海外旅行で使えるポケットWifiは複数人グループでも利用可能

こんにちは♪♪

豪華客船で仕事をしながら世界を旅するゆうとぴあです。

最近は海外で利用できるポケットWifiや、クルーズ船でのWifi事情についてのお問い合わせをいただきます。

今日は、海外旅行するときのおすすめポケットWifiについてすこし書きたいと思います。

普段の生活で欠かすことのできないスマホ。

海外旅行中も手放すことはできませんよね。

なによりも、右も左もわからない海外ではスマホは日本にいるとき以上に必須だとさえ言えるでしょう。

★マホがあるとできること。

・SNSに写真をアップロードできる
・友達、家族、恋人と連絡が取れる
・GPSで地図検索できる(行きたい場所へ簡単にいくことが可能)
・お店やおすすめレストランなどを検索できる。
・その土地の生の情報を入手できる
・言葉の翻訳にも使える
・ノートパソコンやタブレットなども使える
・複数人で同時に接続する事が可能
・現地通貨の換算にも便利

 

数えたらキリがないほど、必要なことだらけです。

海外では、フリーWifiを利用することも可能です。

しかし、

フリーWifi利用時のデメリット

・登録が必要だったりする
・セキュリティ面が不安
・容量制限がある。
・スピードが遅い。
・そのお店の中でしか利用できない。
・現地の言葉が理解できないと接続することさえできない

いろいろな不安定要素の方が多いんです。

さて、そろそろおすすめのポケットWifiをご紹介していきましょう。

 

短期で海外旅行に行く場合

なんといっても、こちらのポケットWifiをオススメします。

海外旅行中でも、日本で使っているスマホを使えるようにする為に、レンタルのWifiをぜひ持っていきましょう。

海外旅行は好きだけど、1年のうちそんなにいけない人には、やはりレンタルWifiがオススメです。

今でこそ多数のレンタルWifi会社がありますが、なんといっても海外でスマホ使うなら業界最安値の【グローバルWifi】がオススメです。

料金が最安値のグローバルwifiの詳細を見てみる

海外でインターネットするなら【グローバルWiFi】 株式会社ビジョンが運営する、海外WiFiルーターのレンタルサービスです。

グローバルWiFiがあれば、海外でも日本にいる時と同様にスマホ・PC・タブレットで 快適なインターネットの利用が可能。レンタルWifiのシェア№1*だから安心して利用できる!

グローバルWifi

グローバルWifi

☆★☆利用シーン☆★☆
【海外旅行】
その場で現地情報の検索翻訳アプリマップアプリを使ってアクティブに!
SNSだってサクサク投稿できちゃいます!!

【海外出張】
現地に着いたらすぐメールチェックができるので、海外にいてもスピーディーに対応可能。
緊急時の国際電話も無料通話アプリや格安IP電話でオトクに通話ができます!

☆★☆グローバルWiFiが選ばれる理由☆★☆
高品質&低価格
世界30以上の通信会社と連携している強みを生かし高品質で低価格を実現!

【豊富なプラン】
高速通信4G-LTEでの提供エリアは、56以上の国と地域で業界最多クラス。
また、データ容量が1日あたり500MB・ 1GB使える大容量プランも多数の国で提供中!

業界最多クラスの受取り拠点数
受取・返却場所は国内15空港2営業所。 海外は、ハワイ・韓国・台湾で受取返却ができるなど 受取可能な場所が豊富で便利!
また、空港で受取れない方には宅配での受取り返却サービスがございます。

GOLOBAL WiFi

私自身も利用しましたし、手続きも簡単です。

 

長期出張・年に数回海外旅行に行く方

 

レンタルではなくて、Pokefiを購入します。

これは、本当に便利というか必需品です。

世界どこの国でも利用できるんです。

使い方も驚くほど簡単です。

私は世界あらゆる国に船で寄港していますが、今まで利用できなかった国は唯一ジャマイカだけでした。

Pokefiの使い方はコチラの記事を参照してみてください。

 

クルーズ旅行に行ってみたい!!将来予定している人に朗報です。

数あるクルーズ旅行代理店。価格なども含めてオススメの会社「ベストワンクルーズ」。

クルーの私が勧めるのでサービス面、アフターケアなど、取扱クルーズ、、、全てにおいてトップレベル。

ベストワンクルーズの詳細を見る

 

他の方のクルージングブログも面白いですよ。
クルージングランキング