シンガポールでおすすめチャイナタウンにある格安マッサージはここ!!

2020年2月20日(シンガポール)

ごきげんよう♬

ゆうとぴあです♪

世界を周遊する客船でお仕事をしながら、今日も世界のどこかを旅しています。

そんな客船は超がつくほど豪華な船です。

でも、、

お客さんは豪華な気分を味わえても、私は働き蜂のごとく毎日お仕事をしてるんですよ♪( ´θ`)

それでもお金を稼ぎながら、世界各国の名所を見て回れるので、幸せな毎日を過ごしていると思います♫

ここをクリックで生存確認(現在地)がわかります。

 

このブログでわかることシンガポールの格安で受けられるチャイナタウンにあるおすすめマッサージについて

 

シンガポールのチャイナタウンに存在するローカルの中国人で賑わっている大きな建物。

People’s Park Complex(ピープルズ・パーク・コンプレックス)

 

こちらの大きな文字が書いてある建物ですので、わからない場合は外から探しましょう。

「珍味坊」

ちんみぼう???笑

 

シンガポール中心地からの非常に便利なアクセスで、MRT(電車)のチャイナタウン駅からも徒歩数分の場所。

多くの両替商、ローカルに人気のホーカー(屋台)、旅行会社、電話関係、美容、宝石、アパレルなど、観光客というよりも地元民に愛されているコンプレックス。

そして、何よりも今回ご紹介したいのが、3階に多く出店されているマッサージショップ。

観光の途中で疲れた足を癒してくれますので、疲れた場合にはぜひチェックしに行ってみてくださいね。

かなりローカルな雰囲気なので、観光客はほとんどいません。

またローカルに愛される場所なので、料金も格安なのが1番嬉しい。

シンガポールのどの場所で受けるよりも、コスパの良いマッサージを受けることができちゃいます。

記事のまとめ

・マッサージを受ける

・美味しいグルメを堪能する

 

ピープルズ・パーク・コンプレックスの基本情報

営業時間:10:00〜21:00頃(店舗によって異なります)

住所:101 Ypper Cross Street

アクセス:チャイナタウン駅出口Cすぐ それ以外の出口 徒歩数分

注意:「ピープルズ・パーク・センター」と言う建物もすぐ近くにあります。とても間違えやすいので注意!このブログで記事にしている建物は、「ピープルズ・パーク・コンプレックス」です。地下鉄の出口はCになります。間違えて出口Dに行くと、「ピープルズ・パーク・センター」ですのでご注意くださいね。

 

営業時間は、店舗によって様々ですが、9:00〜23:00頃までマッサージ店は営業しているようです。

このコンプレックスは、マッサージ店の施設だけではありません。

 

●地下1階 フードコート

●1階 両替商 美容関係 携帯関係

●2階 旅行会社 銀行 宝石商 スポーツアパレル

●3階 マッサージ 旅行会社

●外 多くのローカルに愛される屋台

 

だいたいこんな感じの構成の建物です。

普通に歩いて見学するだけでも楽しめちゃうコンプレックス。

お手洗いもあるので、トイレ休憩に立ち寄るのも◯。

ゆうとぴあ
3階にあるマッサージ屋さんは、たくさんあるので選ぶのに絶対に迷っちゃう!

 

ピープルズ・パーク・コンプレックスのおすすめマッサージ

私の独断と偏見でご紹介しています。「紹介していない=ヘタクソ」ということではありません。他にも上手なマッサージショップはたくさんありますので、お時間ある方はいろいろ試してみてください。良い場所があったらコメントくれると嬉しいです。

「ピープルズ・パーク・コンプレックス」の私が実際に行ってみてよかったおすすめのマッサージ店をご紹介していきます。

初めて訪れてどこに入店して良いのかわからない場合に参考にしてみてください。

Crwon Foot Reflexology

まず1番最初にご紹介するのが、こちらの「crown foot reflexology」です。

コースはいろいろありますが、まずはフットマッサージ。

30分

45分

60分

どれでもお好きなのをどうぞ!

私は、いつもフット60分を選択。

60分でシンガポールドル25ドル(2000円)

だいたい誰にやってもらっても、お上手です。

そのあとに、追加30分でボディをやってもらうこともあります。

店内はとても清潔です。

椅子も綺麗なのがポイント高い!

マッサージさんのスキルはと言うと、人によっては体がよじれるくらい痛い!!足ツボを刺激してくれます。

私は結構よじれるレベルの足ツボは大歓迎!!

 

Mr LIM FOOT REFLEXOLOGY

こちらのお店はいくつかのブログで紹介されていました。

理由は人の流れが1番多い場所にあるので、呼び込みされやすい!!ということでしょう。

実際に私も行ってみました。

店内は他のショップに比べると衛生的に汚い。

呼び込みが結構エグいです。

マッサージさんのレベルは中の下でした。

私を担当した人がたまたまだったのかもしれませんが、旅行者には時間がありませんからね。

最初の一回で上手な人に当たって欲しい。。。

ということで、ここのショップは私的にオススメしません。

チャイナタウンで美味しいグルメ

せっかくチャイナタウン(中華街)にいるので、ぜひおすすめのグルメを堪能しましょう。

今日は、私の高校時代の友人と再会。実に25年振りですよね。

本当に懐かしいです。

香港出身でCAをしている同級生。

一緒に中華街でランチを食べることになりました。

しかも、驚くことに2人とも今日が誕生日でした!!

昔話で相当盛り上がったのは言うまでもありません、、、

今日訪れたのは、こちらのお店です。

ジャージャー麺が有名な名店。

サーランタン、小籠包、焼き餃子、ジャージャー麺、、、、

麺や、皮がモチモチで驚く絶品を堪能させていただきました。

小龍包はなんだかんだ美味しいの鼎泰豊ですね。

 

ただ、コンプレックスのお店の小籠包はおすすめです。

 

チャイナタウンはグルメの宝庫です。

本格的な中華からローカルに愛される食までお腹を満たすことができちゃいます。

 

今日は、船に帰る前にケーキではなくてバースデープリンを買って帰りました。

独り占めで食べるプリンは美味しかったですw

そして、いつも高くて買えないボークジャーキーもバースデーなので購入!!

うーん、、やっぱりとっても美味なんだよなぁ。これ!

去年このジャーキーを持って帰ったけど、税関で没収!!

ショックだった事件です。

でも、これ本当に美味しいの!

香港か、シンガポールに来た時はぜひ購入して食べてみてね。

今日はお誕生日だったので、船内の掲示板に顔写真付きで貼り出されます。

お祝いメッセージありがとうございます。

なんて書いてあるのかよくわからない言語もあるけど、、、、面白い。

会社からは、いつもの様にメッセージカードとUS$10ドルが送られてきます。

メールも送ってくれたり、、

やはりアメリカの会社らしい、社員への待遇振りに感謝です。

 

※「価格が間違っている」「お店はもうやっていない」など記事内容に誤りがある際には、お問い合わせよりご連絡いただけると助かります。

 

にほんブログ村 旅行ブログ 船旅へ
にほんブログ村