中止になっていたクルーズが再開!現役クルー最後のシンガポールでの過ごし方

2020年2月26日(シンガポール)

ごきげんよう♬

ゆうとぴあです♪

世界を周遊する客船でお仕事をしながら、今日も世界のどこかを旅しています。

そんな客船は超がつくほど豪華な船です。

でも、、

お客さんは豪華な気分を味わえても、私は働き蜂のごとく毎日お仕事をしてるんですよ♪( ´θ`)

それでもお金を稼ぎながら、世界各国の名所を見て回れるので、幸せな毎日を過ごしていると思います♫

ここをクリックで生存確認(現在地)がわかります。

 

コロナウイルス肺炎の影響で今年のアジアクルーズが全中止なるという前代未聞の状況が起こっております。

そんな中、私の働く船はシンガポールの造船所にて半ドライドックをするということに。

今後の予定がわからぬままでしたが、数日前に決定したとのこと。

 

明日、いよいよシンガポールを出航して、スリランカへ。

15日間の連続航海日が待っているらし、、、

この連続航海日というのは、クルーにとって地獄!!

とにかく忙しいのです。

あ、でもよくよく考えたら、ゲストがいないのでそーでも無いのかもしれねいですよね。

忘れてた、、、、w

さて、思わぬことから、2週間近く滞在したシンガポール。

ローカルの人とまではいきませんが、それなりに詳しくなりましたよw

いつきても案内してあげれるかも。

今日は、最後のシンガポールで明日からの長い航海日に向けてリラックス充電をしました。

今日はお休み

まず、私たちクルーが丸一日のお休みをもらえるなんてありえないのです。

4ヶ月の契約で船に乗船すれば、ずーっと連続4ヶ月毎日お仕事なのがこの世界。

シンガポール最終日に丸一日のお休み!!

なんて素敵なのでしょう。

昨晩は目覚ましをかけずに就寝!

でも、クセで目が覚めちゃいますけどねw

チャイナタウンへ

今日は、朝から上司と一緒にチャイナタウンへ!

チャイナタウンコンプレックスで安くて美味しいお食事を食べてきました。

今日食べたのは、こちらです。

このチャーハン。

美味しいのです。

毎回ここにきていましたが、いつも売り切れや、店がやっていない。

今回初めて食べる事ができました。

おすすめの場所ですが、すぐに売り切れます。

なんてたって、メニューはこれのみですからね。

そして、最後に食べておきたかったのは、ミシュラン一つ星のお店で。

ここも何回も食べてますが、いつもチャーシューが売り切れ。

今日は、朝一できて並んだので、チャーシューを食べる事ができましたよ。

うーん、、、とっても美味しいです。

こんなに美味しかったのね。

ここは、チキンとヌードルが美味しいと言われておりますが、ぜひチャーシューを召し上がってみたほしい。

絶品です。

しかも格安なのが嬉しいい。

このチャイナタウンのお得な屋台は下のブログで詳しく解説しております。

お買い物

さて、チャイナタウンでお買い物を少しばかり。

シンガポールのお土産といえば、これなんです。

タイガーバーム。

へ??って思うでしょう?

私は、タイガーバームなんて日本のものだと思っていましたからね。

これは、シンガポールの名産らしい。

しかも色々と種類もあって、奥が深いのよ。

あわせて万能オイルもお土産に。

この万能オイルもね、色々調べたら奥がとーっても深い代物でした。

今あるタイガーバームとオイルの画像はこれしかないので、また後日詳しい説明と他の画像をアップします。

あとは、このチップス。

なんと700円以上するチップスですよ。

どんだけ高級やねん!!

でも美味しいらしい、、、けど、これをもって帰るのって結構難しいと思うんだけど、、、絶対にぐちゃぐちゃになるし、、

とは言ったものの、3種類それぞれ購入しちゃったよ。

 

マッサージ

最後のマッサージへGO.

今回のシンガポールで大変お世話になったマッサージ。

チャイナタウンに格安のおすすめマッサージがあります。

 

今日の人も上手でした。

お店の人ほとんどに顔を覚えられて、仲良くなりましたよ。

シンガポールで観光に疲れたら、チャイナタウンのローカルマッサージでお得に疲れを癒しましょう。

次は、スーパー銭湯でしょう!

さて、地下鉄に乗って移動。

シンガポール最終日には、サウナでの「整え」が必要です。

湯の森というスーパー銭湯で最後のリラックス。

こんな施設、私の住んでいるオーストラリアにもほしいなぁ。

もう、日々の疲れを癒すには最高の場所なんです。

 

最後の晩餐は

そうそう、昨日はシンガポール最終日イブだったので、1人焼肉を食べに行ったよ。

ホルモンが食べたくて行ったのだけど、人生でいちばん失敗した焼肉でした。

簡単にいうと、コスパが悪すぎ。

あれは、よく無いなぁ。

ちょっとありえないなぁ。あれは。

今度時間があれば記事にしたい思いますけど、シンガポールにある「焼肉じゃんじゃん」はおすすめしません。

今日は、炙りえん

場所は前回行ったところと違うけど、これから行ってきます。

ドンキ・ホーテー

日本のドンキは嫌いだけど、シンガポールのドンキは好き!

日本の物が結構安い値段で購入できちゃいます。

とは言っても、日本よりは高いよ。

ただ、日本のように所狭しと陳列されている感じではないが嬉しい。

これから先2週間は陸に下船できないので、飲み物とか、お菓子などを買いましょうね。

このブルボンのチョコリエールは、多分1番大好きなお菓子なんです。

ありがとう。

今日は、本当にリラックスできた1日。

何よりも元気になれたこともあったし。。

良い1日でした。

ありがとうございます!!

明日からの航海日を乗り切れますよーに。

ボンボヤージュ

↓↓クリックしてくれると、とても元気になっちゃいます↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 船旅へ
にほんブログ村