豪華客船クルー・ノルウェーオスローにて

2018年8月6日(ノルウェーオスロー)

こんにちは。

 

最近は、ちょっと仕事の時間がイレギュラーで動いているので、外に出るのがやっと。ゆっくり孤独のグルメを楽しめる時間がなくて、カフェでコーヒーを飲むのがやっとです。

さて、数日前から始まった2週間のクルーズ。

航海予定

航海予定

航海地図

航海地図

昨日はスウェーデンの第二の都市、ヨーテボリに寄港しました。

ヨーテボリでも、一時間位しか時間を取れなかったので、急いで外にでて、スーパー、カフェを弾丸で巡りました。

ヨーテボリのスーパー

ヨーテボリのスーパー

ヨーテボリのスーパー

ヨーテボリのスーパー

カフェでは、日本人とのハーフの女性店員さんが、ここに日本人がくるなんて珍しい!!と驚かれたり、かわいらしい絵が飾ってあるカフェで得意のソイラテを堪能。

ヨーテボリのカフェ

ヨーテボリのカフェ

ヨーテボリのカフェ

ヨーテボリのカフェ

ヨーテボリのカフェ

ヨーテボリのカフェ

ヨーテボリは車のボルボの本社がある街です。

走っている車は間違いなくボルボが多かったです。

ヨーテボリのボルボ

ヨーテボリのボルボ

こちらの、北欧は風が強くて基本的に肌寒いです。

北極圏に近いですからね。

こうして、世界を旅していると、地球の不思議さが身に沁みます。

今日はノルウェーのオスローという町に寄港しました。ここでも、時間が取れなかったので、下船はしましたが近場のカフェに入ることしかできませんでした。

オスローカフェ

オスローカフェ

オスローカフェからの景色

オスローカフェからの景色

カフェの店員さんはとてもやさしくて、ピスタチオのアイスクリームが絶品よ!!とのこと。そこまで言われると食べないわけにはいきません。ということで、オーダーしました。

ピスタチオにはペプシでしょ。

オスローのカフェ

オスローのカフェ

オススメするだけあって、うん、美味しい。ピスタチオだ。

珍しいということで、孤独のグルメ、ノルウェーオスロー編はこれでいいでしょう。

明日も、ノルウェーの街、アーレンダールに寄港します。

明日は、がっつり下船するぞおーーー。

この町は、アナと雪の女王の街で有名なようです。

ごめんなさい、、まだ、全然下調べがすんでいないのです。。。。(*´Д`)

今日の、オスローを出港するのは23時ということで、仕事が終わってから急いで屋上デッキでPokefiのWifiをつなげてネット中です。

屋上ではお客さんたちは、出航前パーティーをしています。

オベーション

オベーション

外は、本当に寒い、、、、なのに、半そで短パンで屋上にきてしまった。。。。おおおお。寒いいいい、、、夏だというのに、この寒さなのですね。

港にあったお土産屋さんには、たくさんの長袖のジャンパーや、ダウンジャケットが販売していたのにも納得です。

でも、外から見える景色がとても綺麗ですね。

お城がライトアップされています。

オスローしろ

オスローしろ

オスローのお城

オスローのお城

ううううう、、それにしても屋上デッキがあまりにも寒いです。急いでキャビンにもどり、ジーンズ、上着を羽織って戻ってきます。自分のPokefiでWifiをつなげることができる唯一の貴重な時間ですからね。

さぁ、船が出港しました。

明日の目的地のアーレンダールに向けて行ってきまーす♪♪

これからクルーズ旅行を予定している方は必見。
クルーズ代理店はベストワンクルーズがお勧めです。

その他のクルーズのブログはコチラです。

クルージングランキング
 

 

 




使いやすさ抜群!!
WPテーマ「ハミングバード」

当ブログでも利用している初心者にも使いやすくて、綺麗で見やすさ抜群。スマホからの見やすさ、操作性も文句なし。わかりやすい操作性でSEO対策も。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA