豪華客船クルーキャビンのお部屋事情・ルームメイトが面白い!!

 

2019年8月18日 (航海日)

ごきげんよう♬

ゆうとぴあです♪

世界を周遊する客船でお仕事をしながら、今日も世界のどこかを旅しています。

そんな客船は超がつくほど豪華な船です。

でも、、

お客さんは豪華な気分を味わえても、私は虫けらの様にお仕事をしてるんですよ♪( ´θ`)

それでもお金を稼ぎながら、世界各国の名所を見て回れるので、幸せな毎日を過ごしていると思います♫

今日は航海日ということで、船はエストニアのタリンに向けて航海をしています。

昨日から始まった新しい7日間クルーズ。

日本から私の上司が戻ってきてくれたことで、ストレスフリーになりました( ^∀^)

航海日のときには、船内の出来事を記事にしてみましょう。

先日言い渡された、突然のキャビンの移動。

昨日の記事です。

 

今日は、移動が終わった後の話をしようと思います。

 

★ゾウさんの置物??

 

荷物を移動しているときに、あることに気がつきます。

部屋には机があるんですが、その机の上にゾウさんが!!

客船クルーの部屋の机

客船クルーの部屋の机

おおおお!!!

キャビンメイトのガネーシャ

キャビンメイトのガネーシャ

ガネーシャさまではありませんか???

これは、ヒンドゥー教の神様で、「ガネーシャ」と言いいます。

私はヒンドゥー教を信仰している訳ではありませんが、このガネーシャという神の存在は以前よりも知っていました。

一つの置物、シンボルとして、世界的に有名ですし、結構好きなシンボルなんです。

 

★新しいルームメイトはインド人

 キャビンメイトはインド人

キャビンメイトはインド人

新しいルームメイトは、インド人のパトリック君。

とても優しい性格の、体格の良い彼。

好感は良い感じです。

インド人特有の匂いもなくて、一安心、、、、、

お互い、働いている時間が少し違うので、部屋で顔をあわせることは、あまりありません。。。

まぁ、まだ移動してきて二日しかたってないけど、、

どんな人かなぁ、、、

うーん、、、芸能界で例えるとなると、、、

チャンカワイ系かなぁ。。。

うん、似てる似てる、、、

 

★夜寝る前のお祈り

寝る前のお祈り

寝る前のお祈り

彼は夜の10時半ごろお部屋に帰ってきます。

私は、先に仕事が終わって、一通り寝る支度をしてベッドに上がってます。

彼はシャワーを浴び終えると、必ずこの写真のガネーシャさまに向かって、お祈りをするんです。

歌みたいなを5分くらいかけて歌って、今日1日の出来事に感謝をするみたい。

そして明日を迎えられることにも感謝をするとのこと。

ホォ、実に興味ふかい。

しかも、体の大きな彼が歌う歌が可愛いんだよなぁ。。。。

笑っちゃ悪いけど、思わずクスッとしてしまいます。

そんな彼のお祈りを聞いてみたい方は、こちらをご覧くださいね、

世の中は広いなぁ〜と改めて実感する瞬間。

色々な文化、習慣の人が世界にはたくさん住んでるんです。

 

★まとめ

そんなチャーミングでとても信仰深いパトリック君。

これから毎日、彼の歌を聴けるのね、、、、

インド語を覚えちゃうかもしれませんね。。。。。

客船で働いているクルーのお部屋事情についてお話をしました。

クルーにとって、休息の取れるお部屋をいかに快適に過ごせるかがとても大事なんです。

今回の移動はキャビンメイトは良さそう。。。

でも、私の部屋の上がクルーバーなので、毎晩音楽がガンガンうるさすぎる!!

音楽がうるさい

音楽がうるさい

これは、ちょっと我慢できないなぁ。

明日、クルーオフィスに相談に行ってみましょう。

どうなるかなぁ。。

でも、これで寝れる人いるのかな???

頑張って、目を閉じます、、、

おやすみなさい。。

 

クリックしていただけると、とても励みになります↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 船旅へ
にほんブログ村