ケアンズ空港のプライオリティパスが使えるリーフラウンジをご紹介。

今回は、オーストラリアケアンズ国際空港のプライオリティパスが利用できるラウンジについてご紹介したいと思います。

もちろん実際に体験してきましたので、ご参考までにどうぞ。

アンズ国際空港のラウンジでプライオリティパスを利用する!

ケアンズ空港でプライオリティパスが利用できるラウンジは国際線ターミナルにあるリーフラウンジのみとなります。

国内線ターミナルにあるラウンジでの利用は不可です。

ラウンジクラスで落ち着いた時間を

プライオリティ・パス1枚で、航空会社や搭乗クラスを問わず事前予約なしに空港ラウンジにてVIPサービスをご利用いただけます。3種類の会員プランから選択可能なプライオリティ・パスでは、落ち着いた空港ラウンジで軽食や新聞・雑誌、Wi-Fiインターネット接続が無料、また一部ラウンジではシャワー設備や仮眠室、スパ・マッサージのサービスもご利用いただけます。入会手続き完了直後に発行されるデジタル会員証で、即時に空港ラウンジのご利用が可能です*。

★プライオリティパスの入手方法

今回はプライオリティパスを入手する2つの方法をご紹介します。

①コストを安くしたい一人旅にはこれです。

プライオリティパスを入手する為のおすすめのクレジットカードはこれ。

楽天プレミアムカードを契約すると、プライオリティパスが付帯します。

楽天カード

年会費は10,800円ですが、かなりの特典。海外旅行傷害保険も勿論付帯。楽天でのお買い物でポイントが5倍。

 

②プライオリティパスに直接入会する

クレジットカードは必要ないという方。

直接プライオリティパスに入会する事も可能です。

こんな人にオススメ!!

・出張や商談でよく空港を利用する方
・海外旅行や国内旅行が好きな方
・長距離な旅をもっと楽しめたい方

☆ビジネスやレジャー問わずスマートな旅
☆世界中1200か所以上の空港ラウンジ
☆無料WIFI、充電設備など全てご安心
☆便利なデジタル会員証
☆多言語スタッフが24時間・年中無休でサポート
☆どんどん広がっていくラウンジネットワーク

世界No.1の空港ラウンジサービス【PriorityPass】

アンズ国際空港リーフラウンジの行き方

ケアンズの空港には国内線専用のターミナルと国際線専用ターミナルに分かれています。

今回ご紹介する「 リーフラウンジ 」は、国際線ターミナルの制限区域内にあります。国際線で出発する人のみしか利用する事が出来ません。

飛行機のチェックイン手続きを済ませて、2階にある出発口に向かいましょう。

ケアンズ空港プライオリティパスラウンジ

ケアンズ空港プライオリティパスラウンジ

入国審査を終えると、国際線の制限区域エリアへと向かいます。

進行方向から右手に向かうと、プライオリティパスが利用できる「 リーフラウンジ 」が奥ばった廊下の途中に見えます。

これがラウンジのエントランスです。

プライオリティパスリーフラウンジ入り口

プライオリティパスリーフラウンジ入り口

中に入ると、受付カウンターがありますので、お馴染みのプライオリティパスカードを提示しましょう。

プライオリティパス

プライオリティパス

ケアンズプライオリティパス受付

ケアンズプライオリティパス受付

国際線唯一のラウンジなので、ワンワールドのステータスでも利用する事が出来るラウンジにもなっています。ワンワールドステータスの方が利用できるラウンジという事は、ビジネスクラス以上の方が利用できるラウンジです。これは期待できるかも!!!ドキドキワクワク!!

プライオリティパスケアンズ空港

プライオリティパスケアンズ空港

いざ、潜入

初めて利用するラウンジはいつもドキドキしながら潜入します。

受け付けのすぐ横には、大きなお荷物を預けることのできるスペースがあります。

ケアンズプライオリティパスラウンジ中

ケアンズプライオリティパスラウンジ中

潜入してすぐ左側にビジネスセンターがあります。ここでは、コピーやFAXなどを利用する事が可能です。忙しいビジネスマンにはありがたい施設です。

ケアンズプライオリティパスラウンジコピー

ケアンズプライオリティパスラウンジコピー

入ると見える景色がこんな外観です。

ラウンジですから当たり前ですが、さすがに綺麗です。

ラウンジはとても空いてましたが、出発ロビーはめちゃくちゃ混んでいました。出発前に少し落ち着くことが出来ますね。静かなので、リラックス出来ること間違いなし。

とても大きいスペースを利用しているので、奥行きがあってとても広いです。ソファはいたってシンプルなデザインですが、対面式のブース席もあるので、カップルでの利用もいいですね。

リーフラウンジ外観

リーフラウンジ外観

シックな大人の空間といった感じです。イスの座り心地もGood。薄いグレーと白のコントラストが心地よい安心感を与えてくれます。イスの配置やデザインそのものはシンプルでおしゃれなラウンジです。

ケアンズラウンジ外観

ケアンズラウンジ外観

ケアンズ国際線ラウンジ

ケアンズ国際線ラウンジ

もちろんラウンジの中には雑誌や新聞が用意されています。

ケアンズ空港ラウンジ雑誌

ケアンズ空港ラウンジ雑誌

 

食事はどんな感じ

ラウンジではアルコールは勿論のこと、リーフラウンジでは簡単なお食事も用意されています。

ラウンジ利用する人の特権ですよね。

手前には、エスプレッソマシンが用意されています。コーヒーをどうぞ!!!

フライトの前にちょっとした腹ごしらえ、重要です。(笑)

リーフラウンジ飲み物

リーフラウンジ飲み物

リキュール系のアルコールはこんな感じです。

今回は大人風にウィスキーをロックで頂き、少し気持ち良い気分で飛行機に搭乗しました。いい感じですね。嫌いじゃないです、この心の余裕。

ケアンズプライオリティパスラウンジアルコール

ケアンズプライオリティパスラウンジアルコール

フルーツあり、ホットサンドの機械があります。ホットサンドも隣にセットされているので、温めるだけです。

ケアンズから日本へのフライトの場合は、LCCのジェットスターです。機内でのお食事は別料金になるので、ラウンジでホットサンドや軽食を食べていくのが良い選択かもしれません。

ケアンズ国際線ラウンジ食べ物

ケアンズ国際線ラウンジ食べ物

他には、サラダ、パン類、ハムやチーズ、バナナ、ポテトサラダ、トルティーヤ系のチップスとデップがありました。

ケアンズ空港ラウンジ食事

ケアンズ空港ラウンジ食事

あまりお腹が空いていなかったのですが、せっかくなので少しだけ。ウィスキーとアボガドディップが絶妙です。朝から飲めるお酒って、少しだけ罪悪感を感じる小さな人間です(笑)

ケアンズラウンジ食事内容

ケアンズラウンジ食事内容

 

プライオリティパスケアンズラウンジアルコール

プライオリティパスケアンズラウンジアルコール

ヌードル系の用意もありました。カップラーメンを食べたい人には嬉しいサービスですね。

ケアンズリーフラウンジ食べ物

ケアンズリーフラウンジ食べ物

ソフトドリンクや、ワイン、ビールなども飲み放題です。

リキュール系も合わせると、そこそこなアルコールがそろっています。お酒が好きな人は、ここに住めちゃいますよ。

ケアンズ空港ラウンジ飲み物

ケアンズ空港ラウンジ飲み物

シャワー等の施設

ラウンジを利用する上で、シャワーを浴びスッキリした格好で飛行機に搭乗したい方も多いですね。

乗り継ぎなどの長旅の途中で利用できるラウンジ。フライト前のシャワーの存在はとてもありがたい。

受け付けでシャワーを利用したいと伝えると、タオルの貸し出しが可能です。

ケアンズのラウンジでのシャワー利用は、タオル、シャンプーとボディーソープが一緒です。それ以外のアメニティの貸し出しはありませんので、ご注意くださいね。

そう考えると、ドーハ空港のラウンジは最高でしたね。

ケアンズ国際線ラウンジシャワー

ケアンズ国際線ラウンジシャワー

こちらが男性のトイレです。こぎれいにしてあります。オーストラリアに在住して10年、今まで見た中で一番きれいに掃除してあるトイレでした(笑)

ケアンズ空港ラウンジトイレ

ケアンズ空港ラウンジトイレ

 

ケアンズ空港リーフラウンジはどうだった?

空港の規模から考えると、なかなか広いラウンジだと感じました。出発ロビーはかなり混雑していたので、座る場所の確保が大変なのにもかかわらず、ラウンジには数名しかいませんでした。

座席数も多めでゆったり作られているので、なかなかリラックス出来ます。

無料のWifiや、アルコール、食事、シャワーなど。ラウンジとしての必要最低限の事はできるラウンジです。食事に関しては、少ない品数ながらもオーソドックスで軽食としてはGood。

画像にはありませんが、パソコンやスマホの電源に困ることもありませんでした。

プライオリティパスがあるのであれば、行っておけ!といっても良いでしょう。

世界の空港にはプライオリティパスで利用できる多くのラウンジがあります。年に数回、空港を利用する人であれば入会しておいて損はないと思います。

業界最安値の【ソラハピ】をご存知ですか?

・お得な航空券を探している旅行予定者
・飛行機を利用することが多いビジネスマン
・急用で飛行機を利用することになった方
【ソラハピ】は「格安航空券」を比較・検索・予約ができるサービスです。
JALやANAなど主要航空会社10社の中から、お客さまが希望される料金や時間にピッタリの航空券を、 カンタンに5分でご予約いただけます。
もちろんJetstarやpeachなどのLCCも取り扱っています。

ソラハピで格安航空券を探してみるソラハピ

 

海外旅行時のホテル予約はお決まりですか?

※Agodaとエクスペディアではほぼ料金が同じですが、たまに片方がセールをしているので、両方チェックすることをオススメします。

Agodaからお得なホテルを検索する

エクスペディアからホテル検索をする

こちらの記事もどうぞ