スペインウエルバおすすめレストランはMACHAのパエリアと白エビ

2018年10月15日(スペイン・ウエルバ)

オラ(^^♪

ゆうとぴあです。

 

天候不順のため急遽航海日になった日を無事に終えて、今日はスペインのウエルバに寄港しました。

スペイン・ウエルバ

スペイン・ウエルバ

 

ウエルバという街はあまりにも日本人には知られていない街でしょう。ここを観光に来る人は日本からはそんなにいないようです。

街を歩いていても、お土産屋さんらしきお店が一軒もなかったので、今回はマグネットを購入に至らず、、、、残念です。。。。

 

港から街の中心地まではバスで20分もかかりました。

トレーニング仲間と一緒に脱出です。なにかスペインらしいものを食べよう!!ということで意見が一致。まだパエリアを食べていなかったので、ちょうどよかった。

また、ここウエルバは白エビが有名な街でもあるとの情報が。ま、なんらかのエビの種類なんでしょうね。有名というのであれば食べましょう食べましょ。

街に到着して目抜き通りを歩いてみます。

うん??結構素敵な街並みじゃないですか。思ったより都会です。

有名なロシオの巡礼のモニュメント。

ロシオの巡礼

ロシオの巡礼

コロンブスの像やら、それなりに観光スポット?があるようです。

Pokefiを使ってスマホでレストランを検索。トリップアドバイザー上位のレストランへ行ってみましょう。

途中、こちらのレストランの雰囲気がよさそうだったので、入店してみました。お店の人も感じが良かったので、このお店で落ち着くことに。。。

Macha.

ウエルバのオススメレストラン

ウエルバのオススメレストラン

ウエルバのオススメレストラン

ウエルバのオススメレストラン

ウエルバのオススメレストラン

ウエルバのオススメレストラン

ウエルバのオススメレストラン

ウエルバのオススメレストラン

目指すは、パエリア、白エビ、イベリコ豚のプロシュートです。

スペインは前回のブログでも書きましたが、今までで一番英語が通じません。それだけ英語が必要ないのでしょうね。

 

 

私が英語でしゃべっても、理解してもらえず、スペイン語で答えられます、、、トレーニング仲間がなんと普通にしゃべれるじゃありませんか!!!

マジだ!!すごーい。普通に会話している。かっこいいぃ。ということで、なんとかオーダーも無事に済ませることができました。

最初にイベリコ豚のプロシュートが。

ウエルバのイベリコ豚

ウエルバのイベリコ豚

machaのイベリコ豚のプロシュート

machaのイベリコ豚のプロシュート

おおお。超美味しい。へぇー、さすが本場です。これはこれは美味です。お酒が合うでしょうね。今日は飲みませんでしたけど、、、、

そして、白エビがやってきました。頭からパクパク食べる感じです。うん。美味しい。

ウエルバの白エビ

ウエルバの白エビ

とっても新鮮なエビです。さすが港町。

待つこと、30分、、ついにパエリアが姿を現してくれました。おおお。これですよこれ。

パエリア

パエリア

パエリア

パエリア

パエリア

パエリア

スペインって感じがするでしょ!!量もたくさん。

お店の人が取り分けてくれます。さあ、実食です。ドキドキ。スペイン本場のパエリアです。

シーフードのお出汁が沁みていてとっても美味しい。お米もいい。さすがは本場です。

一緒に来た知人はパエリアを食べ終えて、次の仕事があるために先に店を出ました。

私はまだ時間があったので、ゆっくりとパエリアを食べ、そのあとはカフェラテまで堪能。このカフェラテが今まで飲んだカフェラテの中で一番美味しいんです。

ウエルバのカフェラテ

ウエルバのカフェラテ

スペインはお料理が美味しい。いい国です。

時間は二時ごろ。こっちの人はお昼ご飯を食べるのが遅いんです。みんな1時半過ぎから2時ごろにかけてくるのかなぁ??私がお店を出るころには、店内が満席状態。

確かに前回行ったスペインのラ・コルーニャの街でもレストランの開店時間が12時半とか13時が多かったんです。

文化なんですね。そして夕食ももちろん遅い時間だそうです。

 

海外旅行は好きだけど、1年のうちそんなにいけない人には、やはりレンタルWifiがオススメです。

今でこそ多数のレンタルWifi会社がありますが、なんといっても海外でスマホ使うなら【イモトのWiFi】がオススメです。

世界で使えるレンタルWifiはこちらがオススメです。

♪【 海外行くなら!イモトのWiFi 】をオススメする理由♪

【特徴1】世界各国(200ヶ国・地域)をカバー
【特徴2】全ての料金プランで圧倒的な安さを実現
【特徴3】10秒で簡単接続
【特徴4】簡単レンタル・帰国時に空港で返却
【特徴5】高速データ通信 【特徴6】365日・24時間サポート

 

クルーズ旅行に行ってみたい!!将来予定している人に朗報です。

数あるクルーズ旅行代理店。価格なども含めてオススメの会社「ベストワンクルーズ」。

クルーの私が勧めるのでサービス面、アフターケアなど、取扱クルーズ、、、全てにおいてトップレベル。 ベストワンクルーズの詳細を見る

 

他の方のクルージングブログも面白いですよ。
クルージングランキング

 

 




使いやすさ抜群!!
WPテーマ「ハミングバード」

当ブログでも利用している初心者にも使いやすくて、綺麗で見やすさ抜群。スマホからの見やすさ、操作性も文句なし。わかりやすい操作性でSEO対策も。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA