ドバイ砂漠ツアー・デザートサファリ【体験レビュー】ラクダ・満点の星空

2018年12月4日(アラブ首長国連邦・ドバイ)

ごきげんよう♬

ゆうとぴあです♪

世界を周遊する客船でお仕事をしながら、今日も世界のどこかを旅しています。

そんな客船は超がつくほど豪華な船です。

でも、、

お客さんは豪華な気分を味わえても、私は働き蜂のごとく毎日お仕事をしてるんですよ♪( ´θ`)

それでもお金を稼ぎながら、世界各国の名所を見て回れるので、幸せな毎日を過ごしていると思います♫

ここをクリックで生存確認(現在地)がわかります。

中東のアラブ首長国連邦ドバイから、ごきげんよう!!

ドバイの観光で是非とも体験して欲しいのが、デザートサファリツアーです。

様々な観光スポットがあるドバイでも、世界中からの観光客に人気があるツアーとなっています。

 

このブログ記事でわかることドバイのデザートサファリツアー・砂漠ツアーについてご紹介します。

 

ドバイ砂漠ツアー・デザートサファリツアーの申し込み方法

今回の「砂漠ツアー」を予約したのは、「エミレーツ航空」が企画・運営する砂漠のデザートサファリツアー。

デザートサファリ☆砂丘ドライブ+アラビアンBBQディナー+ベリーダンス<ホテル送迎/ドバイ発> *Arabian Adventures専用デラックス砂漠キャンプ

結果から言いますと、実際に参加してみて、こちらの砂漠ツアーには大変満足でした。

あらかじめ日本を出発前に予約するのが良いでしょう。

現地には、格安で砂漠ツアーを提供してくれるツアー会社もありますが、サービス内容が違ってきます。

◆格安ツアーがよくない理由

・食事の内容がしょぼい

・砂漠のツアー場所もしょぼい

・車もしょぼい

・運転手の質もよくない

・夕食を食べる場所も変な場所

・トイレなども用意されていない

 

ちなみに、私が参加したツアーはこちら!

ドバイのデザートサファリおすすめ

ここで、紹介する私が参加したツアーは、エミレーツ航空グループ運営の高品質なツアーです。

ドバイ砂漠ツアー・デザートサファリツアーのスケジュール

デザートサファリ砂漠ツアーの、スケジュールは下記の通りです。

砂漠ツアーは、色々な種類があります。

◆15:00-16:45 宿泊ホテルお迎え

夏季:15:00~16:30 

冬季:14:30~16:00(※季節によって変動、特にラマダン期間は更に遅くなる場合がございます。)

◆ドバイ市内から砂漠に向けて出発

◆自然保護区の砂漠に到着(ドバイ・デザート・コンサベーション・リザーブ)

絶滅危惧種として認定されているアラビアン・オリックスなどの野生動物が生息する国営の保護区。ここへの立ち入りが許可されているのは、こちらのエミレーツ運営のツアーのみ(アラビアン・アドベンチャーズ社)

 

◆砂丘ドライブ(30分)

◆夕日鑑賞

◆砂漠のベドウィン(遊牧民)村を再現したキャンプサイト到着

◆ラクダ乗り体験(無料)

◆鷹との写真撮影(無料)

◆サンドボード(無料)

◆ヘナタトゥー(無料)

◆水タバコ(シーシャ)※別料金AED40

◆サンドアート ※有料

◆アラビアンBBQディナー

◆炭火焼BBQメニュー◆
ラムチョップ、チキン、キョフテ

◆ホットメニュー◆
ビリヤニ(炊き込みご飯)、カレー、マカロニパスタ

◆冷製メニュー◆
フムス(ひよこ豆のペースト)、サラダ各種、パン

◆デザート◆
アラビアン・スイーツ、フルーツ

※季節によりメニューが変更になる場合があります。

 

◆ベリーダンス鑑賞

◆22:00 宿泊ホテルお送り

夏季:21:00~21:40 (※季節によって変動、出発時の車両とドライバー兼ガイドがご対応します)

砂漠ツアー・デザートサファリツアーの様子を画像で紹介

「ザ・砂漠!!!」

これぞ、砂漠って感じですね。

砂漠に入ると、すぐにタイヤの空気を抜きます。

トヨタの「ランドクルーザー」が揃って並んでいるとカッコイイなぁ。

まだまだ暑い、、、砂漠、、、帽子を持っていきましょう。

見渡す限りの砂漠です。。

もちろん、とてもサラサラしている砂ですよ。

砂漠での砂丘ドライブが終了して、自然保護区に移動です。

ここの場所は、誰でも来れるわけではない場所。貴重ですよ。

鷹のショーを見ることができます。

とても凛としていてカッコいい!!!

砂漠の向こうに沈んでいく太陽!!

なんだかとても神秘的な気持ちになります。

さて、夕食会場に到着しました。

こんな感じです。

写真の真ん中に写っているのは、ベリーダンスなどを鑑賞するステージ。

夕食前には、ラクダに乗ったり、様々なアクティビティを楽しむことができます。

ラクダに乗っている間に、夕日が沈んでいきます。

シーシャも体験できます。

私が参加した時は、ツアー料金に含まれていましたが、最近では有料になったようです。

サンドアートのボトルも販売されています。

とても綺麗でその場で作ってくれます。

金額はどこよりも高めです。

サンドボトルは、そこそこのお値段ですので、自分用か大切な人へのお土産に!

ヘナータトゥーもやってもらえますよ。

こちらがお手洗い。

結構な数が用意されているのと、全然綺麗ですので女性の方も安心できます。

ビュフェスタイルのアラビアンディナーを食べましょう。

そこそこ美味しいお味です。

調理もその場で、きちんとしたシェフによって作られます。

こんな感じの場所でゆっくりとお食事を食べることができます。

お食事を食べ終わることには、ベリーダンスショーなどが始まります。

とてもセクシーな女性のダンスを、お楽しみください。

ドバイ砂漠ツアー・デザートサファリツアーの持ち物&服装

男性であれば、リュックなど、女性であればトートバッグ系などで十分でしょう。

◆デザートサファリツアーの持ち物

・サングラス

・お水

・羽織るもの

・帽子

・サンダル

・日焼け止め

 

◆デザートサファリツアーの気になる服装

ドバイ砂漠ツアー・デザートサファリツアーへの参加時には、普通にハイキングなどへ行くような格好で良いかと思います。

出発時は、お昼すぎで暑いですが、夜になると少し肌寒く感じるかな〜。

・Tシャツ

・ジーンズ系(長ズボン)

・サンダル(靴よりサンダルが◎)

・女性は羽織るものがあれば◎

 

ゆうとぴあ
砂漠を歩くと靴の中に砂が入ります!

砂漠の砂は、とてもサラサラしています。

ドバイ砂漠ツアーの場合は、サンダルで参加するのがベストです。

サンダルで参加するのが嫌な人でも、持ち物でビーチサンダルのような軽いものだけは持っていきましょう。

ドバイ砂漠ツアー・デザートサファリツアーはこんな人にオススメ

実際に、デザートサファリツアーに参加して、本当によかったと思います。

普段はなかなか砂漠なんて行くことができないので、サラサラした砂漠の砂を体験することができました。

砂漠の夕日も、夜の星空も神秘的で、とても素敵な時間。

ドバイでは、たくさんの見所がありますが、ぜひ砂漠ツアー・デザートサファリツアーで、砂漠を体験したい人、満点の綺麗な星空を見たい人には、かなりオススメのツアーです。

詳しいツアーの詳細はこちらをご覧ください。

デザートサファリ☆砂丘ドライブ+アラビアンBBQディナー+ベリーダンス<ホテル送迎/ドバイ発> *Arabian Adventures専用デラックス砂漠キャンプ