ホーチミンおすすめマッサージ4選!技術・コスパ・安心のお店をご紹介!!

 

2020年1月25日〜26日(ベトナム・ホーチミン)

ごきげんよう♬

ゆうとぴあです♪

世界を周遊する客船でお仕事をしながら、今日も世界のどこかを旅しています。

そんな客船は超がつくほど豪華な船です。

でも、、

お客さんは豪華な気分を味わえても、私は働き蜂のごとく毎日お仕事をしてるんですよ♪( ´θ`)

それでもお金を稼ぎながら、世界各国の名所を見て回れるので、幸せな毎日を過ごしていると思います♫

ここをクリックで生存確認(現在地)がわかります。

 

このブログでわかる事ベトナム・ホーチミンで日本人にオススメのマッサージ店について

 

ベトナム・ホーチミンに来たならマッサージでしょ!!

ベトナム旅行でホーチミンを訪れるのであれば、ぜひ1度は受けてみたいのがマッサージ。

せっかく日本よりも物価の安いベトナムに来たからには、日本では信じられない料金で受けられるマッサージを!!

ホーチミンには、実に星の数ほどのマッサージ店がありますので、どこのマッサージ店に行けば良いか迷ってしまいます。

そんな迷えるあなたに、ホーチミンでオススメのマッサージ店をご紹介します!

目次が邪魔な方は、「閉じる」「hide」をクリックで閉じられます

Royal Foot Massage Taiwan

ここのマッサージは個人的に1番好きなマッサージ店です。

料金も安くて、マッサージ師の腕もみなさんお上手。

2日の滞在で2回は必ず訪れるほど。

頭のてっぺんから足の指まで全身マッサージ。

本当に気持ちの良いマッサージ。

おすすめコースは、90分です。

330000ドンなので、1500円。

安い!!!

マッサージは、指圧の押す力や強さ、ストレッチの掛け方によっては「痛い」と感じてしまいます。

でも、ここのマッサージは痛いけど気持ち良いのです。

もちろん、力加減も調整してもらうこともできるので、安心してこちらのお店を訪れてみてください。

Genki Spa

こちらは、レタントン地区にあるマッサージ店。

夜遅くまで営業しているのが良いですね。

コースもいろいろあるので、その時の気分で選ぶのが良いでしょう。

今回のGenki Spaでは、足のスクラブとフットマッサージ90分を選択しました。

足の角質落とし、、、サラサラですヨォ。

マッサージの力は、弱めなので、初心者にオススメのお店!」

耳かきコースもあります。

前回耳かきを選んだ時はの記事はこちら!

YUAN

こちらもレタントン地区にあるマッサージ店。

私はここでフェイシャルマッサージを受けてみました。

今回は時間の関係で30分。

ベトナムの通貨「ドン」の計算方法ですが、下2桁のゼロをとります。

残った数字を2で割ると、だいたいの日本円に換算できる計算方法が有名です。

「300,000」ドンであれば、

ゼロを2つ取って、「3000」

「3000」を2で割って、「1500円」という計算ですね。

あまりにもの気持ち良さに、いつの間にか眠ってしまいました。

店内もとても綺麗で、施術してくれるベトナム人女性も少しばかりの日本語が喋れます。

An Spa

レタントンの路地裏にあるマッサージ店。

お値段は少しばかり高めですが、安定した技術のマッサージを受けると事ができます。

お店の受付の人も日本語が喋れますので、安心ですね。

基本的にレタントン地区のような日本人街の周辺にあるマッサージ店は安定したマッサージを受ける事ができるでしょう。

どこのマッサージに行ったら良いのかわからない場合は、レタントン地区にあるマッサージがおすすめ。

しかし、綺麗なお姉さんたちがお店の前で勧誘してくるマッサージ店は、通常のマッサージ店ではないので気をつけてください。

普通の健全なマッサージ店の場合は、勧誘はありません。

またお店の入り口などに、「まじめなマッサージ」と日本語で書かれていたりしますw

面白い!!!

まとめ

ベトナムのホーチミンでおすすめするマッサージやエステ関係をご紹介してみました。

タイのバンコクなどと比べると割高感はあるものの、それでもまだまだお得感を感じる事ができる、ベトナムのマッサージ。

ホーチミンは、世界各国からの旅行者が訪れます。

観光で歩き疲れた身体を癒すには、最高の環境です。

ボッタクリなどもあると言われていますが、ある程度の情報を探してから気になるマッサージ店を見つけてみてください。

綺麗なお姉さんが勧誘してくるマッサージ店は、「健全なお店ではない場合がほとんど」ですので、普通のマッサージを受けたい場合は、お店の前に人が立っていない場所を選びましょう。

すでに行きつけのマッサージ店がある人も、違うお店に行ってみると新しい発見があるかもしれませんので、ぜひ一度試してみてください。