豪華客船クルーの出発で北欧・コペンハーゲンへ

アテネの下船まで残り!

いよいよ出発の日が来ました。

ケアンズから香港へ
香港乗り換えのミュンヘンへ
ミュンヘン乗り換えのコペンハーゲンまで。

26時間後に到着します。

いつもぎりぎりまで荷物を整理できないわたくし。
皆さんこんなもんですよね?

出発前日、飛行機会社からのメールあり。
遅延するとのこと。
そうなると、香港での乗り換えが少し大変になるのかも。

荷物の整理も無事に何とか終わって、空港まで出発しました。

いざ家を離れるときは、すこしばかりさみしく、、、
うちの犬とお別れをしました。
あれ、猫はどこに行ってんだろう。

荷物の重量は全部で35キロありました。

なんてったって4ケ月分の荷物ですからね。
初めての時は、何が必要で、何がいらないのかわからなかったけど、二回目ともなると、必要なものが大体わかってきます。

それでも35キロ。

大体の航空会社は20キロまでが預入の制限ですが、船乗りに関しては、40キロまで取り扱いをしれくれます。

無事にチェックインも済ませ、出国審査へと進みます。
最後に一度、空港の外にでて、ケアンズの空気を思いっきり吸い込みました。

さようなら。ケアンズ。

出国審査を終わらせて、少し時間があるのでいつものプライオリティパスで利用できるリーフラウンジへ。

♪♪プライオリティパスの記事はこちら♪♪♪

お昼に何も食べていなかったので、今回はラウンジであるもの全部を食べました。
お腹いっぱいです。

ラウンジ食事

ラウンジ食事

腹ごしらえも完璧に、搭乗の時間がきました。
人生で初めて搭乗する、キャセイパシフィック航空。
同級生が以前CAをしていたなぁ~なんてことを思い出しながら、ワクワクで搭乗します。

キャセイパシフィック

キャセイパシフィック

ビジネスクラスを横目に、エコノミーへ。
いいなぁ。ビジネス。

窓際の席です。
2-4-2の配列シート座席。
シートのクッションも硬くて、いい感じです。
たまに、すっごくクッションがくたびれているの飛行機もありますからね。

ちなみにキャセイパシフィックの機内販売にありましたよ。

クルーには必需品でもあるPokefiです。世界どこでもWifiが使えちゃう優れもの。

Pokefi機内販売

Pokefi機内販売

しかも安いですね。アマゾンで買うよりも全然やすい。さすがはPokefiの本場です。

♪♪Pokefi関連の詳しい記事はこちら♪♪

いつも利用するLCCのジェットスターは食事など付きませんが、キャセイパシフィックはフルサービス。

やっぱりいいですよね。サービスがあるのは。

離陸して、一時間後にはドリンクサービスから始まり、
その後、お食事のサービス。

ビーフかチキンか、パスタを選ぶことができたので、ここはビーフを食べておきました。

キャセイパシフィック食事ケアンズ香港路線

キャセイパシフィック食事ケアンズ香港路線

飛行機の中で見ようとした、アマゾンのKindleにダウンロードした動画がうまく録画されておらず、全然見ることができません。
あーーー、それを楽しみにしていたのに、、、チーン!♪♪

すっごくショッキングです。あら~、、、、、、
残念、、

仕方がないので、座席モニターから映画を選択。

名作映画にタイタニックがありました。

これから船で働くの予習の意味も込めてみておきましょう。

昔、有楽町マリオンでタイタニックを見たのを思い出しました。

あーー、感動したなぁ。

実際に、自分が船乗りになって数十年ぶりに見てみると、違った視点で見ることができました。(笑)

あーー、今は、最後のシーン。。。

ジャックが、目を覚まさない、、、、、

切ないです。。。
ウルウルしています。。

ホント名演技ですよ。

名作ですね♪♪♪

まだまだ、飛行は続きます、、、、

Kindleも観れないし、ふて寝でもしましょうね。

香港は以前のクルーズで数回行きましたが、空港は初めて。

香港には私の忘れられないレストランのおば様がいます。

元気かなぁ??

♪♪おばさまの記事はコチラです♪♪