありますが、正規品ではない商品なんです。

よく中国や、韓国ではコピーの商品が有名なのはみなさんご承知の通り。

ベトナムも中国からのコピーが結構流通している国でもあるんです。

私も、「ニセモノ」とわかっているのにワザワザ手を出そうとは思いませんでした。

でも、いろいろ調べてみてわかったんです。

ベトナムでは、質の良いノースフェイスなどが安価で購入できる。ただそれは正規のルートではないということ。

正規品というのは、ベトナムやインドネシアの製造工場で作られて商品をアメリカに一回送ってから各国で販売されるものが正規品だそうです。

ベトナムにはノースフェイスの裁縫工場が存在するので、横流しがあるようです。

そのため、信じられないくらい安価でノースフェイスの商品を購入することが可能。

アメリカのアウトレットで買うよりもぜんぜん安いんですからね。ほんと、びっくりするお値段です。

ノースフェイス好きにはたまらないベトナム。これを知っているのと知らないとでは、、、、もう考えただけでショックですよ。

教えてくれた、オーストラリアの知人に感謝です。ありがとうございます。

ということで、今回初めてハン市場で探してみました。

今回は初回なので、まずはジャブ程度に偵察を兼ねて、少しばかり購入してみましたよ。

 

ノースフェイスの小さなカバンを2つ。

ベトナムのノースフェイス

ベトナムのノースフェイス

積み上げられたノースフェイスのカバンたち。ワクワクしちゃいました。またベトナムのホーチミンでも探してみようと思いますし、次回ここに戻ってくるので、また来ようと思っています。

色々なことを勉強しました。

 

 

値札がない

まず、商品を買うときには値札がありません。いくらするのかわからない。

バッグを見ていると、お店の人が近寄ってきますので、金額を聞いてみましょう。

あちらも、商売なので最初は高い値段を言って来ます。高いと言っても、このカバンひとつで一個、1500円です。笑

それでも安いと思いますが、、、ここから交渉していくわけです。

あちらは2倍から3倍の値段を言ってくるので、トコトン値切り交渉を楽しみましょう。基本的には最後まで強気で!高いと思うなら、別のお店でも買えるので、その場を去ります。そうすると大抵、自分の提示価格まで下げてくれるでしょう。

今回のこのカバンを結局2つで1200円くらいで購入。

儲けは少なくても、売れないよりはマシなのでしょう。頑張って、交渉してみるのが楽しい!!

 

偽物の見分け方

刺繍文字が繋がっている

ベトナムのノースフェイスのロゴ

ベトナムのノースフェイスのロゴ

洗濯表示の日本語表記がおかしい

ベトナムのノースフェイスの洗濯表示

ベトナムのノースフェイスの洗濯表示

タグ内側にホログラムがあるか否か

ホログラムがついていない型もあるので、ホログラムがないから偽物というわけではないようです。

ベトナムのノースフェイスのホログラム

ベトナムのノースフェイスのホログラム

いろいろと判断基準があるようです。

 

しかし、ベトナムで購入できるノースフェイスの商品は本物か偽物かを抜きにしても、品質的にはアリです。

中国からの商品は粗悪品です。しかしベトナム製の商品関しては、悪くない。

 

前述していますが、ベトナムは縫製大国。誰もが知る有名アパレルメーカーの工場がたくさんあります。

たとえ、工場横流しの品出なくても、良い偽物と悪い偽物があるのがわかりました。善悪のお話ではなくて、質の話です。

悪い偽物

中国からくる本当の偽物。粗悪品。

ダウンジャケットの中が羽毛ではなくて、綿が入っていたりする。リュックなども、生地がペラペラ。

 

良い偽物

工場で働いていた人が自分で作る。

昔、正規のノースフェイスの商品を作っていた人が自らやり始めて商品を作り始める。本物の生地を仕入れて、本物の型紙を使って作るので、正規品と変わらない。

もしくは、工場からの横流し。

いろいろ調べた結果、ベトナムなどの発展途上国の生産工場では、よくカサ増し製造が行われているようです。たとえば、2万点の製造なら2万3千点を製造するということです。そして、過剰生産分を国内で販売しているということが、実際にあるようです。

また、高級なブランドになると製造工程の合格基準が厳しいようです。糸のちょっとしたほつれや、ミスなどで商品がハネられるということですね。破棄しければならない商品を、従業員が持ち出したりすることもあるのでしょう。

お店で購入する際に、質の良いものを買うには、

細かいところまで見てみること。

良いものは店内にある。

外にかけられているのは、質の悪いものです。

 

色々な事に気をつけながらだと、ベトナムで安価でノースフェイスの商品を購入することが可能という結論に。

せっかく訪れているのだから、買っていきましょう。

created by Rinker
THE NORTH FACE(ザノースフェイス)
¥12,948 (2019/07/18 15:20:39時点 Amazon調べ-詳細)
created by Rinker
THE NORTH FACE(ザノースフェイス)
¥17,280 (2019/07/18 15:20:40時点 Amazon調べ-詳細)

やっぱりバインミー

市場を後に、ここはベトナムです。

バインミーを食べたい!!

さっき、市場に来るときに気になっていた場所に行ってみます。

ベトナムバインミーhappy bread

ベトナムバインミーhappy bread

ベトナムバインミーhappy bread

ベトナムバインミーhappy bread

きっとチェーン店的なお店なのでしょうね。

バインミー専門店!!

おお。すごい。

早速中へ入店してみました。

でも、あんまりお腹が空いていませんが、、、、、、

ベトナムのバインミー

ベトナムのバインミー

これがここのお店で頼んだバインミー。

今回は、ポークが中に入っています。

うーん、、、正直、普通です。予想通りの味というか、求めているベトナムの本場のバインミーとは違うんですよね。

やっぱり、ホーチミンで食べたのが一番美味しかったです。

ベトナムは本当に面白い。

ベトナムで絶対に必要なアプリはこれですよ。タクシー配車アプリ!

Grab App

Grab App

Grab.com無料posted withアプリーチ

まだまだベトナムの記事は続きます、、、、、、♩

 

 

★海外旅行で絶対に必要なもの!

海外旅行中でも、日本で使っているスマホを使えるようにする為に、レンタルのWifiをぜひ持っていきましょう。

海外旅行は好きだけど、1年のうちそんなにいけない人には、やはりレンタルWifiがオススメです。

今でこそ多数のレンタルWifi会社がありますが、なんといっても海外でスマホ使うなら業界最安値の【グローバルWifi】がオススメです。

料金が最安値のグローバルwifiの詳細を見てみる

海外でインターネットするなら【グローバルWiFi】 株式会社ビジョンが運営する、海外WiFiルーターのレンタルサービスです。

グローバルWiFiがあれば、海外でも日本にいる時と同様にスマホ・PC・タブレットで 快適なインターネットの利用が可能。レンタルWifiのシェア№1*だから安心して利用できる!

グローバルWifi

グローバルWifi

☆★☆利用シーン☆★☆
【海外旅行】
その場で現地情報の検索翻訳アプリマップアプリを使ってアクティブに!
SNSだってサクサク投稿できちゃいます!!

【海外出張】
現地に着いたらすぐメールチェックができるので、海外にいてもスピーディーに対応可能。
緊急時の国際電話も無料通話アプリや格安IP電話でオトクに通話ができます!

☆★☆グローバルWiFiが選ばれる理由☆★☆
高品質&低価格
世界30以上の通信会社と連携している強みを生かし高品質で低価格を実現!

【豊富なプラン】
高速通信4G-LTEでの提供エリアは、56以上の国と地域で業界最多クラス。
また、データ容量が1日あたり500MB・ 1GB使える大容量プランも多数の国で提供中!

業界最多クラスの受取り拠点数
受取・返却場所は国内15空港2営業所。 海外は、ハワイ・韓国・台湾で受取返却ができるなど 受取可能な場所が豊富で便利!
また、空港で受取れない方には宅配での受取り返却サービスがございます。

GOLOBAL WiFi

海外旅行時のホテル予約はお決まりですか?
※Agodaとエクスペディアではほぼ料金が同じですが、たまに片方がセールをしているので、両方チェックすることをオススメします。

Agodaからお得なホテルを検索する

エクスペディアからホテル検索をする

 

 

他の方のクルージングブログも面白いですよ。
クルージングランキング

にほんブログ村 旅行ブログ 船旅へ
にほんブログ村