【46ヶ国188寄港地】クルーが選ぶ!クルーズおすすめ国ベスト7素敵な街並み編

2019年12月20日

ごきげんよう♬

ゆうとぴあです♪

世界を周遊する客船でお仕事をしながら、今日も世界のどこかを旅しています。

そんな客船は超がつくほど豪華な船です。

でも、、

お客さんは豪華な気分を味わえても、私は働き蜂のごとく毎日お仕事をしてるんですよ♪( ´θ`)

それでもお金を稼ぎながら、世界各国の名所を見て回れるので、幸せな毎日を過ごしていると思います♫

ここをクリックで生存確認(現在地)がわかります。

 

さてさて、仕事柄いろいろな国を訪れるゆうとぴあです。

前回の「45ヶ国店186寄港地」クルーが選ぶ!クルーズおすすめ国トップ遺跡・絶景編」の記事では、今まで訪れた国で好きになった遺跡、絶景について記事にしました。

46ヶ国・188カ所の寄港地からおすすめの場所を選ぶのは、結構悩んでしまいます。

なぜなら、それぞれ良し悪しがあるからです。

ましてや、順位をつけるなんて本当に難しいのです。

そこで、今まで訪れた国の中から、ジャンル別にランク分けをしていく記事を少しづつアップしていきたいということで、、、

今回は、「素敵な街並み編」ということで、ランキングをつけてみました。

目次が邪魔な方は、「閉じる」「hide」をクリックで閉じられます

今まで訪れた国

下の地図の画像は、今まで訪れた国です。

まだまだ、世界の23%しか行っていないようです。

世界って広いですね。

今まで訪れたことがある国の地図

今まで訪れたことがある国の地図

ちなみに↑の地図は、こちらのBeenというアプリで作成できます。

世界一周する人にオススメのアプリです。

been
been
開発元:Martin Johannesson
無料
posted withアプリーチ

アメリカサンフランシスコ・ロスアンゼルス・シアトル・ラスベガス・シカゴ・メンフィス・ダラス・ヒューストン・ニューオリンズ・アトランタ・デトロイト・ワシントンDC・ニューヨーク・オーランド・マイアミ・グアム・サイパン・カリブ海※アメリカはほぼ全州旅行しました!

ジャマイカファルマス

メキシココズメル

台湾九份・キーロン

中国亜門

香港食べ物美味しいよね

フィリピンハンドレッドアイランド・マニラ・ボラカイ島・コロン島・プエルトプリンセサ(パラワン島)

マレーシアコタキナバル・クアラルンプール

インドネシア暑い!!

シンガポール新興国

ベトナムホーチミン・ダナン・ハロン湾

カンボジアシアヌークビル

タイレムチャバン・クード島・プーケット島・パタヤ

ミャンマーヤンゴン

インドコーチ・マンガロール・ムンバイ

スリランカコロンボ

カタールドーハ

アラブ首長国連邦アブダビ・ドバイ・シルバニヤス島

オマーンマスカット・サラーラ

ヨルダンアカバ

イスラエルアシュドット・ハイファ・エイラート

ギリシャピレウス・アテネ・ピロス・サントリーニ島・ミコノス島・ナフプリオ・アギオスニコラウス・ロードス島・パトモス島

クロアチアスプリット・リエカ

モンテネグロコトル

イタリアポルトベーネレ・チビタベッキア・ローマ・ナポリ・ベニス・ポルトフィーノ・ポルトフェッラーイオ(エルバ島)・リボルノ/ピサ・メッシーナ・シラクサ・ブリンディジ

マルタバレッタ

スロベニア興味深い国でした

モナコモンテカルロ

フランストゥーロン・ルーアン・シェルブール・アジャッシオ/コルシカ島・パスティア/コルシカ島・アンダイエ・ボルドー・フレジュス・セト・ル・ラバンドゥー・マルセイユ・サントロペ・パスティア/コルシカ島・サンマロ・モンサンミッシェル

スペインウエルバ・マラガ
・カルタヘナ・マオン・メノルカ島・バルセロナ・ア・コルーニャ・パルマデマヨルカ・パラモス・ジオン・ビルバオ・バレンシア・カディス・モトリル/グラナダ・ヴィーゴ
ポルトガルリスボン・ポルティマオ
・ポルト・レイショス

モロッコカサブランカ・タンジール

ベルギーアントワープ・オステンド

ドイツブレマーハーフェン・ワルネミュンデ・ドラベミュンデ

イギリスドーバー・ポートランド・ファルマス・ラーウィック・スクラブスター・リバプール・ロンドン・グレートヤーマス・トーキ・グリニッチ・ジブラルタル・インバーゴードン・ブリストル

ウェールズフィッシュガード・ホーリヘッド・ミルフォード

スコットランドエディンバラ・ニューヘイブン・ニューキャッスルアポンタイン・ストロムネス・ピーターヘッド・ルイス島・ダンディー・オーバン・グリーノック・キャンベルタウン・カークウォール

アイルランドダブリン・キリーベグス・コーブ・ベルファスト

オランダアムステルダム・ロッテルダム・フリシンゲン

ノルウェーオスロー・アーレンダール・フロム・オーレンス・スボルベル・トロムソ・ストースタッペン島・ホニングスボーグ・オルデン・ベルゲン・スタバンゲル・フレドリクスタ・ヘルシンゲル・ダンモアイースト・サンネフヨル

スウェーデンストックホルム・ヨーテボリ

フィンランドヘルシンキ

バルト三国エストニア(タリン)・リトアニア・ラトビア

ロシアサンクトペテルブルク

世界の素敵な街並みベスト7

7位・サントロぺ(フランス)

フランフのサントロペ

フランフのサントロペ

ここのサントロぺは、知る人ぞ知るリゾート地として海外のセレブたちに大人気の場所。

ほとんどアジア人の観光客が訪れないような穴場的なスポット。

街自体はとても小さい漁村で、リゾート地とだけあって海がそれはもうとても美しく、多くの豪華なクルーザーやヨットが
停泊しています。

サントロペを訪れたなら、絶対に見逃せないのが Senequier のトロペジェンヌです。

詳しくはこちらのブログ記事をどうぞ

また夏の観光シーズンには、ディオールカフェでブランチなんていうのもとても素敵。

一度ぜひ訪れてみてほしい場所です。

サントロペ周辺のホテルを見てみる

サントロペのツアーをみてみる

6位・バレッタ(マルタ共和国)

おすすめの国はバレッタ・マルタ共和国

おすすめの国はバレッタ・マルタ共和国

マルタ共和国の首都でもある、バレッタ。

地中海に浮かぶ島で、3つの島からなる独立国。

ヨーロッパの中でも有数のリゾート地として有名な観光地。

街全体が世界遺産とされているこちらのバレッタは、街を探索すると納得するはず。

ヨーロッパの中で、英語圏で気候も過ごしやすく、地中海クルーズではとても人気のある寄港地です。

日本から地中海クルーズの寄港地として訪れるのが楽なのかも。

地中海方面のクルーズ旅行を見てみる

マルタ周辺のホテルを見てみる

マルタ共和国のツアーを見てみる

5位・サンマロ(フランス)

中世の素敵な観光地・サンマロ

中世の素敵な観光地・サンマロ

フランスの有名な観光地、モン・サン・ミシェルから50キロほど離れた場所にある、サンマロ。

ブルターニュ地方の有名な観光地です。

城壁に囲まれた旧市街地は、サンマロの有名観光スポット。

見渡す限りの青い海、青い空の下で過ごす1日はとても優雅な気持ちになれるでしょう。

また、海の幸が美味しい!ということでも評判なのですが、実際に驚くほどの美味しさでした。

あれほどのフレッシュなシーフードは、日本でもなかなか食べることができません。

ここで絶対に食べておきたいシーフードは、La Cabane.

ネットでの口コミ評価も素晴らしい。

ローカルにも人気のレストランです。

サンマロを訪れた時のブログはこちらをご覧ください!

旧市街のレストラン街にあるのではなく、旧市街からは徒歩で10分ほど離れた場所。

お店自体はそんなに大きくはありませんので、早めに行くことをおすすめします。

とても美味しいですよ。

また、サンマロ観光では、城壁に囲まれた街並みは必見です。

サンマロ周辺のホテルを見てみる

サンマロ周辺のツアーを見てみる

4位・エディンバラ(スコットランド)

スコットランドの首都・エディンバラ

スコットランドの首都・エディンバラ

こちらは、スコットランドの首都・エディンバラ。

なんども訪れていますが、大好きな街並みなのでぜひ一度は行ってみてほしい。

エディンバラ城を中心に広がる、ハリーポッターが生まれた街並みで映画の世界に迷い込んだ錯覚に陥ります。

街そのものが世界遺産として認定されております。

まずは、エディンバラ城を目指していきましょう。

エディンバラ城へ到着するまでの街並みがとても素敵。

6世紀に造られたとされるエディンバラ城は、まさに要塞。

圧倒的な存在感のあるお城にきっと何かを感じることでしょう。

一年に一度開催されるミリタリータトゥーは、死ぬまでに1度は見学しておきたいイベントです。

スコットランドといえば、バグパイプ。

チェック柄の伝統衣装に身を包んだ男性が素敵な音色を奏でるバグパイプは必見です。

世界各国からたくさんの旅行者が訪れることで有名なエディンバラ。

スコットランドなので、冬が寒いのが難点ですが、それさえなければ私の中で住みたい街ナンバーワンです。

エディンバラには美味しい日本食を食べれるレストランがありますエディンバラで美味しい日本食を食べた時の記事はこちらです。

エディンバラ周辺のホテルを見てみる

エディンバラ周辺のツアーを見てみる

3位・ロードス島(ギリシャ)

エーゲ海に浮かぶロードス島

エーゲ海に浮かぶロードス島

 

世界七不思議のひとつでも知られる「ロードス島の巨像」が建っていた場所でもある、エーゲ海に浮かぶロードス島。

もちろん世界遺産に認定されている中世の雰囲気が残る街並みは、大勢いの観光客から大人気のスポットです。

旧市街の街並みは、城壁で囲まれており「ロードスの中世都市」として、ユネスコの世界遺産に登録されていおります。

小道の入り組んだ市街地は、本当に中世へタイムスリップしたかのような錯覚になってしまうほど、魅力に溢れる街なのです。

日頃の忙しさを完全に忘れてゆっくりと過ごす休日にはぴったりの場所。

私が訪れた時の記事はこちらです。

ロドス島周辺のホテルを見てみる

ギリシャ周辺の島のツアーを見てみる

2位・ドブロブニク(クロアチア)

 

この投稿をInstagramで見る

 

魔女の宅急便🧹クロアチア🇭🇷 #魔女の宅急便 と#紅の豚 の舞台になった#ドブロブニク の旧市街 色が統一されている街も、#アドリア海 も感動的な綺麗さで、観光地として大人気なのが納得😆❣️ #クロアチア#croatia#ドゥブロヴニク#dubrovnik#dubrovnikoldtown#世界一周#世界一周航空券#海外旅行#旅行#プロトラベラー#スターアライアンス#staralliance . 旧市街の周りは塀で囲まれていて、その塀の上を一周歩けるんだけど、上から街や海が見えてめちゃくちゃ綺麗!✨ 3500円かかるしちょっともう暑いけど、塀の上のカフェで休憩したりアイス食べながらゆっくり周るといいかも♡ 1〜5枚目はロープウェイの山頂付近からの景色✨ 頂上には眺め最高なレストランもあるよ😊 車で行けば、途中の絶景ポイントで写真も撮れちゃう📸 #世界一周旅行 でいろんな素敵な景色を見たけど、ここはトップクラスに素晴らしかった✨ 次来た時は豚のコスプレでもするか🐷 #キキ#キキコスプレ#ジジ#ジブリ#tabirepo#ベルトラ#2019gwベルトラ公認レポーター

市原彩花(@ayaka_ichihara)がシェアした投稿 –

アドリア海の真珠・地上の楽園とさえ呼称されているドブロブニク。

エディンバラがハリーポッタの生誕なら、ドブロブニクは魔女の宅急便のモデルとなった街並み。

こちらも城壁に囲まれた旧市街の赤レンガ屋根がとても素敵な景観として有名な観光スポットとなっています。

1度足を踏み入れると、そこは間違いなく中世の世界にタイムスリップ。

城壁の上を散策してみましょう。

旧市街の中には、たくさんのお土産やさん、レストランやカフェなどがあり、世界遺産の壮大な雰囲気の中で食べるお食事は絶品。

シンボルとなっているオレンジ色の屋根瓦には、民家、商店、教会や修道院、宮殿などの価値のある歴史的建造物が綺麗にひしめき合っている様子は、まるで異世界にいる錯覚になります。

ドブロブニクの旧市街

ドブロブニクの旧市街

ヨーロッパの各地を巡っていますが、ドブロブニクの旧市街は本当にお見事な景観。

おすすめは、路地裏までくまなく散策するのがポイントです。

また、ビーチからの絶景ポイントもお忘れなく!!

私が訪れた時の記事はこちらです。

ドブロブニク周辺のホテルを見てみる

ドブロブニク周辺のツアーを見てみる

1位・サントリー島とミコノス島

超オススメの観光スポットのサントリーニ島

超オススメの観光スポットのサントリーニ島

さて、やはりここを話さずには始まりません。

ギリシャの地中海・エーゲ海に浮かぶ島、サントリーニ島とミコノス島です。

毎年世界中からたくさんの観光客を魅了する涙が出るほど美しい島なんです。

テレビなどで1度はみたことがある景色ですよね?

白の壁、ブルードームの青い屋根。

サントリーニ島の有名な青のドーム屋根

サントリーニ島の有名な青のドーム屋根

真っ青な海と美しい綺麗な空とのコントラストが際立った風景を目の当たりにすると、なぜだか涙が出てくるほどの絶景に声も出なくなるでしょう。

真っ白の美しい建物がオレンジ色に染まる夕暮れも、見逃してはいけないイベント。

水平線に沈むサンセットは、世界中からこれをみるために訪れるほど。

一生忘れることができないほどの景観をぜひご覧になってください。

サントリーニ島を訪れた記事はこちら

ミコノス島を訪れた記事はこちら

サントリーニ島周辺のホテルを見てみる

サントリーニ島周辺のツアーを見てみる

まとめ

素敵な街並みベスト7をまとめてみました。

いかがだったでしょうか?

行かれたことがある場所がありましたか?

世界には本当に声も出なくなるような素敵でびっくりするスポットがまだまだあるはず。

今回ご紹介させていただいた街は、何度訪れてもため息が出るほど神秘的な場所。

仕事の合間に観光をしたので、いつかプライベートでも行ってみたいと思います。

時間を気にせずに、心ゆくまでゆっくりとした時間を過ごせます。

旅行先で迷っているあなた!!

ぜひこの中から気になる街へと出かけてみてください。

★海外へ旅行に行く人必見!旅費を節約する方法

 

●海外旅行保険を無料にする方法

海外旅行で必ず入っておいた方が良い海外旅行保険。
平均して、5000円〜10000円の料金がかかります。
もちろん旅行中に怪我などしないほうが良いですが、せっかくの保険も無駄です。
わざわざ海外旅行保険に入るのではなくて、楽天カードを海外旅行に持っていくだけで、保障が受けられるんです。

☆★楽天カード新規入会キャンペーン★☆
「年会費無料!新規入会でもれなく楽天スーパーポイントがもらえる」

楽天カード付帯の無料海外旅行保険内容

楽天カードに入会すると、海外旅行保険として下記の内容の通りの保障が受けられます。
海外旅行に必要なカメラやその他のデジタル関連グッズも、万が一の時に保障が受けられるので安心です。
詳細はこちらをご確認ください。

保険の種類 保険金額 楽天カード
傷害死亡・後遺症害 最高額 2000万円
傷害治療費用 1事故の限度額 200万円
疾病治療費用 1疾病の限度額 200万円
賠償責任(免責なし) 1事故の限度額 2000万円
救援者費用 年間限度額 200万円
携行品損害(免責金額3000円) 年間限度額 20万円

 

ポイント還元

ポイントがとにかく貯まるんです。100円につき1円相当。他にもポイントアップのサービスが。
・楽天トラベルでいつでも2倍

・楽天市場でいつでも4倍

・楽天ダイニングポイント2倍

・街の加盟店で最大ポイント3倍

この貯まったポイントはあらゆる場所で利用可能。

セキュリティ面も充実

・カード利用お知らせメール

・不正利用探知システム

・本人認証サービス

・ネット不正安心制度

・商品未着あんしん制度

・カード盗難保険

楽天カードの作り方

カードはネットからお申込みが可能です。

下記のページから申し込むと、すぐに入会審査の結果が届きます。

☆★楽天カード新規入会キャンペーン★☆
「年会費無料!新規入会でもれなく楽天スーパーポイントがもらえる」

●海外旅行必須ネット環境!お得なグローバルWifi

海外旅行でパスポートの次に必要かも!
スマホです。
海外でも日本にいる時と同じようにスマホを使いたい!
知らない土地では、スマホの地図が超便利!v 業界最安値のグローバルWifiは、間違いないサービスでいつでもネットにつなげることができちゃいます。

グローバルWifiの申込み方

1.下記のリンクから申し込む

料金が最安値のグローバルwifiの詳細を見てみる

2.当日に空港でWiFiをかりる

3.帰国したらそのまま空港でWifiを返す

オンラインでお申し込みできるので、わざわざ店舗に行く手間も省けちゃいます。

空港で借りて、空港で返却。

便利な世の中です。

★海外旅行をお得に予約する方法

 

●やっぱりお得なおすすめツアーならHIS

ヨーロッパへ旅行を計画している方。

HISで安いツアーを探してみてください。

大手の旅行会社なので、安心して出発できるのが良いですね。

色々なお得なツアーがあるので、一度みてみてください。

●自分で予約する人は、こちらのサイトがお得です!

自分で計画を立て、全ての予約を個人で取りたい人は、こちらのサイトが超お得でおすすめ。

航空券とホテル代を一緒に予約すると、驚きのお値段になったりすることもあります。

どれも間違いなく信頼できるサイトですので、安心してご覧ください。

エクスペディアからホテル検索をする

booking.com

Agodaからお得なホテルを検索する

Hotels.com

旅費を安く抑えたい人は、エクスペディアで飛行機とホテルを一緒に探すのがポイントです。

外旅行はホテルと航空券の一緒の予約が超お得なのをご存知ですか? AIR ➕割」で大幅割引♫

私もホテルの予約時はエクスペディアを利用しているのですが、、エクスペディアはホテルの予約だけではなく航空券も一緒に予約ができてとっても便利。

特に、「AIR+割」を利用して予約すると、宿泊費用や航空券費用が実質100%オフになったりと、ホテルと航空券の同時予約はお得感が満載です。

5月の24日から4泊をタイのバンコクで航空券とホテルで検索してみます。

ホテル同時予約でお得に

ホテル同時予約でお得に

なんと、バンコクに4泊して、ホテルと航空券がついて、37,050円で予約ができちゃいます。

約37,050円という価格はホテル4泊の宿泊代金に加え往復の航空機チケット代金も含まれてこのお値段です。価格は随時変わりますが、予約時の価格は保証されますので、安心してくださいね。

ホテル同時予約でお得に

ホテル同時予約でお得に

直行便でなくて、乗り換えを選択するとさらに料金がお安くなったりもします。

飛行機とホテルの超お得な予約

飛行機とホテルの超お得な予約

基本的にこのような感じで予約すると、ホテルと航空券が超お得に予約できちゃいます。

飛行機とホテルの超お得な予約

飛行機とホテルの超お得な予約

航空券とホテルを同時予約すると超割引に!

他の方のクルージングブログも面白いですよ。 クルージングランキング

にほんブログ村 旅行ブログ 船旅へ にほんブログ村