海外旅行におすすめの海外旅行保険付きクレジットカードはこれ!

2020年3月7日(航海日9日目)

ごきげんよう♬

ゆうとぴあです♪

世界を周遊する客船でお仕事をしながら、今日も世界のどこかを旅しています。

そんな客船は超がつくほど豪華な船です。

でも、、

お客さんは豪華な気分を味わえても、私は働き蜂のごとく毎日お仕事をしてるんですよ♪( ´θ`)

それでもお金を稼ぎながら、世界各国の名所を見て回れるので、幸せな毎日を過ごしていると思います♫

ここをクリックで生存確認(現在地)がわかります。

 

このブログ記事でわかること海外旅行でおすすめのクレジットカードとその理由や、使う際の注意点を解説!

 

今日は、海外旅行で必要な「クレジットカード」について解説したいと思います。

すでに持っている人も、まだ持っていない人も見ておいて損はないと思います。

海外旅行時でのクレジットカード事情をぜひ理解していただけますように!!

海外旅行時のクレジットカード活用術

この記事でおすすめするクレジットカードを持参するだけで、安心した海外旅行をお約束できるでしょう。

多額の現金は危険

知らない土地で大量の現金を持ち歩くのは、考えただけでも危険なのはわかってもらえると思います。

スリや、置き引き、強盗など。

海外では治安も悪い場所が結構あったり。日本にいる感覚で生活することは危険信号です。

日本人は、「お金持ち、警戒心が薄い」と思われているので、狙われやすいのです!

海外旅行保険が無料

突然の慣れない海外で起きるアクシンデント。

想像しただけで、恐ろしいですよね。

気温の変化で体調を壊したり、事故に巻き込まれたり、あげたらキリがないほど危険は意外にも身の回りに起こります。

海外の医療費は驚くほど高額な場合がほとんどです。

私たちは外国人なので当たり前のことですね。

風邪、怪我などで病院にかかった場合でも、数十万円、場合によっては100万円以上もの高額請求を受けることも十分に起こり得るのです。

ゆうとぴあ
海外旅行保険付きカードを持っている特典はこれです!

🔵数万円払っていた海外旅行傷害保険も必要なくなる

🔵海外で不測事態にも対応できる

 

要確認

➀自動付帯:クレジットカードも持ってるだけで、保険適用

➁利用付帯:保険適用になるには、海外旅行にかかる費用をいくらかでもクレジットカード決済する

現地通貨がないときでも安心

海外旅行では最終目的地に到着するまでに、違う国の空港を経由して乗り継ぎをすることも。

空いている時間に、カフェなどでちょっと休憩!なんて場合に現地通貨がなくても、クレジットカードがあればOKですね。

ゆうとぴあ
現地のお金がなくてもカードを使うことでカフェなどを利用できるので安心です。
注意:カードが使えない場所や、最低利用金額が設定されているお店もありますのでご注意ください。

海外でクレジットカードを使うときの注意点

海外でクレジットカードを利用する際には次のことに気をつけるようにしましょう!

クレジットカードを見えない場所に持って行かれないように

お支払いする際に、自分のカードは常に目の届くところで決済するようにしましょう。

カード情報を盗まれないため。

支払う金額を確認

自分が実際に支払う金額を確認してからカードを渡すように。

端末の打ち間違いや、ボッタクリを避けるため。

暗証番号入力には注意

カード利用時に暗証番号を入力することもあります。

周りの人に暗証番号を見られないように注意しましょう。

カードの控えをもらっておきましょう。

カード決済が終わったら、必ず控え(レシート)をもらうようにしましょう。

万が一の不正請求の際の問い合わせ時にスムーズに対応ができるはずです。

海外旅行におすすめのクレジットカードはこれ

もしまだ海外旅行付きクレジットカードを持っていない人は、下記におすすめのカードを携帯するのが良いでしょう。

➀海外旅行におすすめのエポスカード

  • 年会費無料
  • 海外旅行保険が自動付帯
  • 優待施設でのご優待
  • ネットショップ利用でポイント付与
  • 入会特典2000ポイント

補償内容

引用:https://www.eposcard.co.jp/benefit/oversea/insurance.html

疾病治療費用もカバーされているので、コロナウイルスなどの疾患でも補償されるのが良いポイントです。

➁楽天カード

知らない人はいないであろう、楽天が発行するクレジットカードです。

海外旅行保険以外にも色々お得な特典がついてくるので、日本国内でもかなり使えます。

さらに詳しく知りたい方は、【最新版】クルーズ旅行の船旅に使えるクレジットカードはどれ? をご覧ください。

補償内容

引用:https://www.rakuten-card.co.jp/overseas/insurance/

海外旅行おすすめのクレジットカードまとめ

海外旅行にいく時には、万全の準備をしていくことが望ましいですね。

クレジットカードも2枚〜3枚あるのがベストです。

カードを持っていない人だけではなくて、1枚〜2枚しか持っていない人は、あらかじめ申し込みしておきましょう。

楽しい海外旅行になることを祈っています!!

それでは、今回はこの辺で!
ゆうとぴあでした。

ゆうとぴあ
ツイッターやインスタではブログ情報や写真を発信しています!気になる方はゆうとぴあ(@cruiselexus)をフォローしてね♫

 

 

↓↓クリックしていただけると、とっても元気が出ます↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 船旅へ
にほんブログ村