豪華客船で働くクルーの裏話・突然のクルーキャビン移動の告知!

2019年8月16日 (キール運河を航海)

ごきげんよう♬

ゆうとぴあです♪

世界を周遊する客船でお仕事をしながら、今日も世界のどこかを旅しています。

そんな客船は超がつくほど豪華な船です。

でも、、

お客さんは豪華な気分を味わえても、私は虫けらの様にお仕事をしてるんですよ♪( ´θ`)

それでもお金を稼ぎながら、世界各国の名所を見て回れるので、幸せな毎日を過ごしていると思います♫

 

さて、今日は、キール運河を通航しました。

2回目です。

ドイツのキール運河の地図

ドイツのキール運河の地図

ドイツのキール運河の地図

ドイツのキール運河の地図

こんな感じのところ。

この河を通航して大陸を横切ることで、大回りしないでコペンハーゲンまで行けちゃいます!!

便利な運河ですね。

10時間近くかけて船はキール運河を通航しました。

ショートムービをとったので、よかったらみて下さいね。

今日は、クルーズ船内での出来事を記事にしたいと思います。

 

★クルーオフィスから突然言い渡されたキャビンムーブ

 

キャビンムーブ

キャビンムーブ

読んで字のごとく、クルーの居住するお部屋の移動です。

「引越しをしなさいよ!」ということなのですが、

まぁ、これが超超めんどくさい。。。。 (( _ _ ))..zzzZZ

どれくらい面倒なのかというと、

”いったん布団に入って寝ようとしてるのに、トイレに行きたくなったくらい???”

うーん、いまいちだなぁ。

”オムライスを作るくらいかなぁ???”

”もやしのヒゲを取るくらい???”(これ重要ですよねぇ?)

違うなぁ。

あ、

これだ、、、

”せっかく畳んだ沢山の洗濯物をもう一度やり直すくらい、、めんどくさいです。”

めんどくさい洗濯物

めんどくさい洗濯物

もうすぐで今回のお仕事の契約にきて、1ヶ月ほど経過します。

実は、ここ一週間ほど、なんと一人でお部屋を使っていたんです。

もうね、やっぱり一人部屋ってサイコー!

遠足の前の日のワクワクな気持ちになるくらい毎日がルンルンでしたからね。笑

一人部屋だと、やりたいときになんでもできちゃいますからね。

ルームメイトを気にしないでシャワーを使えるし、

いつもならベッドでやるパソコンの作業を、机を使ってもできるし、、、

でも、クルーオフィスから突然言い渡された今回のキャビンムーブ。。。。

ほんとやめてほしい、、、突然の告知!

なぜって???

荷物が多いというか、、、、ベッドのセットアップのこだわりとかがあるんです。

パソコンを設置したり、快適に過ごせる様にしないと気が済まない、、、

これをまた1からやり直さなければいけない訳で、、、

あ〜、、、本当に面倒です。。ごめんなさい、、、だけど、、、、

しかも忙しい航海日に言われてもねぇ、、、

休憩時間を利用して、荷物の移動を何回も行ったり来たり、、、

トホホ、、、、

ギャフンって感じでした、、、、

 

◆引越し先のお部屋

 

引越ししたお部屋には、キャビンメイトがいます。

うーん、まだどんな人か知らないけど、、、

ベッドは相変わらず上です。

まぁ、上の方が好きなので良いんですけどね、、、

※基本的に二段ベッドの下の方が大人気です。

お部屋が、、、うーん、、、、

もう少し、綺麗に使ってヨォ。って感じの状態。。。

まぁ、文句を言っても誰も、何もしてくれないので、

自分でお掃除をするしかないわけです。。。

これも人生の修行なんだなぁと自分に言い聞かせながら笑

80%の荷物の移動を済ませて、今日は最後の一人部屋で夜を過ごします。

↓の画像は最後の夜を過一人で過ごしたお部屋。。。。

客船クルーキャビンのベッド

客船クルーキャビンのベッド

★明日からのクルーズ

 

明日からはまた新しいクルーズ。

クルーズの予定表

クルーズの予定表

今回の2週間クルーズが終わります。

一緒の部署で働いていたフィリピン人の一人が契約終了で休暇を取ってマニラへと帰ります。

それに伴って、日本人の私のボスが帰ってきてくれます。(パチパチ)

待ってました。

ほんと、この1ヶ月、私は頑張った。

やり遂げた

やり遂げた

何を頑張ったかというと、

いろんな理不尽なことに耐えました。

我慢、忍耐をこの1ヶ月で学びました(笑)

人生、ときには我慢や忍耐が必要なんですね。

そのフィリピン人が嫌だという訳ではなくて、、、、

日本人でないと分かり合えないことがあるんですよねぇ。

他にも日本人が居て一緒に働いているんだけど、少しだけ部署が違うというか、、、

フィリピン人ボスの感覚が優しいからなのか、その感覚に甘えてしまっている日本人がいるのがね、、、

ほんと許せないというか、、やめてほしい、、、

アホか!!

私から言わせていただけるのであれば、完全にダメ出しをしたい!!

ダメ出しでしょ

ダメ出しでしょ

あ、、

すみません、

愚痴っぽくなってしまったかも、、、

はい。愚痴ですよ。

でも、こんな気持ちになってしまうってことは、まだまだ私には修行が足りないんだなぁって、つくづく思います。

ずーっと静観してきましたけど、明日からはそうはいかないですよねぇ。

早くボスに会って、一緒に仕事がしたい!!!

おかえりなさいデスよ。ほんと。

明日は、IPM(緊急当番)で外には出れないけど、新しいクルーズを頑張りましょう。

 

 

クリックしていただけると、励みになります↓↓

他の方のクルージングブログも面白いですよ。
クルージングランキング

 

にほんブログ村 旅行ブログ 船旅へ
にほんブログ村