豪華客船クルーのある一日のスケジュールを公開!!

豪華客船クルーの仕事は様々。

今回は私の一日のスケジュールを公開します。

まずは、以前の働いていたクルーズ船の仕事時間から。

ちょっと記憶があいまいなところもあるかもしれませんのでご了承ください。

朝7時~10時

30分休憩

10時半~14時まで。

2時間休憩「この時間に外出する」

16時~18時

30分休憩

18時半~22時まで。

こんな感じです。

これが契約期間、休みなしで毎日繰り返されます。

Seabourn ovation

Seabourn ovation

 

では、驚くべき今回の仕事時間。

基本的に二通りあります。

 

朝8時~11時(30分休憩あり)

5時間休憩

16時~22時まで(途中30分~1時間休憩あり)

これは、船が港にいるときのスケジュールなんです。いろんな国の港に船が着岸しているとき。

もう一つの時間割は航海日のスケジュールです。

航海日とは船がどこの港にも寄らずに一日中海上を航海していること

朝8時から11時

30分~1時間休憩

12時~14時

2時間休憩

16時~22時まで

それでも、時間取れるときに休憩に入れるので、素敵なスケジュールです。

 

以前働いていた会社の過酷な労働を考えると、今回のスケジュールは天国なんです。

部屋の近くにはジムもあり、なんときれいなサウナまであるんです。

オベーションのクルーサウナ

オベーションのクルーサウナ

オベーションのクルージム

オベーションのクルージム

今日は仕事終わりに、まずはジムで5キロランして、サウナでまったり。

これはクルー専用のジムですが、夜の10時以降であればお客さん専用のジムも利用可能になります。

ただ、このジムは私の部屋から超近いので、こっちに行っちゃうでしょうね。

水のシャワーを浴びて、部屋に戻り、屋上の見晴らしの最高なデッキにでてブログ記事を作成しています。

オベーションの屋上からの景色

オベーションの屋上からの景色

なんか前回との違いに自分でもびっくりです。

楽しい生活を送らせていただいております。

果たして、楽しい生活がこのまま続くのでしょうかね??どうなんだろう!!




使いやすさ抜群!!
WPテーマ「ハミングバード」

当ブログでも利用している初心者にも使いやすくて、綺麗で見やすさ抜群。スマホからの見やすさ、操作性も文句なし。わかりやすい操作性でSEO対策も。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA