ベトナムダナンのおすすめグルメ焼肉浦江亭とハン市場へ行ってきた

2019年2月26日 (ベトナム・ダナン)

こんにちは

ゆうとぴあです。

今日の寄港地はベトナムのダナン。

ベトナムのダナン

ベトナムのダナン

2回目の訪問です。

前回のダナンの記事はこちら

ちょうどこの時期に、米朝首脳会談がベトナムで行われているようです。

最初はダナンで会談が行われるというお話もあったようですが、結局はハノイに決定してしまったとか。。

もし、ダナンで会談が行われていたら、警備がすごかったんだろうなぁ。。。とか考えてみたり、、

北朝鮮のリーダー。金正恩。。見てみたかったなぁと思いながら、、、ダナンを観光しているゆうとぴあです。(*⁰▿⁰*)

ベトナムダナンの交差点にて

ベトナムダナンの交差点にて

今日は、朝の仕事をマッハで終わらせました。

港から街まではシャトルバスで30分。

バスを降りると、いつものようにタクシーやらバイクのお出迎えがあります。笑 さすがに慣れました♫

私はグラブのアプリがあるので、少し離れたところからグラブでバイクタクシーを呼びます。

ベトナムでグラブバイクからの風景

ベトナムでグラブバイクからの風景

ベトナムではこんな小さな子供もバイクにノーヘルで乗ってますからね。

グラブって何??って言う人はこちらを呼んでみてください。

Grab App

Grab App

Grab.com無料posted withアプリーチ

 

 

ダナンのハン市場でノースフェイス

ここダナンにはハン市場という、観光客が訪れるマーケットがあります。

前回は30分ぐらいかけてこのハン市場まで歩いてきましたが、今回はグラブのバイクタクシーできてみました。料金で80円。相変わらず格安です。

ダナンのハン市場

ダナンのハン市場

ダナンのハン市場

ダナンのハン市場

ダナンのハン市場

ダナンのハン市場

ダナンのハン市場

ダナンのハン市場

ここにも、たくさんのお土産やら、食料品、青果など、、、

二階には、前回訪れた時に購入した、バッグや靴やらを、販売しているお店があります。

今回の目的はホーチミンのロシアンマーケットや、他のお店との値段や、商品の質を比較する為にやってきました。

 

ここに訪れるまで、数々のお勉強をしてノースフェイスの正規品の目利きに自信を持ってきたゆうとぴあ♫

ポイントさえおさえれば、ある程度の判断がつくようになるんですね。

前回のダナンのブログはこちら。

 

さて、このダナンのハン市場で販売しているノースフェイスの商品。

うーん、ホーチミンのロシアンマーケットに比べると、間違いなく質がよくありませんでした(´・_・`)

購入しても良いと思う商品が、全くなく、、、ここでの商品購入は中止!

 

ベトナムでノースフェイスの商品を安価で購入したい場合は、ホーチミンにあるロシアンマーケット一択。

 

1週間後にまたホーチミンに行くので、その時にロシアンマーケットで購入決定ですね。

 

 

ダナンで焼肉

 

今日のランチは焼肉にしましょう。

物価がお安い国の旅行って本当に助かります。

ハン市場から歩いてすぐのところに、日本の焼肉屋さんあります。

浦江亭

11時からの開店と同時に入店してみます。

いらっしゃいませ〜♫」のお出迎えで椅子に案内されます。

店内は広くて、作りが完全に日本の大衆焼肉屋さん。期待できそうです。

ベトナムダナンの浦江亭

ベトナムダナンの浦江亭

メニューもたくさんあります。ランチのメニューもあり。。。

ベトナムダナンの浦江亭

ベトナムダナンの浦江亭

まずは、ハラミランチセットを一つ、単品で、こてっちゃんを注文してみました。

ベトナムダナンの浦江亭

ベトナムダナンの浦江亭

炭も本物。焼肉はこうでなくっちゃ!とても美味しい。付け合わせも充実しています。ウーロン茶かな??これもサービスなんです。

このランチセットで800円位ですから、ベトナムでは高いお値段でしょうが、私にとっては良いコストパフォーマンスです。

結局、お肉が美味しかったので、もう一皿単品で注文しちゃました。

 

そのあとは、ゆっくりコーヒーを飲んで、アイスクリームまで食べながら、ネット作業を少しだけ。

ほんの束の間の毎日の楽しみです。( ^ω^ )✌︎(‘ω’✌︎ )

ここの焼肉屋さんは、ベトナムに数店舗展開しているようです。おすすめ。

次回のダナンでも間違いなくここに来ること決定です。

 

ブログを読んでくれる読者さんは、毎日良いなぁて思う方もいるでしょう。

でも、4ヶ月間休みがなく、朝から夜まで毎日お仕事。

少しの息抜き、、、なんです、、、(*⁰▿⁰*)

 

 

 

ダナンでマッサージ

ダナンでマッサージに行ってみました。

数件歩いてみて、なんとなく入ったこのお店。

結果から言うと、微妙でした。。。

ダナンは韓国系のマッサージ屋さんが多いような気がします。

ベトナムダナンのマッサージ

ベトナムダナンのマッサージ

ベトナムダナンのマッサージ

ベトナムダナンのマッサージ

ベトナムダナンのマッサージ

ベトナムダナンのマッサージ

良いマッサージを見分ける方法は以前のブログでお伝えしましたが、今回はそれに反していました、、、(´・_・`)

まず、お客が全然いないお店だった、、、

今考えると、なぜここに入店してしまったのだろう??と疑問に思います。

 

マッサージの人を電話で呼びつけてました。。。

うん、このパターン、、、ダメです。

 

前回のマレーシアで受けたマッサージで残念だったところも、この電話で呼ぶパターン、、、、

 

受付の人もやる気がないパターンでしたし、、

完全にダメダメマッサージに当てはまりますよね。。。

 

うん、、勉強になる。

 

シャトルバスの場所まで、グラブを呼んで送って行ってもらいました。

便利です。前は30分は歩いたので、、、

 

バスの時間を一本遅らせて、近くにあったカフェに入店します。

生春巻きと飲み物を頼んで、少しだけネット作業を。

 

ベトナムダナンのおすすめカフェ

ベトナムダナンのおすすめカフェ

ベトナムダナンのおすすめカフェ

ベトナムダナンのおすすめカフェ

ベトナムダナンのおすすめカフェ

ベトナムダナンのおすすめカフェ

ベトナムダナンのおすすめカフェ

ベトナムダナンのおすすめカフェ

時間になったので、シャトルバスで港まで戻りました。

 

 

 

 

ダナンや海外旅行する時には、スマホが絶対に必要です。スマホが使えないと、何もできないと言っても過言ではありません。ここで紹介したマッサージ屋さんを探すにも、グーグルマップで簡単に探して、ナビで案内してくれます。

海外旅行中でも、日本で使っているスマホを使えるようにする為に、レンタルのWifiをぜひ持っていきましょう。

海外旅行は好きだけど、1年のうちそんなにいけない人には、やはりレンタルWifiがオススメです。
今でこそ多数のレンタルWifi会社がありますが、なんといっても海外でスマホ使うなら業界最安値の【グローバルWifi】がオススメです。
料金が最安値のグローバルwifiの詳細を見てみる

海外でインターネットするなら【グローバルWiFi】 株式会社ビジョンが運営する、海外WiFiルーターのレンタルサービスです。

グローバルWiFiがあれば、海外でも日本にいる時と同様にスマホ・PC・タブレットで 快適なインターネットの利用が可能。レンタルWifiのシェア№1*だから安心して利用できる!

☆★☆利用シーン☆★☆
【海外旅行】
その場で現地情報の検索翻訳アプリマップアプリを使ってアクティブに!
SNSだってサクサク投稿できちゃいます!!

【海外出張】
現地に着いたらすぐメールチェックができるので、海外にいてもスピーディーに対応可能。
緊急時の国際電話も無料通話アプリや格安IP電話でオトクに通話ができます!

☆★☆グローバルWiFiが選ばれる理由☆★☆
高品質&低価格
世界30以上の通信会社と連携している強みを生かし高品質で低価格を実現!

【豊富なプラン】
高速通信4G-LTEでの提供エリアは、56以上の国と地域で業界最多クラス。
また、データ容量が1日あたり500MB・ 1GB使える大容量プランも多数の国で提供中!

業界最多クラスの受取り拠点数
受取・返却場所は国内15空港2営業所。 海外は、ハワイ・韓国・台湾で受取返却ができるなど 受取可能な場所が豊富で便利!
また、空港で受取れない方には宅配での受取り返却サービスがございます。

GOLOBAL WiFi
クルーズ旅行に行ってみたい!!将来予定している人に朗報です。
数あるクルーズ旅行代理店。価格なども含めてオススメの会社「ベストワンクルーズ」。

クルーの私が勧めるのでサービス面、アフターケアなど、取扱クルーズ、、、全てにおいてトップレベル。
ベストワンクルーズの詳細を見る

他の方のクルージングブログも面白いですよ。
クルージングランキング

 

 




使いやすさ抜群!!
WPテーマ「ハミングバード」

当ブログでも利用している初心者にも使いやすくて、綺麗で見やすさ抜群。スマホからの見やすさ、操作性も文句なし。わかりやすい操作性でSEO対策も。




2 件のコメント

  • 小網幸子 より:

    こんにちは。私たちが クルーズにて 楽しく過ごせるのは 皆様クルーの おかげでです。ありがとうございます。秋にベトナムへ 行く予定ですが 両替のことが お聞きしたくメールをしました。ベトナム通貨は 0の数字が とても多くびっくりです。両替(円からドンへ)はどこでしたら良いのでしょう。下船した場所に両替場が設置されているされている場合もありますがベトナムはどうでしょうか?船から近い場所に両替可能な機関がありますか。教えて頂ければ大変助かります。お忙しい中よろしくお願いします。

    • ゆうとぴあ より:

      こんにちは。
      コメントありがとうございます。
      ベトナムの通貨、、確かに0が多いです。
      わかりやすい計算式として、0を二つ取ってから半分にすると、日本円の価値になります。
      http://cruise-life.com/3583.html
      詳しくは、こちらをご覧ください。

      ご質問のありました両替所についてですが、どこの場所に寄港するかにもよります。
      ターミナルがある場所ですと、両替所はありますが、ない場所もあります。

      ベトナムは基本的にドルでのお買い物がOKなのですが、やはりドンを使われる方が安いです。
      ホーチミンなどの場合、街中にある両替所が一番お得。

      複数箇所の街に寄港するのでしたら、一度にまとめて両替しておく方が便利だと思います。

      ベトナム旅行、お楽しみくださいね。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください