コロナウイルスで中止になっていたクルーズが再開される!スリランカへ

 

2020年2月24日(シンガポール)

ごきげんよう♬

ゆうとぴあです♪

世界を周遊する客船でお仕事をしながら、今日も世界のどこかを旅しています。

そんな客船は超がつくほど豪華な船です。

でも、、

お客さんは豪華な気分を味わえても、私は働き蜂のごとく毎日お仕事をしてるんですよ♪( ´θ`)

それでもお金を稼ぎながら、世界各国の名所を見て回れるので、幸せな毎日を過ごしていると思います♫

ここをクリックで生存確認(現在地)がわかります。

 

2月1日に香港を出発した本船が、コロナウイルスの影響を受けてクルーズが中止になったのは、このブログですでに記事にしています。

 

2月14日から、シンガポールのセンバワン造船所にて待機中の本船。

造船所の中は、こんな感じです。

すごーい、大きな船の船底も見えちゃう!

 

 

ゲストがいないので、楽といえば楽なのですが、それでもクルーのためにお食事を作ったり。

少しづつこの生活にも微妙に疲れが、、、

そんな私達が滞在しているセンバワン造船所にて、新型コロナウイルスの感染者が確認されたと連絡を受けたのが、2月17日。

その感染者はすでに造船所内には居ないとのこと。

居ないから良いの??

造船所はとにかく広い敷地です。所内には大人数の出稼ぎで来ている作業員が。

これから更なる感染者が出てもおかしくない状況です。

何気に恐ろしい、、造船所での生活。。。

今後の予定が!

先ごろ会社の副社長がアメリカより来星。

激励の言葉を言いに来たみたい。。

うーん、、、そんなことよりも、もう少し衛生上しっかりした方が良いのでは??と色々疑問に感じることもありますが、、、

3月14日より新しいクルーズが始まるようです。

まじだ??

まだやるのね。。

それも3週間の長期クルーズときたもんだ!!

知らないよぉ〜、途中でまたどーなっても、、、

この予定通りになんていかないと思うワタクシでした、、、、

 

場所は、スリランカ・コロンボから。

スリランカの最大都市でもあるコロンボ。

初めての場所。

こんな感じのところらしい、、、、スリランカのコロンボ!!

 

この投稿をInstagramで見る

 

. Famous mosque in Colombo🇱🇰 . インスタでよく見かける コロンボにある赤白のモスク前にて♥️♡♥️ . スリランカから今朝帰りました✈️ . みなさん、知ってました? スリランカと日本の関係の深さ🤝 第二次世界大戦に負けた日本。 勝ったソ連、アメリカ、イギリス、中国の 4カ国による「日本分割占領案」で 四地域に分割し統治される予定だったのを 当時のスリランカ(セイロン)の大統領のおかげで その案がなくなったって事実。 今の日本があるのもスリランカのおかげ🇱🇰 これ、学校で習ったかな? 知らなかったの私だけ? . . photo by. @lifestock_yuuki 💋 . #タビジョ #タビジョレポーター #tabijyomap_srilanka #visitSriLanka #SriLankatrip #SriLankatravel #instaSriLanka #スリランカ

✨Misae🦄✨(@happy_misae)がシェアした投稿 –

 

この投稿をInstagramで見る

 

スリランカ・コロンボのペター地区の賑わい✨南アジアの雰囲気をギュッとしたカオス感がいい感じでした🇱🇰2019.2 Street view on the road of Colombo Sri lanka. . . _____________________ #srilanka #colombo #streetview #retrip_global #instatravel #travel #tabippo #cityview #streetshot #landscape #traveling #tabippo #traveller #travelasia #travelpics #travelgram #streetscape #travelphoto #cityscape #地球の歩き方 #スリランカ #コロンボ #海外旅行 #旅の思い出 #旅スタグラム #旅行好きな人と繋がりたい #corridor #裏路地 #路地 #アジア ・ ・ photo by @marukeno

旅人 🐫気がつけば旅🇯🇵(@marukeno)がシェアした投稿 –

新たに乗船してくるゲストは、スリランカまでくるみたい。

へぇ、すごいなぁ。

もう、アジアクルーズは全行程がキャンセルになったので、これからは、ヨーロッパへ向けて。

スエズ運河を通るのね、、、

また、長い船旅になります、、、とほほ。。。

クルー泣かせの運河の通航。。

毎日が終日航海日なので、疲れるんです。。。w

15日間もの航海??

本船の現在地は、シンガポールのセンバワン造船所。

2月27日には、シンガポールを出航して、スリランカへ。

どうやら、15日間ずっと、航海日らしい。。。

は???

え???

どーいうことですかw???

なんでも、クルーに感染者がいないかどうかも含めて、2週間は海上にて健康観察をするらしい、、、

検疫という意味合いで、2週間の隔離海上健康観察無しでは、どこの国も本船を受け入れてくれないとか。なんといっても、香港やらアジアををウロウロしてましたからね。

検疫で2週間もの間、船内に閉じ込められて海上にいなければならないとか、、、カオスすぎるでしょう??

基礎的な検査といっても、検温だけだし、、

私たちクルーの健康観察のために船内で2週間待機、、、、しかも仕事もしなければならないし、、、

もし、正式なコロナウイルスの検査を実行したら、どうなるのだろう???

正式な検査って費用とか知らないけど、チャチャっとやってほしい!!

正直、結構恐ろしいリスクの状態にいるわけで、いつ集団感染してもおかしくない状況です!!

なにも具体的な感染を未然に防ごうとする対策なんて皆無ですからね、、、別に会社を批判するつもりは無いですけど、説明と行動が伴っていないんですよねぇ。今回ばかりは。

 

このまま、3月もクルーズを中止にすれば良いのにとか思ったり。。。

オーストラリアへ行ってほしかったりとか、、、

色々考えることがありますよね。

普通に生活している人たち以上に、コロナウイルスと隣り合わせで生活しているので、危険手当が払われるとか???

これ以上、本船でなにも問題が起きないことを祈るばかりです。

ただ、熱ぽかったり、節々が多少痛くても、怖くてメディカルにいけないよね、、正直、、、、

15日間の航海日なんて前代未聞ですからねぇ。

気が重いです、、、

↓↓クリックしていただけると、元気でます↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 船旅へ
にほんブログ村