ロシア・サンクトペテルブルクでラインが使えない!無料で使える方法を解説

 

2019年7月24日(ロシア・サンクトペテルブルク)

 

こんにちは♬

ゆうとぴあです。

6つ星の超豪華客船でお仕事をしながら世界を旅しています。

海外旅行に絶対手放せないのが、スマホ。

海外旅行でもスマホが必要

海外旅行でもスマホが必要

言葉がわからない、道もわからない、どこに行って良いのかわからない、、

でも、何かトラブルがあっても大抵のことは、スマホ一台あれば解決できる時代。

便利な世の中になったものです。

でも、日本にいるのと同じように、Wifiに繋げなければネットをすることはできません。

 

おすすめのポケットWifi

ロシアでWifiを使う

ロシアでWifiを使う

海外旅行で必要なスマホを使えるようにするには、ポケットWifiがおすすめです。

◆短期の海外旅行

海外旅行中でも、日本で使っているスマホを使えるようにする為に、レンタルのWifiをぜひ持っていきましょう。

海外旅行は好きだけど、1年のうちそんなにいけない人には、やはりレンタルWifiがオススメです。

今でこそ多数のレンタルWifi会社がありますが、なんといっても海外でスマホ使うなら業界最安値の【グローバルWifi】がオススメです。

料金が最安値のグローバルwifiの詳細を見てみる

海外でインターネットするなら【グローバルWiFi】 株式会社ビジョンが運営する、海外WiFiルーターのレンタルサービスです。

グローバルWiFiがあれば、海外でも日本にいる時と同様にスマホ・PC・タブレットで 快適なインターネットの利用が可能。レンタルWifiのシェア№1*だから安心して利用できる!

GOLOBAL WiFi

 

◆長期の海外旅行

レンタルだと、料金が高くなってしまいますので、ポケットWifiを購入した方が良いでしょう。

毎年海外旅行に行ったりするのであれば、絶対にお得。

Pokefiというのが、とても優れものです。

【Pokefi】Wifi Hotspot ポケフィポケット ワイファイ (One size) [並行輸入品]
SMARTGO

このブログでもたくさんの記事をご紹介していますので、ご覧になってください。

 

ロシアでラインを使うには

さて、お待たせいたしました。

ロシアではお気付きのようにLineが使えません。

日本人にとって重要なメッセージツール。使えないと色々と困ることが起きてきます。

上でご紹介してます、ポケットWifiのPokefi、、これを使っても、ラインが使えないんです。

フェイスブックも、、、しかもグーグルまで表示されない始末。。。。

まじかぁ。

でも安心してください!!!

使えますよ!!

 

専門的には、VPNという設定をすることで利用することができます。

マニアの人たちは、「壁越えをする」なんて言ったりもします。

 

このアプリを使う

Psiphonという神アプリを利用することで、ロシアにいながらしてラインを使うことが可能!

決して怪しいアプリや設定ではないのでご安心ください。

Psiphon

Psiphon

Psiphon Inc無料posted withアプリーチ

しかも無料ですからね。

使い方もとても簡単です。

アプリをインストールして、真ん中のボタンをクリックするだけです。

Psiphonの画面

Psiphonの画面

VPNに接続されると、画面左上にVPNというアイコンが表示されます。

これで、ラインやフェイスブックなどが利用できるようになります。

Psiphonの画面

Psiphonの画面

 

このVPNサービスを利用すると、ラインが使えるようになります。

ただ、一つだけ!!!

上にご紹介したのは、無料のアプリです。

とても手軽に利用できちゃいますが、、、

 

★VPNサービスには有料と無料があります。

 

無料で利用する事も可能ですが、私は圧倒的に有料で利用する事をお薦めしています。

◆無料のデメリット

・接続が不安定であったり、途中で切断することも頻繁にある。
・セキュリティが不安。(ハッカーやパソコンに詳しい人ならあなたの情報を盗み見することも可能)
・無料のVPNは利用者も多いため、接続できないことが多々ある。
まとめ:無料で利用できるということは、それなりのリスクもあります。

まぁ、上にご紹介した、Psiphonもかなりの優れたアプリなのですけどね。

でも、100%安心して利用したい人には、やはり有料版がおすすめです。

 

 

有料VPNサービスを利用しても、今現在あなたが使っているスマホの契約はそのままです。

?????

って思う方もいるかもしれませんが、ご安心くださいね。

違法性とか、スマホが変になるとかは、全くありません。

手順通りに進めていただければ、何も問題なくロシアでもラインやフェイスブックが閲覧できるようになります。

お申し込みをするだけで、インターリンクから送られてくるメールに詳細が記載されています。
設定もわかりやすいマニュアルがあるので、とても簡単です。

今なら最初の2ヶ月は無料です。

それ以降は、1000円の料金が発生しますので、大きな声では言えませんが、ロシア旅行中だけでもお試ししてみてくださいね。

一度利用して見え、もし不満があるようであればいつでも解約できます。

 

サイトにアクセスすると、「今すぐお申し込みをクリック」します。

インターリンクの世界VPN

インターリンクの世界VPN

必要事項を記入して申し込み手続きに進んでください。

全ての記入が終了すると、インターリンクよりメールが送られてきます。

インターリンクの確認メール

インターリンクの確認メール

最初のメールには、契約に関する大事な情報が記載されていますので、わかる場所に保管しておくことお勧めします。

あとは、マニュアルに沿って、お手持ちのスマホで設定するだけです。

これで、ロシアでもライン、グーグル、フェイスブック、その他色々がネットでできるようになります。

ロシアでも素敵なネットライフを楽しみましょう。。

 

クルージングに興味のある方は必見です。にほんブログ村 旅行ブログ 船旅へ
にほんブログ村

他の方のクルージングブログも面白いですよ。
クルージングランキング