【社外秘】ゲストがいない豪華客船での生活はこんな感じです!

2020年3月18日(アラビア海)

ごきげんよう♬

ゆうとぴあです♪

世界を周遊する客船でお仕事をしながら、今日も世界のどこかを旅しています。

そんな客船は超がつくほど豪華な船です。

でも、、

お客さんは豪華な気分を味わえても、私は働き蜂のごとく毎日お仕事をしてるんですよ♪( ´θ`)

それでもお金を稼ぎながら、世界各国の名所を見て回れるので、幸せな毎日を過ごしていると思います♫

ここをクリックで生存確認(現在地)がわかります。

 

コロナウイルスの影響を受けて、ゲストがいない状態の豪華客船でアラビア海をさまよっていまーす。

目指すはアテネですよ。

EUが入国禁止しているとニュースが入ったから、どうなるんだろうね??

毎日のように色々と状況が変わるので、もうね、疲れたよ。

ゲストがいないのに何やってるの問題?

これね、

ゲストがいないから、仕事ないっしょ?

って思っているそこのあなた!!

まぁ、何というか、現実は甘くないですね〜。

仕事をしていない人も多分いると思うけど、、、

っていうかいます。

まじで、何もやっていない人もいるのよ!ちょっとムカつくけどね、ここだけの話。

でも、私は一応料理人なので、乗船しているクルー450名の為にお食事を作っていますよ。

現在シェフは60人ほど。

朝、昼、晩とそれぞれシフトに分かれて毎日8時間は仕事しています。

まぁ、掃除もピカピカになるまで、なんども、、、

でも、最近3人づつ1日だけ休みをもらえます。

陸に行けなくてツライ件

2月28日にシンガポールを出航してから陸に下船できてない問題。

まぁ、これもしょうがないですよね。。。

仕事が終わった後は、もうみんな自由にしてますよ。

普段はゲストがいるからいけないゲストエリアも解放されているので、好きに利用しています。

さすが豪華客船なので、気分はセレブですよ。

お客さんは何百万も払って乗船する船で生活しています♫

屋上のプールを使ったり、屋上のバーでお酒を飲んだり、、

ジムに行ったり、、

私はもっぱらジムで走ってます。

明日は、キャプテン主催のトレッドミルでやるマラソン大会。

もちろん出場しますよ!

後は、クルーたちがそれぞれ自分の得意なイベントを開催したりもしているよ。

スペイン語教室とか、卓球大会、武道、カラオケ大会、色々毎晩やってるみたい、、

まぁ、私は行かないけどね、、、

 

食事が美味しい

ゲストがいないので、普段はゲストが利用している豪華なレストラン会場で毎日食事している件。

海を見たり、外の風に当たりながら食べる3食のお食事。

まぁ、確かに優雅だよねぇ。

でも、シェフたちは相当大変なのよ。

みんな食べるのが1番の楽しみだからさ。。。

普段は絶対に出てこないような食材を使って提供されるメニューの数々。

まぁ、それでもまだまだ本気は出していませんけど、なにか?

こんな感じで、とりあえずやっています。

今日は仕事がお休みだったので、朝食の後はバリスタのコーヒーを飲みに行ったよ。

それでは、今回はこの辺で!

ゆうとぴあでした。

ゆうとぴあ
ツイッターやインスタではブログ情報や写真を発信しています!気になる方はゆうとぴあ(@cruiselexus)をフォローしてね♫

追記:ネット料金が格安になったのでみんな利用しているみたい。回線がパンクしているから超遅い、、全く使えない、