【2020年最新】海外でAbema TVアベマテレビが見れない時の方法!

2020年5月18日(オーストラリア)

 

こんにちは♬

ゆうとぴあです。

海外で生活していると恋しくなるのが日本のテレビ番組やVODです。

最近はあらゆる動画配信サイトがありますが、海外からだと見れなかったり見れたり。

 

そして、知っている方も多いのがVPNを利用して動画配信サイトを視聴するという事実。

 

このブログでわかる事海外でもAbema TVアベマテレビを見る方法をご紹介!2020年5月現在でも視聴できますよ!

 

目次

Abema テレビ

インターネットで配信するテレビとして設立されたアベマテレビ。

運営会社はあの有名なアメブロを運営しているAmebaと朝日テレビが運営しています。

このアベマテレビはインターネット配信。

地上波では放送されていない番組も視聴することができるのが魅力。

日本からだといつでも好きなときに視聴可能な、アベマテレビ。

【AbemaTV(アベマティーヴィー)とは】

会員数4000万人超のAmeba(アメーバ)を運営するサイバーエージェントとテレビ朝日が共同で、無料で楽しめる”インターネットテレビ局”として展開する、新たな動画サービスです。

オリジナルの生放送コンテンツや、ニュース、音楽、スポーツなど多彩な番組が楽しめる20チャンネル以上をすべて無料で提供します。

 

しかし、日本以外の外国からアクセスすると、Abemaテレビを視聴することができなくなっています。

こんな画面が出てしまってショックを受けた方!

どうぞご安心ください。

海外からでもAbemaテレビを視聴できる方法をご紹介

配信チャンネル一覧

・Abema News ( アベマ ニュース )・Abema SPECIAL ( アベマ スペシャル )・Abema SPECIAL2 ( アベマ スペシャル2 )

Abema GOLD・ドラマ・韓流・華流・K WORLD・REALITY SHOW・MTV HITS・Documenatry・CM

・アニメ24深夜アニメ・ウルトラゲームスチャンネル・なつかしアニメ・家族アニメ・新作TVアニメ・HIPHOP

・格闘・SPORTS・釣り・将棋・SPACE SHOWER MUSIC CAST・ドラマ・バラエティ・麻雀・Abema RADIO

 

海外から見る方法

海外から見れない理由?

詳しくは割愛しますが、簡単に説明します。

・日本以外の国からのIPアドレスをサーバー側で規制しているから

外国からアクセスしてくるわけのわからない人を遮断しているという安全対策

あとは、放映権の問題なども絡んでくるのでしょう。

しかし、ご安心ください。

これから案内するやり方で視聴しても、問題ないですので大丈夫です!

 

VPN の利用で海外から視聴可能に

難しいことは今回は割愛しましょう。

要は、VPNというサービスを使うことで、海外に居ながらにして、Abemaテレビを視聴することができるようになります。

VPNでできること!

同じ動画配信サービスが利用できちゃいます。

アマゾンプライムビデオ

Hulu

「dTV」

U-NEXT

Tver

パラビ

このような動画配信サービスの利用も可能となります。

ほんと素晴らしいVPNサービスです。

 

おすすめのVPNサービス

VPNサービスを利用すれば、海外からでもお目当の動画配信サービスを視聴できるこがわかったと思います。

しかし

VPNサービスには有料と無料がある

無料で利用する事もできますが、圧倒的に有料で利用することがおすすめ!

★無料のデメリット

 

・接続が不安定で途中で切断されることもちょくちょくある。

 

・セキュリティが不安(ハッカーがあなたの情報にアクセスできる可能性も大いにある)

 

・利用者が多い時、使えなくなる

 

・無料で使えるという事は、やはりそれなり!リスクがあり。

 

どこで契約するのがいいの?

現在、VPNサービスを提供している会社は結構あります。

その中でも、私が長期間に渡って利用しているVPNサービスをご案内します。

株式会社インターリンクのセカイVPNがおすすめです。

2020年5月現在セカイVPNでAbemaテレビを視聴する事、確認済みです。

サポートもしっかりと対応してくれる会社です!これ大事です!

安心してご利用いただけると思います。

 

しかも、利用料は月々たったの1000円です。

2ヶ月間 無料 で利用できます。

まずは、お試しでも良いので一度利用してみましょう。

このVPNサービスを利用したとしても、今現在ご契約されているあなたのインターネット回線はそのままです。

 

なにも違法性はないですし、ネットがおかしくなるという事もありません。

もともとあるインターネットに接続された状態で利用するサービスです。

パソコンに詳しくなくても、送られてくる手順通りに進めて頂ければ、大丈夫です!

まずは1度利用してみましょう。

不満があればいつでも簡単に解約も可能です。

 

Abemaテレビには、地上波では決して見ることのできないオリジナル番組がたくさんあります。

また夜中でも放送しているのが嬉しい!

地上波のテレビよりも、インターネットで配信される動画サービスに今後どんどん注目が集まってきます。

いざ、見たいというときの為にも、お薦めです!!

私もこうやってオススメしているので契約してますよ。

 

 

スマホのアプリだとアベマテレビは視聴できませんので、ご注意くださいね。