マルタ共和国・バレッタおすすめ観光の魅力は街の探索を中心に!!

 

2019年11月6日(マルタ共和国・バレッタ)

マルタ共和国の魅力 オススメの観光スポット

ごきげんよう♬

ゆうとぴあです♪

世界を周遊する客船でお仕事をしながら、今日も世界のどこかを旅しています。

そんな客船は超がつくほど豪華な船です。

でも、、

お客さんは豪華な気分を味わえても、私は働き蜂のごとく毎日お仕事をしてるんですよ♪( ´θ`)

それでもお金を稼ぎながら、世界各国の名所を見て回れるので、幸せな毎日を過ごしていると思います♫

ここをクリックで生存確認(現在地)がわかります。

 

遺跡あり、温暖な気候に治安も良い世界遺産に登録されている城塞都市の首都バレッタ。

今回、初めて訪れた街、マルタのバレッタ。

地中海にぐるっと囲まれた美しい島。

マルタ共和国の場所はここ

マルタ共和国の場所はここ

マルタの街をご紹介したいと思います。

マルタはどんな国?

まずは、マルタがどんな国なのかを過剰書きで書いてみました。

人口40万人

地中海に浮かぶ3つの島

ヨーロッパの人気リゾート地

首都はバレッタ

・年間を通して温暖な気候
・治安も比較的良い
・英語が公用語
・物価も普通
・リゾート地として最高

 

ヨーロッパで英語が通じる首都のバレッタは、世界中の観光客からも人気です。

マルタ観光では、首都のバレッタに来ることが多いはず。

そんなバレッタは街全体が世界遺産。

ヨーロッパには、あちらこちらに世界遺産がありますが、街全体が世界遺産というのは珍しい。

そんなバレッタの街を見ていきましょう。

◆騎士団長の宮殿

 

この投稿をInstagramで見る

 

【#マルタ ✈️#旅行♥️】 … 地中海に浮かぶ#マルタ島 .#ゴゾ島 .#コミノ島 の3島から成り立つ#マルタ共和国 🍃40万人が暮らす小さな島の面積は、全て合わせても淡路島の約半分🏝️✨ … #世界遺産 に登録されている城塞都市バレッタ、点在する古代遺跡、豊かな自然と絵画のような街並み、そして千年の歴史を誇るマルタ騎士団 ‼️完全に映画の世界➰🎦 … ただの#マリンリゾート だと侮ることなかれ🐬世界史好きにはたまりません💕ガイドブックやウィキペディアを読み込んで行った私✏️それでも、もっともっと勉強して行けば良かった〰️っと後悔するほど、ストーリーを感じる国でした🙌 … 医療団体であり海賊でもある戦う修道士「#マルタ騎士団 」の歩んだ道のりは、漫画#onepiece 好きな方にもオススメです📚笑😁☝️❇️ … 旅行に行ったのは12月です⚠️今は日本でのんびり花粉症と戦っております😷笑笑笑💨 … #世界遺産巡り #旅の思い出 #旅したくなるフォト #誰かに見せたい風景 #ファインダー越しの私の世界 #旅行好きな人と繋がりたい #旅行好き #タビジョ #旅スタグラム #trip #travel #travelphotography #travelgram #travelthroughtheworld #malta

Akari(@aka.rinrin)がシェアした投稿 –

この騎士団長の宮殿はバレッタでは、ぜひ訪れるべき観光スポットのひとつでしょう。

そもそもオスマン帝国でさえも攻め落とすことができなかった城塞都市なのです。

近くにはとての賑わっているショップもたくさん立ち並んでいます。

聖ヨハネ騎士団の拠点、また、騎士団長の公邸であった場所。

現在はマルタの大統領府と議会がこの建物内にあるそうです。

◆聖ヨハネ大聖堂

マルタ共和国のバレッタにある聖ヨハネ大聖堂

マルタ共和国のバレッタにある聖ヨハネ大聖堂

 

この投稿をInstagramで見る

 

malta🇲🇹St. john’s Co-Cathedral 聖ヨハネ大聖堂⭐️ マルタ騎士団の財力を象徴する豪華な聖堂✨ 床下には騎士団が眠るため、床は色鮮やかな大理石の墓碑で埋め尽くされています🇲🇹 美しい✨✨ ヨーロッパ各地の富裕層の子弟が集まったマルタ騎士団のため、8つの国 それぞれの特徴ある礼拝堂があります✝️ ルネッサンス時代の美術の巨匠 カラヴァッジョはマルタ騎士団に入りたくて5枚の大作を描き、2作品が此処にあり3作品はルーブル美術館にあります🇫🇷 「聖ヨハネの斬首」を目の当たりにした時は、胸がいっぱいに❣️ 開館時間待ちに並んでいる時 雨が降りだしたので、列の前にいた老夫婦に傘をさしかけました☔️ スゥエーデンからの80代のご夫婦は、聖ヨハネ大聖堂を観る為にマルタに来たとの事♪ 館内を一緒に巡り、お別れの時にkissをしてくれました😘 素敵な一期一会❤️ ☆ #malta #trip #cathedral #beautiful #一期一会 #ヨハネ大聖堂 #美しかった #カラヴァッジョ

Eiko Koyama(@eikokoyama)がシェアした投稿 –

こちらの大聖堂も必ず行っておきましょう。

 

◆バレッタの街並み

マルタ共和国バレッタの街並み

マルタ共和国バレッタの街並み

バレッタには他にも観光するべきスポットがあります。

しかしどのサイトでも同じことが紹介されているので、私はあえてやめておきます。

それよりも、バレッタの街並みをぜひ時間かけて探索しましょう。

街並みがとてもとても素敵です。

インスタ映えするし、歩いているだけで外国。

地中海の青い空、碧い海がとても似合うマルタ共和国。

 

この投稿をInstagramで見る

 

#marsaxlokk #マルサックスロック #malta #マルタ #街が可愛すぎる #🚤

Noriko Kato(@non0815non)がシェアした投稿 –

バレッタの街で必ず歩いて欲しいのが、有名なリパブリック通り。

マルタ共和国のバレッタ街並み

マルタ共和国のバレッタ街並み

マルタ共和国のバレッタ街並み

マルタ共和国のバレッタ街並み

横の路地にそれるとこんな素敵な路地裏

マルタ共和国のバレッタ街並み

マルタ共和国のバレッタ街並み

マルタ共和国のバレッタ街並み

マルタ共和国のバレッタ街並み

マルタ共和国のバレッタ街並み

マルタ共和国のバレッタ街並み

坂道が多いので、真夏の暑いシーズンの時は、カフェで休みながらゆっくりと探索するのがとても素敵。

個人的におすすめなのは、こちらのジェラート。

有名なので、列ができていますが、食べる価値あり。

マルタ共和国のバレッタ街並み

マルタ共和国のバレッタ街並み

ここで注文するジェラートは、あまりにも可愛くて食べるのが勿体無いかも。

 

この投稿をInstagramで見る

 

「アモリーノ」は、シトロン湾通り沿いの「ミラージュ・プラザ」やアンスバタ湾に店舗のあるフランスのジェラート屋さん🍦地元民や観光客で常に行列ができるほどの人気✨フレーバーの種類も多く、好みの組み合わせが楽しめます😆ジェラートを花びらのように盛り付けてくれるのでインスタ映えにもgood🌼 📷© Asami Endo / © Ayako KOZONO . . . #newcaledonia #ニューカレドニア #天国に一番近い島 #天国にいちばん近い島 #楽園に一番近い島 #ジェラート #アモリーノ #ヌメア #メトル島 #シュノーケリング #ダイビ海好き #海好きな人と繋がりたい #旅行好きな人と繋がりたい #ダイビング好きな人と繋がりたい #リゾート #海 #ビーチ #南国 #女子旅 #旅 #海外旅行 #ハネムーン #新婚旅行 #家族旅行 #自然 #instatravel #travelgram #sea #beach #scubadiving

ニューカレドニア観光局(@newcaledoniatourismjapan)がシェアした投稿 –

外のテラス席よりも、店内の装飾を見ながらお茶をするのが◎。

アモリーノのジェラート

花びらの形をしたジェラート屋さん。

インスタ映えには最高なのです。

 

とにかく、バレッタの街は美しい景観が保たれています。

街の探索にゆっくりと時間を費やしてください。

また、海岸線にもたくさんのお店があるので、ぜひ海岸線まで歩いていきましょう。

マルタの街並み

マルタの街並み

今回は、久々にハードロックカフェに行ってみました。

アメリカンが大好きな私、、、、、

マルタの街並み

マルタの街並み

馬車での街案内もあるので、日本ではなかなか乗ることのできない馬車での観光も◎!!

マルタの街並み

マルタの街並み

マルタの街並み

マルタの街並み

このマルタの街並みは、今まで訪れた国で好きな街に選ばれるといっても良いでしょう。

今まで訪れた国でおすすめの国は、【45カ国186寄港地】クルーが選ぶ!クルーズおすすめ国トップ3遺跡・絶景編!の記事で紹介していますので、ご興味ある方はどうぞ!

マルタは世界各国から観光客が訪れるリゾート地です。

マルタの街の探索には水分補給もわすれないように!

想像以上に坂道が多いので、せっかくの旅行を台無しにしないように健康管理には気をつけましょう。

日本では味わうことにできない雰囲気を感じること間違いなし。

 

 

マルタのおすすめ日本語ツアーを見てみる

日本からマルタ行きのHISツアーを見てみる