【ヨーロッパ旅行】イギリスVodafoneおすすめシム(sim)のデザリングができない!

 

2019年9月17日 (イギリス・リバプール)

ごきげんよう♬

ゆうとぴあです♪

世界を周遊する客船でお仕事をしながら、今日も世界のどこかを旅しています。

そんな客船は超がつくほど豪華な船です。

でも、、

お客さんは豪華な気分を味わえても、私は働き蜂のごとく毎日お仕事をしてるんですよ♪( ´θ`)

それでもお金を稼ぎながら、世界各国の名所を見て回れるので、幸せな毎日を過ごしていると思います♫

ここをクリックで生存確認(現在地)がわかります。

 

このブログでわかることヨーロッパ旅行で使えるsimカードとボーダフォンのデザリング(ホットスポット)ネット共有設定方法

 

ヨーロッパへの海外旅行。

日本にいる時と同じように、スマホは絶対に必要です。

最近では、ポケットWifiを借りるのもアリですが、現地のシムカードを購入して使う人も増えてきています。

私はどちらかというと、現地のシムカードも購入しつつ、ポケットWifiも利用する派です。

 

★イギリスでおすすめのシムカードは?

ヨーロッパシムカード

ヨーロッパシムカード

ヨーロッパシムカード

ヨーロッパシムカード

ここでイギリスでおすすめの通信会社を見てみましょう。

・EE
・O2
・vodafone
・Three(場所によっては、デザリング、ビデオ通話不可)

 

だいたいこんな感じ。

上記のどのシムカードを購入しても、ヨーロッパ圏であれば普通にインターネットができちゃいます。

便利な世の中ですね。

まぁ、ヨーロッパでいちいち電波が繋がらなくなったら、結構面倒なことになりますからね。

●購入場所

 

・空港
・Vodafone ショップ
・sim販売機
・キオスク
・コンビニなど

 

私がおすすめするシムカードは、ズバリ”Vodafone”です。

今まで世界各国で購入したシムカードです。

全部プリペイドなので、またその土地に行った時に、チャージして利用することが可能。

私のシムカードコレクション!

世界各国のSIMカード

世界各国のSIMカード

ちなみに、シムカードケースは買っておいた方が良いでしょう。

とても便利で重宝しています。

仕事柄、ヨーロッパ全域に仕事で行っています。

Vodafone は全ての面において、安定していました。

●使い方

ヨーロッパシムカード

ヨーロッパシムカード

Simカードの使い方は、基本的に簡単です。

普通に利用したいスマホに差し込むだけ。

日本で楽天モバイルなどを使っている人や、シムカードを差し込んでもうまくインターネットに繋がらない場合は、プロファイルを削除してください。

ただ、備忘録として、インターネット共有の設定だけ、iphoneだと少しうまくいかない。

ずーっと、悩んでいたのがついに解決しました。

オンラインのチャットで話しても、できなかった、、、

店の人に聞いてもわからなかった、、、

昨日、訪れたリバプールのお店の店員さんがついに教えてくれました。

★Vodafoneのプリペイドでネット共有ができない場合

vodafoneのプリペイドシムカードスマホでデザリングできない

vodafoneのプリペイドシムカードスマホでデザリングできない

私は、アンドロイドスマホと、iphone の両方を持っています。

アンドロイドの場合だと、問題なくデザリング(ネット共有)ができます。

しかし、iphone にvodafoneのシムをさした場合、デザリングができませんでした。

チャットや電話で問い合わせるも、全員がチンプンカンプンなことを言って、結局解決できず、、、

 

今日、訪れたVodafoneのリバプール店の店員さん、、、ありがとうございます!

すごいテキパキと仕事をこなす人で、的確に色々教えてくれました。

おおおお!仕事ができる人ってこんな感じよねぇ。うんうん。。。

英語が話せてよかった!!

関連記事:現役のクルーが教える、おすすめの英語学習方法!

vodafone uk のプリペイドでデザリングができないとき

vodafone uk のプリペイドでデザリングができないとき

 

・モバイル通信を開く

・モバイルデーター通信ネットワークを開く

・下までスクロールする

・インターネット共有のAPNが ”wap.vodafone.co.uk” になっているので、最初の “wap”“pp” に変更するだけ

これで、iphoneでもデザリングをして、パソコンができるようになりました。

 

カフェでWifiがなくても、スマホをホットスポットにして、パソコン作業が快適にできるようになりました。

ヨーロッパシムカード

ヨーロッパシムカード

 

外旅行はホテルと航空券の一緒の予約が超お得なのをご存知ですか?
AIR ➕割」で大幅割引♫

私もホテルの予約時はエクスペディアを利用しているのですが、、エクスペディアはホテルの予約だけではなく航空券も一緒に予約ができてとっても便利。

特に、「AIR+割」を利用して予約すると、宿泊費用や航空券費用が実質100%オフになったりと、ホテルと航空券の同時予約はお得感が満載です。

5月の24日から4泊をタイのバンコクで航空券とホテルで検索してみます。

ホテル同時予約でお得に

ホテル同時予約でお得に

なんと、バンコクに4泊して、ホテルと航空券がついて、37,050円で予約ができちゃいます。
約37,050円という価格はホテル4泊の宿泊代金に加え往復の航空機チケット代金も含まれてこのお値段です。価格は随時変わりますが、予約時の価格は保証されますので、安心してくださいね。

ホテル同時予約でお得に

ホテル同時予約でお得に

ホテルを予約すると、航空券も選択できるようになります。

直行便でなくて、乗り換えを選択するとさらに料金がお安くなったりもします。

飛行機とホテルの超お得な予約

飛行機とホテルの超お得な予約

基本的にこのような感じで予約すると、ホテルと航空券が超お得に予約できちゃいます。

飛行機とホテルの超お得な予約

飛行機とホテルの超お得な予約

航空券とホテルを同時予約すると超割引に!

クルーズ旅行に行ってみたい!!将来予定している人に朗報です。

数あるクルーズ旅行代理店。価格なども含めてオススメの会社「ベストワンクルーズ」。 クルーの私が勧めるのでサービス面、アフターケアなど、取扱クルーズ、、、全てにおいてトップレベル。

ベストワンクルーズの詳細を見る

他の方のクルージングブログも面白いですよ。
クルージングランキング




使いやすさ抜群!!
WPテーマ「ハミングバード」

当ブログでも利用している初心者にも使いやすくて、綺麗で見やすさ抜群。スマホからの見やすさ、操作性も文句なし。わかりやすい操作性でSEO対策も。




4 件のコメント

  • さや より:

    こんにちは。
    今度ヨーロッパ船c社に採用されて初めて乗務するものです。
    質問させてください。
    ヨーロッパのみの乗船するよていなのでパケファイ購入しない予定です。SIMカード購入しようと思っているのですが、ヨーロッパだけで使うならどこのSIMカードオススメですか?それかやっぱりポケファイは必要でしょうか。

    • ゆうとぴあ より:

      こんにちは!
      おめでとうございます。
      ヨーロッパの乗船であれば、全然Pokefiはいらないですよ。
      ヨーロッパであれば、基本SIMカードがどこでも使えるので。
      おすすめは、ボーダフォンかgiffgaff.
      Giffgaffがオンライン上でトップアップできて、しかも日本のカードが利用可能。

      ボーダフォンもオンラインのアプリでトップアップできますが、日本のカードも限定されたりします。
      ただヨーロッパ内では、ボーダフォンの方が電波の入りが良いです。

      他にもスリーという会社があって、フィリピン人クルーに人気ですが、1ヶ月ごとに買い直しが必要なので、面倒です。

      • さや より:

        ご返信ありがとうございます。
        1番気になってた事がスッキリしました

        本当にこの仕事の情報が少なすぎてゆうとぴあさんのブログいつも勉強させて頂いてます。
        他にもご質問ある場合何処かにメッセージ残すことは可能でしょうか。

        • ゆうとぴあ より:

          こんにちは。
          いつでも何か質問があれば連絡お待ちしております。
          お問い合わせからメール頂ければと思います。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください