東京ドームホテル宿泊の朝食・和食たん熊・お部屋をご紹介

ごきげんよう♬

ゆうとぴあです♪

世界を周遊する客船でお仕事をしながら、今日も世界のどこかを旅しています。

そんな客船は超がつくほど豪華な船です。

でも、、

お客さんは豪華な気分を味わえても、私は働き蜂のごとく毎日お仕事をしてるんですよ♪( ´θ`)

それでもお金を稼ぎながら、世界各国の名所を見て回れるので、幸せな毎日を過ごしていると思います♫

ここをクリックで生存確認(現在地)がわかります。

このブログ記事でわかること東京ドームホテルの朝食とお部屋、周辺のことについて

誰もが知る東京ドームの真横に位置する大型ホテル。

東京ドームホテルの朝食やお部屋をご紹介していきたいと思います。

今回、日本での用事があり4日間の超短期一時帰国。

東京では、水道橋にある東京ドームホテルに3泊の宿泊予約を入れました。

今回ホテル予約を入れたのはこちらのサイトからです。

日本国内のホテル宿泊予約はこちらのサイト東京ドームホテルのご予約か、もう一つの限定プランでお得にご利用♪宿泊予約なら【一休.com】がオススメです。

東京ドーム

東京ドーム

 

日本への個人的な帰国は実に5年振り。

クルーズ船でクルーとしての日本帰国は昨年ありましたが、日本を満喫することはできませんでした。

今回の帰国では、超タイトなスケジュールをいれて、とっても充実した日本滞在となりました。

 

12時にオーストラリアを出発して、成田空港到着は夜の18:00です。

成田空港第二ターミナル

成田空港第二ターミナル

成田空港からホテルまではいつもリムジンバスを利用します。リムジンバスも今はあらかじめネットで予約する事が可能です。

Airport Limousine インターネット予約

都内のホテル、横浜,埼玉などに直接行ってくれるのでとても便利です。

大きな荷物や沢山の荷物があると、電車での移動はすこしばかり面倒。そんな時はリムジンバスが大活躍。

リムジンバス

リムジンバス

東京ドームホテル行きの最終バスが20:40分だったので、空港で少しばかり時間があります。

第2ターミナルにあるお寿司屋さんでビールと握りのセットを食べました。贅沢です。美味しかったぁ。

成田空港お寿司

成田空港お寿司

バスに乗り込む前にスタバでソイラテを注文して、バスに乗車。

成田空港スタバ

成田空港スタバ

日本のサービス、とても心地よいです。凄いなぁ。と一人で関心していました。

アクセス

水道橋駅から徒歩6分。都会的な大型シティホテル。都内5路線が運航しているので、便利ですね。

JR総武線 水道橋駅 東口より徒歩2分
都営地下鉄三田線 水道橋駅 A2出口より徒歩約1分
東京メトロ丸ノ内線 後楽園駅 2番出口より徒歩約5分
東京メトロ南北線 後楽園駅 2番出口より徒歩約5分
都営地下鉄大江戸線 春日駅 6番出口より徒歩約6分

 

東京ドームがお出迎え。光り輝く夜のホテルは一段と綺麗です。

東京ドームホテル

東京ドームホテル

ホテルのロビー

ホテルには、ドアマン、ベルデスクがあり、夜遅い到着でもドアマンがお出迎えをしてくれます。ありがとうございます。

フロントにてチェックイン。都内の大型ホテル。さすが大きなロビーです。

そこそこの高級感はあります。清潔で落ち着いた感じの雰囲気です。もちろんスタッフのレベルも皆さんプロフェッショナル。

東京ドームホテルフロント全景

東京ドームホテルフロント全景

東京ドームホテルフロント

東京ドームホテルフロント

素早く一流の対応でお部屋のキーを渡してくれます。

今回3泊のうち、2泊で一度チェックアウトして、温泉に宿泊。再度チェックインをやり直したので、2回に分けて違うお部屋に宿泊しました。

初日に案内されたお部屋が35階にあるツインルームでした。

エレベーターホール。全部で8基のエレベーターが稼働しています。

東京ドームホテルエレベーターホール

東京ドームホテルエレベーターホール

今回の宿泊予約したのはこちらです。
東京ドームホテルの詳細を見てみる

 

お部屋はこちら

今回は35階のお部屋です。

大人1名での予約を入れましたが、ツインルームを案内されました。

いろいろなホテルの事情があるわけですが、お客としてはラッキーですよね。広いお部屋です。

ベッドの硬さは普通です。お値段以下でも以上でもないといった感じでしょうか。

空気清浄機もあらかじめ備え付けられています。素敵なサービスですね。

 

東京ドームホテルツイン35階

東京ドームホテルツイン35階

デスクには、館内の案内などが。

後ほど説明しますが、お部屋にはスマホの無料貸し出しがありました。

デスクは奥行きも幅もちょうど良いサイズです。高層ホテルの特権で、外の景色を見ながらデスク作業ができるのもいい感じです。

東京ドームホテルデスク

東京ドームホテルデスク

コーヒーや日本茶なども用意されています。冷蔵庫内には、ビールやソフトドリンクがセットされています。お値段もお店で購入する値段とあまり変わらないお値段ですので、気軽に利用できます。

東京ドームホテル冷蔵庫

東京ドームホテル冷蔵庫

トイレとバスタブです。写真を撮ったと思ったのに、洗面台の画像がありませんでした、、、

こちらのトイレの横が洗面台で結構大きくて広い洗面台。ドライヤーがあったり、とても機能的でよい洗面所。

トイレはもちろんウォッシュレット付のトイレです。

シャワーの勢いも十分でした。気持ちの良いシャワーを浴びることが出来ます。

バスタブも深めですので、ゆっくりとお風呂に入ることが出来ます。小さなお子様連れでも安心です。

東京ドームホテルバスルーム

東京ドームホテルバスルーム

ホテル備え付けのアメニティです。歯ブラシ、かみそり、石鹸、シャワーキャプ、コットンなどなど、、、

これ以外にシャンプーとコンディショナー、ボディーソープがありました。

画像取ったはずなのに、見つかりません、、、、(-_-;)がーん

東京ドームホテルアメニティ

東京ドームホテルアメニティ

朝食

朝ごはんはバイキングスタイルか、和食のレストランを選択できます。

洋食はリラッセというレストランでブッフェです。今回、私は利用しませんでしたが、このクラスのホテルにしては良心的なお値段です。内容もお値段に見合った感じです。(以前宿泊時の経験談)

和食レストランでは、京料理の老舗「 たん熊 」の朝食を食べることが出来ます。

海外生活が長くなると、やはり本物の和食の朝ごはんが食べたい!!

過去に数回食べてますが、普通に美味しい朝食でしたので、今回も迷わず「 たん熊 」さんへGO!!!

 

東京ドームホテルたん熊

東京ドームホテルたん熊

朝からお着物を着た女性に案内されて席につきます。

和を感じます。最高の朝だぁ~と感動。

東京ドームホテルたん熊

東京ドームホテルたん熊

見てください。この素敵な和食の朝ごはん。お出汁も最高。焼鮭もフワフワでおいしゅうございました。日本一時帰国している身にしみる朝食でした。

小鉢、焚合、漬物、焼き物、味噌汁、白米、ヨーグルトなど、、

ご飯のほかに、京粥を選ぶ事も出来ます。全体的にお上品な味付けです。

少量づつ色々な味が楽しめるので、朝食にはちょうど良いボリュームだと思います。

東京ドームホテルたん熊朝食

東京ドームホテルたん熊朝食

朝食会場からは、大きな窓で東京ドームを眺めながら至福の時間。

こちらのたん熊での朝食は2300円です。

これが高いと思う方もいると思いますが、ホテルのグレード、レストランの認知度を考慮すると安い方だと私は思います。

ホテル宿泊の楽しみの一つでもある、ぜいたくな時間を感じることができる朝食でした。

 

感想

東京ドームホテルクラスのホテルは、安くもなく、決して高くもないといった感じです。

シティホテルというランク付けですので、一通りのサービスを望む方にはおすすめの都内でのホテル。

ただ、お隣の東京ドームでイベントが開催されているときには、若干混むのが私は嫌です。

朝食会場は、たん熊とブッフェレストランのリラッセがありますが、落ち着いて食べたい方はたん熊一択です。隣の席との間もしっかりあるので、窮屈な思いはしないと思います。

リラッサも時間帯によっては落ち着いて食べれますが、団体のお客さんや、ちょっと騒がしそうな国の方もいらっしゃるようなので、あしからず。

お部屋でのルームサービスによる朝食もありですね。

同クラスのホテルでもある、ニューオータニや、京王プラザホテルと比べても、全く見劣りしないサービスや施設です。

それなりの高級感も感じられるお薦めのホテル。

ホテルの近くには沢山の飲食店、スーパーやショッピングができるので、家族連れ、一時帰国、ビジネスにもとってもオススメです。

 


[ad#-ad01]

 

番外編・ホテル周辺のレストランや施設

成城石井

ホテルから徒歩5分くらいの場所に、成城石井がありました。

セレブのスーバー??っていう思い込みがあります。(笑)

行ったことがなかったので、ウキウキで入店しましたよ。セレブ感を味わいたくて、、、

おおぉ、これが噂の成城石井だぁ。こんなに成城石井に感動している人間はいまだかつていたでしょうか!!

一緒に居た知人にもすごく笑われました。

東京ドームシティ成城石井

東京ドームシティ成城石井

販売しているチョコレートも高級ですね。

成城石井チョコレート

成城石井チョコレート

初めての成城石井に潜入体験。忘れられない貴重な時間を経験する事が出来ました。もちろん、ショッピングもしたのでこれで私もセレブの仲間入りです。

 

叙々苑

ほんと、ミーハーな私です。はい、すみません。

ホテルから徒歩で5分の場所に叙々苑が2店舗もあるんです。

東京ドームシティラクーア店と東京ドームシティミーツポート店です。今回お邪魔せて頂いたのは、ミーツポート店の方。

絶対に呼んでます。私の事を。

さすがに一人でいく寂しい人ではありません。念のため。

東京ドームホテル叙々苑

東京ドームホテル叙々苑

人生2度目の叙々苑。一度目は15年前位(笑)全然覚えてないっ!!!

「焼肉ランチCセットが5800円ですってよ。奥様。」

「いいお値段ですこと!おほほほほ!」

っていう会話が聞こえてきそう。

東京ドームホテル水道橋叙々苑

東京ドームホテル水道橋叙々苑

ここは、焼肉ランチCセット5800円でしょう!!といいたいところでしたが、遅めのランチと夜の和食懐石があったので、焼肉ランチSセット2500円を注文してみました。

焼肉は、叙々苑でしか食べないという知人は、ビビンバ肉重ランチ1800円を選択。

叙々苑ランチ

叙々苑ランチ

じゃーん。。。叙々苑ランチが姿を現しました。うーん、綺麗なお肉の色ですね。

サラダを一つとっても、高級な感じがします。名前や権力に弱いです。。。。プラシーボ効果なのか??

いや、味付けに間違いはありませんでした。

お肉も柔らくて、口の中でとろけちゃいます。キムチやナムル、叙々苑サラダもいいお味です。

わかめスープでさえも、美味しく感じちゃいました。いや、美味しいんだって。

叙々苑ランチセット

叙々苑ランチセット

スタッフの教育レベルもさすがでした。いいサービスをありがとうございます。お金以上の価値があります。

荷物にも匂いが付かないように、布をかけて頂き、お着物を着たお姉さまの丁寧な対応。笑顔の素敵なイケメン君の接客。いいですね。

叙々苑に行かれたことがある人はわかると思いますが、叙々苑の接客はとっても素敵なんです。

次回はぜひ、叙々苑の游玄亭にお邪魔したいと感じるランチでした。

私の荷物になんて叙々苑の匂いが付いた方が良かったかもしれません!!

 

都内で何を食べていいか困った時には、こちらのサイトでいろいろ提案してくれます。優秀です。

都内でレストラン予約はこちらがオススメですよ

 

関連記事