コストパフォーマンスが良すぎるホーチミンのおすすめマッサージに行ってみた。

2019年1月28日 (ベトナム・ホーチミン)

こんにちは。

ゆうとぴあです。

引き続き、ベトナムのお話を!!

東南アジア、実に素敵な国です。

ベトナムはホーチミン。

ベトナム・ホーチミン

ベトナム・ホーチミン

 

数回に渡って記事を書いていますが、今回はベトナムのマッサージ事情。

 

 

⭐️マッサージ

ホーチミンの街には、あらゆるところにマッサージ屋さんが存在します。

バイクタクシー、車のタクシーの運ちゃんも声をかけてきます。

これが、ベトナムなんですね。

しかも、この声をかけてくるのも、あんまり嫌な感じでは無いんです。

国民性なんでしょうね。なんとなく、優しさが伝わってくるんです。

◆マッサージを受けてみる

ベトナムで初めてのマッサージを受けてみましょう。

今日はオーバーナイト。船が一泊ベトナムに停泊します。
クルー達は、夜の仕事が終わってからも夜通し遊べるので大喜びです。

私も仕事が終了してから、出かけました。

一緒に出かけるはずの鍼灸の先生が突然出れなくなり、一人で夜のホーチミンへ。

私はマッサージが人一倍大好きです。

2017年からマラソンを始めたお陰で、体の調子が良くなり、昔ほどマッサージに行かなくはなりましたが、やっぱりマッサージは気持ち良いですよね。

先月の日本一時帰国でもマッサージは一回しか行きませんでした。

でも、今まで相当数のマッサージを受けてきました。

今回、ベトナムで受けるマッサージはどんなものなのでしょう?楽しみです♩♩

おそらくマッサージ自体は、センスの問題でもあったりするので、今回はひとまず好き嫌いは置いておいて、一番の魅力は料金です。

90分で2000円とか、ほんと激安です。

なんだかあまりにも安すぎて、こちらが恐縮しちゃいます。。。。

でも、東南アジアの他の国や、ホーチミンの他の場所によっては、もっと格安でマッサージを受けられるようです。

この金額なら、毎日でも受けたい、、、、笑

旅行者は毎日マッサージを受けたりする人も多い様です。ウン、、その気持ちわかる〜!!

 

私もタイにも戻ったり、カンボジアにも行くので、改めてマッサージを受けたいと思います。

どれほど、格安でマッサージを受けられるのか!!興味津々ですから。

また、その時に記事にしますね。

港からのシャトルバス

港からのシャトルバス

港から街までシャトルバス!!こんな夜遅くの時間にお出かけできるのが、嬉しいです。

バスを降りると、恒例のおいでおいでおじさん達が。

ホーチミンのバイクタクシー

ホーチミンのバイクタクシー

さて、バイクタクシーのおじちゃんにお願いして連れて行かれたお店。

ベトナム・ホーチミン夜の街

ベトナム・ホーチミン夜の街

店の前に行くと、おばちゃんが出てきて満面の笑顔でお出迎え。

料金は90分で2000円。

安いなぁ。

受付のおばちゃんにお金を支払って、3階まで階段を上っていきます。

大きなスペースの部屋に、ベッドが10台くらい並んでいます。それぞれがカーテンで仕切られているので、セミ個室とでも言うのかな。。。

流石にここでは写真撮影ができなかった、、、

内容は、オイルマッサージになるみたいなので、下着以外は全て脱ぐように言われます。

貴重品は壁に備え付けられているセーフティボックに入れられるようになっています。まぁ、安心。

オイルマッサージ、、どちらかと言うと、指圧などの日本風のマッサージが好きなんだけど、、、、

ベトナムで初のマッサージなので、良い経験です。
スキルも結構上手な人でしたので、満足です。

何よりも、コストパフォーマンスが最高ですよね。
機械のマッサージではなくて、人の手で揉みほぐしてもらうのは、普段の仕事の疲れも取れて、とてもリラックスできる時間でした。

◆マッサージ店の注意

東南アジアでマッサージを受ける時に、注意する点がいくつかあるのがわかりました。

ベトナムに限らず、旅行者を狙ったぼったくり被害。

マッサージ店も観光客を集客しているお店では、高額なチップを要求したり、明らかに高額なマッサージ料金を請求したりするお店も存在するようです。

 

 

日本人は比較的おとなしいと思われているようですので、いいなりにならないように、、、注意してくださいね。

ベトナム人も英語が通じる人もいれば、全く英語が通じない場合も多いので、マッサージ店に入る時、ある程度英語の話せる店員さんがいるかどうかも確認する必要がありますね。

ホーチミンの目抜き通りでもあるドンコイ通りは、外国人向けのマッサージ店がたくさん軒を連ねています。観光客向けでも、安いところと、観光客向けの料金のお店があるので注意が必要です。

サービスを受ける前には、あらかじめきちんと料金のことは確認することが大事です。

人があまりいないお店も怪しいですよね。

◆性的サービスのマッサージ店も

ホーチミンには、たくさんの賑わっているスポットが存在します。

たくさんの外国人客が訪れます。

実は今回私が行ったマッサージには、裏話しがあるのです。

私が連れて行かれたマッサージ店。

ビルはとても綺麗なビルで、お店も見るからに健全なお店でした。
怪しいわけでもなく、お粗末な雰囲気でもないのです。

ただ、どうなんだろう。
おじちゃんが連れて行ってくれたので、ローカルのマッサージ店っぽかったのかな。

店の外観の写真が撮れてなかった、、、、でもGPSの場所は確かここでした。

次回訪問した時に、写真を撮ってきます。

ホーチミンのローカルおすすめマッサージ

ホーチミンのローカルおすすめマッサージ

オイルマッサージを受けたのは前述通りですが、マッサージの終わり頃に差し掛かると、セラピストの女性が交渉を持ちかけてくるんです。笑

バイクのおじちゃんには、性的サービスのあるマッサージが良いのか??聞かれましたけど、私ははっきりと普通のマッサージが良いと!!!

だけどもだっけど、オプションで大人のサービスをやらせてほしい!!!と言ってきました!!笑

まぁ、内容とか料金を聞く隙も与えずに、丁重にお断り!!!ごめんね、、、
それ以上、相手も食い下がってくることもなく勧誘は終わりました、、、ほっ、、、

断っても、きちんと最後まで手を抜くことはなく、マッサージをやり遂げてくれました。

 

 

帰り際に、さっきの勧誘は受付で言わないで!!と内緒のポーズをしてきたので、お店公認ではないということなんですね。

ベトナムには、こういう性的サービスをプラスするマッサージ店は確かにある程度存在するようです。

クルーたちの間でも、行ってきたという人がいたり、、、笑

病気が怖くないのかなぁ!!

さぁ、次回もホーチミンに戻ってくるので、また違うマッサージ店、、、、カンボジアやタイでもマッサージ店に行ってみようと思います。

幸せ〜♩♩

四ヶ月休みなしだからマッサージは良いよね〜

コストパフォーマンスが良すぎるから、、、、、東南アジアのマッサージ!!!

次回のホーチミン訪問でもまた違うマッサージへと行ってみましょう。

ホーチミンでは必ずこのアプリをダウンロードしましょう。

Grab App

Grab App

Grab.com無料posted withアプリーチ

 

海外旅行中でも、日本で使っているスマホを使えるようにする為に、レンタルのWifiをぜひ持っていきましょう。

海外旅行は好きだけど、1年のうちそんなにいけない人には、やはりレンタルWifiがオススメです。

今でこそ多数のレンタルWifi会社がありますが、なんといっても海外でスマホ使うなら業界最安値の【グローバルWifi】がオススメです。

料金が最安値のグローバルwifiの詳細を見てみる

海外でインターネットするなら【グローバルWiFi】 株式会社ビジョンが運営する、海外WiFiルーターのレンタルサービスです。

グローバルWiFiがあれば、海外でも日本にいる時と同様にスマホ・PC・タブレットで 快適なインターネットの利用が可能。レンタルWifiのシェア№1*だから安心して利用できる!

グローバルWifi

グローバルWifi

☆★☆利用シーン☆★☆
【海外旅行】
その場で現地情報の検索翻訳アプリマップアプリを使ってアクティブに!
SNSだってサクサク投稿できちゃいます!!

【海外出張】
現地に着いたらすぐメールチェックができるので、海外にいてもスピーディーに対応可能。
緊急時の国際電話も無料通話アプリや格安IP電話でオトクに通話ができます!

☆★☆グローバルWiFiが選ばれる理由☆★☆
高品質&低価格
世界30以上の通信会社と連携している強みを生かし高品質で低価格を実現!

【豊富なプラン】
高速通信4G-LTEでの提供エリアは、56以上の国と地域で業界最多クラス。
また、データ容量が1日あたり500MB・ 1GB使える大容量プランも多数の国で提供中!

業界最多クラスの受取り拠点数
受取・返却場所は国内15空港2営業所。 海外は、ハワイ・韓国・台湾で受取返却ができるなど 受取可能な場所が豊富で便利!
また、空港で受取れない方には宅配での受取り返却サービスがございます。

GOLOBAL WiFi

 

クルーズ旅行に行ってみたい!!将来予定している人に朗報です。

数あるクルーズ旅行代理店。価格なども含めてオススメの会社「ベストワンクルーズ」。

クルーの私が勧めるのでサービス面、アフターケアなど、取扱クルーズ、、、全てにおいてトップレベル。

ベストワンクルーズの詳細を見る

 

他の方のクルージングブログも面白いですよ。
クルージングランキング