マニラのマラテ地区(港周辺)にあるおすすめショッピングセンター

2019年2月7日 (フィリピン・マニラ)

フィリピンのインターネット事情があまりにも酷すぎてネット作業が困難!!( *`ω´)

こんにちは🎶

ゆうとぴあです。

来ましたよ。マニラ。

フィリピンの首都。

フィリピンマニラ

フィリピンマニラ

今日は、マニラにオーバーナイト(一泊滞在)するので、クルー達は大喜び。

夜の仕事が終わってからも、夜のマニラの街に行くことができますからね(*^_^*)

豪華客船で働くクルー達。

本当に世界各国から集まっているんです。

 

 

その中でも、フィリピン人クルーがとても多いのが特徴的。

そりゃあね、自分のお国に超豪華客船で来ているわけですから、、、、、

フィリピン人クルー達は全員がとてもとても誇らしげになっていました。

マニラ出身のフィリピン人クルー達は、家族や親戚を呼び寄せて、船の中を案内したり。

ターミナルの中では、フィリピン人クルーの家族用に、食事まで振舞われたり。

今日は、朝の仕事を終わらせて、すぐに脱出はできず、、、
夕方前の2時間ほどとりあえず、街まで出てみました。

本格観光は夜です!!

港からシャトルバスで近場のショッピンセンターまで。

フィリピンマニラ

フィリピンマニラ

フィリピン。。。日差しがとても強い。。。

ショッピングセンターまでは距離にして2キロほど。

しかし、超渋滞のせいで20分もかかるんです。

それにしても、すごいすごい渋滞。信号機があっても全然意味がありません。。。

交通ルールもあってないようなもの。

フィリピンの路上で物をうるおばちゃん

フィリピンの路上で物をうるおばちゃん

それでも事故ることなく、なんとなく車は進んでます。

すごい国です。

大きな幹線道路なのに、道路上ではおばちゃんが何かを売りつけてたり、、、、

 

 

割り込みなんて当たり前。

圧倒されます。

 

※フィリピン、、、インターネット事情が非常に最悪です。フィリピン人クルーいわく、2つの会社が争っているため、現在のネット事情は非常に悪いようです。Pokefiも繋がるのですが、超超遅い。。。

★ロビンソンショッピングセンターマニラ

バスがついたのは、マテラ地区にあるロビンソンショッピングセンター。

フィリピンのマニラロビンソンショッピングセンター

フィリピンのマニラロビンソンショッピングセンター

とてつもなく大きなショッピングセンターです。

入り口には、CoCo壱のカレー屋さん、他にも、一風堂のラーメン、吉野家、びっくりするほどの
日系レストランがショッピングセンター内にあります。

完全に日本のショッピングセンターを歩いている気分に!!

フィリピンってこんなに日系企業が進出しているのね。

世の中、知らないことが多すぎです。

とりあえず、フィリピンのお金をATMで。
フィリピンの通貨はフィリピンペソ。

フィリピンの通過ペソ

フィリピンの通過ペソ

日本語で話しかけられる

ショッピングセンターを歩いていると、日本語で話しかけてくるフィリピン人のおばさん。
名刺を渡してきます。

なになに??

どうやらブランド品を売っているようです(笑)

こんな名刺を渡してきました。

マニラのショッピングセンターで渡された名刺

マニラのショッピングセンターで渡された名刺

マニラのショッピングセンターで渡された名刺

マニラのショッピングセンターで渡された名刺

あまりにもしつこい、おばさん。

もう、、、ちょっとだけ暇なのでついて行ってあげましょうね。

そのお店?は驚くところに。

ショッピングセンター内の隅っこに勝手にバリケードを作ってブルーシートで覆ってるお店。

ええええ???

まじだ!

おばさんは、ブルーシートを軽くめくって中へと手招きします。

社会勉強が大好きなわたくし。中へと入ります。

中には、フィリピン人のおばさんが4人ほど座ってます。

怪しさ、満点です(-。-;

普通のスーパーのビニール袋から、いろんなブランド品の財布やら、時計やらを出してくるんですからね。

一通り、目を通してはあげましたけど、、、買うはずもなく。。。。

買わないとわかると、必死で営業をしてくるおばさんたち!!!

ぜーったいに、偽物なんかのブランドは買いません!!!笑

普通のデパートの中の片隅で、偽物を販売しているフィリピンのお国柄事情。

ほんと、良い経験をいきなりさせてもらっちゃいました(^O^☆♪

 

 

 

★マクドナルドより大人気のジョリビー

 

フィリピンといえば、ジョリビーって言うくらい大人気のファストフード店。

普段はあんまり食べたくないファストフード。

でも、以前にテレビで放送していたのを知っていたので、興味本位で行ってみました。

フィリピンマニラのジョリビー

フィリピンマニラのジョリビー

 

チキン、ホットドッグ、ミートソーススパゲティーなど。

チキンとコーラーとミートソースのセットを注文してみました。

これで、250円くらい???だったかな。

マニラのジョリビー

マニラのジョリビー

安いの??ですよね、、、よくわかりませんが、、とにかくお店はとても混雑していました。

お味は、普通です。笑

 

★スーパマーケット

ショッピングセンター内のスーパーマーケットへと行ってみました。

売っているものは、特に安いと言うわけではなくて、普通です。

マニラのショッピングセンター内スーパーマーケット

マニラのショッピングセンター内スーパーマーケット

ボディーシャンプーと少しばかりのスナックを購入。

時間がなくなってきたので、バスで船へと戻ります。

帰りも相変わらずの渋滞なフィリピンの道路事情。

フィリピンナイトは別記事で更新します。

 

 

 

海外旅行は好きだけど、1年のうちそんなにいけない人には、やはりレンタルWifiがオススメです。

今でこそ多数のレンタルWifi会社がありますが、なんといっても海外でスマホ使うなら【イモトのWiFi】がオススメです。

世界で使えるレンタルWifiはこちらがオススメです。

♪【 海外行くなら!イモトのWiFi 】をオススメする理由♪
【特徴1】世界各国(200ヶ国・地域)をカバー
【特徴2】全ての料金プランで圧倒的な安さを実現
【特徴3】10秒で簡単接続
【特徴4】簡単レンタル・帰国時に空港で返却
【特徴5】高速データ通信
【特徴6】365日・24時間サポート

 

 

 

他の方のクルージングブログも面白いですよ。
クルージングランキング