豪華客船で働くクルーの裏話!キャビン移動2回目の告知を!?

 

2019年8月31日(デンマーク・コペンハーゲン)

ごきげんよう♬

ゆうとぴあです♪

世界を周遊する客船でお仕事をしながら、今日も世界のどこかを旅しています。

そんな客船は超がつくほど豪華な船です。

豪華客船でコペンハーゲンです

豪華客船でコペンハーゲンです

でも、、

お客さんは豪華な気分を味わえても、私は働き蜂のごとく毎日お仕事をしてるんですよ♪( ´θ`)

それでもお金を稼ぎながら、世界各国の名所を見て回れるので、幸せな毎日を過ごしていると思います♫

今日は、今年最後のデンマークはコペンハーゲンにやってきました。

今年最後のコペンハーゲン

今年最後のコペンハーゲン

お客さんの乗り換えの日。

今日からまた2週間のクルーズが始まります。

行き先はこんな感じ。

2回目のルーム移動

2回目のルーム移動

2回目のルーム移動

2回目のルーム移動

レアな寄港地のクルーズです。

行ったことのない場所がたくさんありますね。

楽しみです。

好きなアーティストのコンサートがはじまる前のような、ワクワク感♬♬

 

★今日からまた新しいクルーズが始まります。

 

お客さんの入れ替え日でもある新しいクルーズ。(エンバケーションDayと呼びます。)

エンバケーションの日は、必ず野菜やそれ以外の物資の積み込みが行われます。

しかし、今日は野菜などの荷物の積み込み開始時間が遅い!!遅い!!

始まったのは、12時過ぎ。

終わったのが、2時過ぎ。

休憩時間が2時間を切っちゃいました、、、、とほほ

あ〜あ、時間がもったいないなぁ。

”アンパンマンが顔にジュースをかけられた時くらいの絶望感!!!”

おかげで、最後のコペンハーゲンだというのに、外に出れる時間がなくなり、ターミナルで30分ほどのネット作業だけ。

少しでもネットに触れたので、よかったですけどね。

 

★2回目のキャビン移動の告知

 

今回のお仕事に来て、1ヶ月半。

その間に、今日で2回ものお部屋の移動がありました。。。

これは珍しい、、、

1度目のお部屋の移動は、こちらのブログ記事をご覧ください。

 

◆キャビン移動の理由

今まで住んでいたお部屋の上には、クルーバーがありました。

※クルーの人たちが飲めるバーです。

パーティーがあるときは、DJブースで大音量の音楽がガンガン流れます。

音楽うるさくてねれない

音楽うるさくてねれない

その時のベース音がとても響くんです。

一度、気になってしまうとねれなくなってしまうくらい、、、

あんまり神経質ではなかった方なんだけど、、、、

そのため、クルーオフィスの人へ、キャビン移動のリクエストを出していました。

リクエストを出した時のブログはこちらです。

結果、今日のコペンハーゲンでキャビン移動があったわけです。

 

◆新しいキャビン

キャビン移動

キャビン移動

今回移動したキャビンは、同じ階の廊下にあるお部屋なので、移動が楽でした。

とは言っても、何度も何度も荷物を持って一生懸命に往復しましたけどね、、、

今回のキャビンメイトは、最初のお部屋の時に一緒だった人。

彼はインド人です。

すごく人の良いインド人。

物静かで、気持ちの優しさが顔にも出ている感じです。

とてもおっとりしている彼。

彼のお部屋のキャビンメイトも今日のコペンハーゲンで契約終了で下船したので、私がそのお部屋に引越ししてきたわけです。

最初は違う部屋への移動でしたが、私も彼も同じ部屋になれるように、クルーオフィスに掛け合ったわけです。

気があう人なので、これでやっと落ち着いて船内で生活が送れるようになりました。

ヤッタァ。

あ、決して私はゲイではありませんので、、、悪しからず、、、

 

お部屋のベットなどのセットアップも無事に終了しました。

今回のお部屋は、シャワーなどの勢いもとても良くて、すごく快適。

今までで、一番快適なキャビンライフを満喫しています。

 

気の合う人とのシェアはとても楽です( ^∀^)v

あと、2ヶ月半、、頑張ろう!!と心に誓ったのでした、、、、

 

 

クリックしていただけると、励みになります。

にほんブログ村 旅行ブログ 船旅へ
にほんブログ村

他の方のクルージングブログも面白いですよ。
クルージングランキング