本場ナポリピッツアの違い知ってた?ナポリのおすすめレストラン4選!

2019年5月1日(イタリア・ナポリ)

こんにちは♫

ゆうとぴあです。

外国の豪華客船でお仕事をしながら、世界中を旅しています。

今日の寄港地はイタリアのナポリです。

イタリアのナポリ

イタリアのナポリ

ナポリには何度か来ていますが、ナポリと言えば外せないのが、ピッツアですね。

ナポリには、たくさんのレストランがあります。

さすがは美食の街としても有名なナポリ。

でも、何も知らずに入ってしまっては、観光客料金を取られるだけであまり美味しくない!!ということが多いナポリ。

と、いうことで、、

イタリアの代表格といえば、「ナポリのピザ」と言っても過言ではない!!ですよね。

旅行者を虜にする絶品グルメとして、名高いナポリのピザですが、イタリアのピザには種類があるのを知ってましたか?

今回は、オススメのナポリピザ、トッピングまでご紹介。

また、ナポリ市内で美味しいナポリピザを食べることのできるお得で、オススメのお店もご紹介していきます。

これを読んで、ナポリでのピザをぜひ召し上がってみてください。

 

 

タリアのピザ

イタリアのピザには、「ローマ風ピザ」と「ナポリ風ピザ」の2種類があるんです。
この2種類のピザはそれぞれどんな特徴なの??

本材料

小麦粉

酵母

トッピングの具材

ーマ風ピザ

ローマ風のピザの特徴として、生地はナポリよりも若干薄め、また、低音でじっくりと焼くことで、水分が飛んでサクサクとしたクリスピーな食感な生地が特徴的です。

・生地が薄い
・生地がパリパリのクリスピー
・生地は麺棒で伸ばす
・ナポリよりも長い時間焼きあげる

 

ポリ風ピザ

ナポリのピザは、日本人が日本で食べているピザとは違って、絶妙な塩っけが効いてて、もちもちの薄い生地が特徴。
日本で食べるように、あらかじめ切られてなく、ナイフとフォークを使って食べます。

・生地は柔らかい
・生地のふちが厚い、弾力あり
・生地の材料は基本の材料のみ
・生地は手で伸ばす
・巻きオーブンで一気に高温で焼く

 

 

ススメのナポリピザ店をご紹介

ミケーレ(da michele)

 

View this post on Instagram

 

Pantone n.Napulè since 1870. 🍅🌿🍕 #Napulè #DaMichele #PizzeriaDaMichele #LAnticaPizzeriaDaMichele #gourmode ♡ ♡ ♡ #Napoli

CLARA NANUT . gourmodeさん(@gour.mode)がシェアした投稿 –

このお店は、伝統でもあるマルゲリータとマリナーラの2種類を提供しているナポリの老舗ピザ屋さん。
また、料金がローカル料金で提供しているので、ローカルからも愛されているピザ屋さん。

ナポリのピザを食べるのであれば、マルゲリータは外せないメニューですが、ここのマルゲリーターは格別。

正式名称:Antica Pizzeria da Michele
住所:Via Cesare Sersale, 1, 80139 Napoli NA, イタリア
営業時間:月〜土: 11:00-23:00 日は定休日
電話番号:+39 081 553 9204

◆トリアノン(Trianon)

 

View this post on Instagram

 

Pizza Margherita 🍕 • Margherita pizza 🍕 #513

Pretty Food Photos ❤️さん(@pretty_food_photos)がシェアした投稿 –

こちらのお店もナポリでは昔から営業している人気店。
おすすめは、7種類のチーズを焼き上げているピザを食べることができます。

ナポリひろしといえども、7種類のピザを出しているのはこのお店だけ。。
考えただけでも、、、ううう。。。食べたい一品ですね。

基本情報
正式名称:Pizzeria Trianon
住所:Via Pietro Colletta, 44/46, 80139 Napoli NA, イタリア
営業時間:月〜日: 11:00-24:00 日は不定休
電話番号:+39 081 553 9426

 

ルビッロ(Sorbillo)

 

View this post on Instagram

 

8 meraviglia del mondo. #pizza #pizzasorbillo #napoli #naples #friend #ginoetotosorbillo #margherita

Annalisa Marinoさん(@annalisa_marino90)がシェアした投稿 –

こちらは名店中の名店でナポリでは知らない人がいないという人気店。
ローカルに人気があるというのには、やはりきちんと裏付けられた理由があります。
それは、美味しいということ。

ナポリのピザを話す上では、一度は食べておきたい名店です。

基本情報
正式名称:Gino e Toto Sorbillo
住所:Via dei Tribunali, 32, 80138 Napoli NA, イタリア
営業時間:月〜土: 12:00-15:30, 19:00-24:00 日は定休日
電話番号:+39 081 446643

ザ・コスタ(Pizzeria Costa)

 

View this post on Instagram

 

#pizzeriacosta #napoli

ROBBYUNICASEDEさん(@robbyfioreofficial)がシェアした投稿 –

ここのピザは、値段も良心的、味も間違いないナポリのピザを食べることができます。

どこお店に行ったら良いのかわからない時や、他のお店がしまっている時にはオススメのお店です。

全部のせピザ

全部のせピザ

陽気な店員さん

陽気な店員さん

ここでは、何度も食べてますが、いつも美味しい!!!

お持ち帰りも気軽にできるので、便利なお店ですね。

基本情報
正式名称:Pizzeria Costa
住所:Via Capuana, 1, 80139 Napoli NA, イタリア
営業時間:月火木金土日: 7:30-26:00 水: 7:30-17:00
電話番号:+39 081 1918 5293

 

タリアンジェラートを食す

今日食べたイタリアンジェラート!!

びっくりする美味しさでした。

今まで、ジェラートはどこも対して変わりがないと思っていましたが、ナポリで食べたジェラートで考えが変わりました。

濃厚で滑らかで、洗練されまくっている味!!

まぁ、お値段も結構するんですが、それでもまた次回も食べたくなる味でした。

ナポリのイタリアンジェラート

ナポリのイタリアンジェラート

ナポリのイタリアンジェラート

ナポリのイタリアンジェラート

ナポリのイタリアンジェラート

ナポリのイタリアンジェラート

ちなみに、このお店、

地元の女の子たちに人気のようでした。人だかりができていたので、行ってみたら大当たり!!

すみません、、、ミーハで、、、

 

外旅行に必ず必要なものとは?

海外旅行中でも、日本で使っているスマホを使えるようにする為に、レンタルのWifiをぜひ持っていきましょう。

海外旅行は好きだけど、1年のうちそんなにいけない人には、やはりレンタルWifiがオススメです。

今でこそ多数のレンタルWifi会社がありますが、なんといっても海外でスマホ使うなら業界最安値の【グローバルWifi】がオススメです。

料金が最安値のグローバルwifiの詳細を見てみる

海外でインターネットするなら【グローバルWiFi】 株式会社ビジョンが運営する、海外WiFiルーターのレンタルサービスです。

グローバルWiFiがあれば、海外でも日本にいる時と同様にスマホ・PC・タブレットで 快適なインターネットの利用が可能。レンタルWifiのシェア№1*だから安心して利用できる!

グローバルWifi

グローバルWifi

☆★☆利用シーン☆★☆
【海外旅行】
その場で現地情報の検索翻訳アプリマップアプリを使ってアクティブに!
SNSだってサクサク投稿できちゃいます!!

【海外出張】
現地に着いたらすぐメールチェックができるので、海外にいてもスピーディーに対応可能。
緊急時の国際電話も無料通話アプリや格安IP電話でオトクに通話ができます!

☆★☆グローバルWiFiが選ばれる理由☆★☆
高品質&低価格
世界30以上の通信会社と連携している強みを生かし高品質で低価格を実現!

【豊富なプラン】
高速通信4G-LTEでの提供エリアは、56以上の国と地域で業界最多クラス。
また、データ容量が1日あたり500MB・ 1GB使える大容量プランも多数の国で提供中!

業界最多クラスの受取り拠点数
受取・返却場所は国内15空港2営業所。 海外は、ハワイ・韓国・台湾で受取返却ができるなど 受取可能な場所が豊富で便利!
また、空港で受取れない方には宅配での受取り返却サービスがあります。

GOLOBAL WiFi

 

得な海外旅行の方法をご紹介

 

外旅行はホテルと航空券の一緒の予約が超お得なのをご存知ですか?
AIR ➕割」で大幅割引♫

私もホテルの予約時はエクスペディアを利用しているのですが、、エクスペディアはホテルの予約だけではなく航空券も一緒に予約ができてとっても便利。

特に、「AIR+割」を利用して予約すると、宿泊費用や航空券費用が実質100%オフになったりと、ホテルと航空券の同時予約はお得感が満載です。

5月の24日から4泊をタイのバンコクで航空券とホテルで検索してみます。

ホテル同時予約でお得に

ホテル同時予約でお得に

なんと、バンコクに4泊して、ホテルと航空券がついて、37,050円で予約ができちゃいます。
約37,050円という価格はホテル4泊の宿泊代金に加え往復の航空機チケット代金も含まれてこのお値段です。価格は随時変わりますが、予約時の価格は保証されますので、安心してくださいね。

ホテル同時予約でお得に

ホテル同時予約でお得に

ホテルを予約すると、航空券も選択できるようになります。

直行便でなくて、乗り換えを選択するとさらに料金がお安くなったりもします。

飛行機とホテルの超お得な予約

飛行機とホテルの超お得な予約

基本的にこのような感じで予約すると、ホテルと航空券が超お得に予約できちゃいます。

飛行機とホテルの超お得な予約

飛行機とホテルの超お得な予約

航空券とホテルを同時予約すると超割引に!

 

他の方のクルージングブログも面白いですよ。
クルージングランキング