豪華客船クルー・新しい2020年最初のクルーズはシンガポールから出航!

2020年1月18日(シンガポール)

ごきげんよう♬

ゆうとぴあです♪

2ヶ月ぶりのお仕事に今日からまた復帰です。

そんな客船は超がつくほど豪華な船です。

でも、、

お客さんは豪華な気分を味わえても、私は働き蜂のごとく毎日お仕事をしてるんですよ♪( ´θ`)

それでもお金を稼ぎながら、世界各国の名所を見て回れるので、幸せな毎日を過ごしていると思います♫

ここをクリックで生存確認(現在地)がわかります。

 

楽しかったなぁ。

2ヶ月丸々のお休みをもらえたのが、初めてだったので本当にゆっくりできました。

今までは長くて6週間。今回は8週間もありました。

でも、今考えるとあっという間です。

 

このお休みは、息子も夏休みだったのでほぼ毎日ずっと一緒に遊んでいました。

日々成長する息子。

とても有意義な時間です。

出発前日には、夜に突然大泣きしてきて、、、、

抱きついてきて、、ずっと泣きやみませんでした。

今までこんな事なかったのに、少し成長して色々な感情というものが芽生えてきたのかな。

息子も色々な別れや出会いなども経験して、強くたくましい人間になってもらいたいものです。

 

お友達との再会も、それはそれは楽しい思い出でした。

いつもお世話になるY夫婦。

美味しいお料理でのおもてなしや、色々なアクティビティなどのご手配まで。

申し訳ないくらい、わたしに良くしてくれますよう。

お二人の応援はわたしにとってすごい励みで、力の源といっても決して大げさではありません。

いつも本当にありがとうございます。心より感謝しております。

 

さて、今回のお仕事はシンガポールからです。

1日前にオーストラリアから到着。

大好きな飛行機でしたが、まぁ、空港でも少しばかり色々ありましたよ。

 

また詳しいことは後日です。

 

ホテルに着いたのが夜の8時ごろ。

チェックインして、すぐにご飯を食べに行きました。

今日は、牛角の焼肉。

日本では、あまり牛角にはいったことがなかったけど、シンガポールで近くにあったのでいってみました。

わたしは普段からオーストラリア在住のため、日本の焼肉とかがとても恋しいのです。

シンガポールは、とても日本食レストランが多い。

牛角に行くまでにも、それはそれはたくさんの日系関係のレストランや駐在員ぽい人、旅行者がいます。

シンガポール、良いなぁ。

引っ越したい!!www

 

美味しくいただきました。

そのあとは、セブンイレブンに寄ったり、、

日本のお菓子、美味しそうなパンがたくさん販売されています。

こんなコンビニがオーストラリアにもあれば良いのに。。。

思わず、お菓子とパンを二つづつほど購入です。w

 

一度ホテルに戻り、購入したパンなどを置いて、チャイナタウンまで。

夜は22時を過ぎているのに、すごい人だかり。

旧正月がこれからなので、出店が出店が半端ではありません。

アジアの活気っていうのが、肌ですごい強く伝わってきます。

今度は、プライベートでお正月に是非とも訪れてみたいものです。

 

いよいよお仕事復帰の朝。

時差の関係で朝早く目が覚めたので、このブログを書いているわけです。

なんか時差ボケにすごく敏感になってきた。

歳ですね。

 

今日からのスケジュールはこんな感じです。

シンガポールを出航して、明日と明後日はいきなり2日連続の航海日。。。。。。

まじ????

少し気持ちはブルーです。。。

まぁ、リハビリにちょうど良いのかな。。とプラスに考えるようにしています。

 

タイに行ったり、大好きなベトナムに行ったり、、、、

時間があると良いな。

カンボジアもなかなかカオスな場所ですよ。うんうん。。。

 

さて、シャワーを浴びてホテルの朝食に行く準備をしましょう。

それでは、またブログを更新していくので、今年もどうぞよろしくお付き合いください。