【絶品】東京おすすめ炭火焼きホルモン名店の初代吉田をご紹介‼︎

ごきげんよう♬

ゆうとぴあです♪

普段は世界を周遊する客船でお仕事をしながら、2021年の9月にギリシャでお仕事が終了。

2ヶ月の休暇中です。

永住先のオーストラリアがロックダウン中で飛行機のチケット手配ができず、一時的に日本へと帰国しました。

日本での隔離生活後、東京グルメを堪能したのでその時の様子を紹介します。

 

このブログでわかること東京で食べることのできる超美味しいおすすめのホルモン料理店「初代吉田」をご紹介!!

ホルモンには胃や腸、臓器のイメージが強いが、精肉として扱われない部位はすべて該当。「もつ」とも呼ばれる。部位によるが、ビタミンや鉄、亜鉛を主に含む。
特にレバーはビタミンが豊富で、必須アミノ酸を有していることから“栄養の宝庫”といわれている。

ホルモンの有名店

東京でホルモンを食べれるお店は数多くあります。ネットなどで紹介されているお店は大体以下のラインナップです。

初代吉田

亀戸では知らない人はいないとても美味しいホルモンのお店

ゆうとぴあ
海外でホルモンは中々食べられないからね、、、こういう珍味が大好きです!!

外観

まずこのお店で食べるときには予約必須です。

予約なしでの入店は並ばないと入ることができません。

お店開店の18時にしか予約は取れないので、予約を必ず入れましょう。

行くなら開店と同時の予約で訪れるのがオススメです。

店内の様子

店内の壁に美味しそうなメニューがいっぱい貼ってあります。

決して広くない店内ですが、なんだか落ち着く雰囲気。

お品書き

このブログを書いている今、今日にでも行きたくなる魅力的なホルモンの数々!

あー次行けるのはいつになるだろうなぁ。

おすすめ

・生ビール

まずは生ビールで乾杯!ジョッキもキンキンに冷えている日本の生ビール。

くぅ〜最高に美味しいです。

・にんにく醤油

ニンニクの醤油漬け〜

もうね、匂いのことなんて気にしない!気にしない!

・ニンニクキムチとうずらパワー

今日はニンニクのオンパレード♪♪

ニンニクキムチ!!サイコー!

うずらのパワー!うずらの卵も最高です。

・ハチノス刺身

牛の第二の胃!ハチノスだよぉ〜。

下処理も完璧でこの無造作に盛り付けられた見事な美味しいハチノス。絶品です。

こういう酒の肴に飢えていました、、、珍味大好きです。珍味バンザイ!

・ガツ刺し

ガツ刺しです。

コリコリ食感がたまらない!これもおすすめの一品です。

あ〜最高に幸せだぁ。

・煮込み

初代吉田を訪れて煮込みを食べない人はいないでしょう。

・レバー

このレバー、大きな声では言えないけど間違いなく生でも食べて良いやつ、、、

新鮮なのは一口食べるだけで一目瞭然。お店的には焼いてください!!ですけどね。

久しぶりにここまで新鮮なレバーをいただいた様な気がします。

・幸せなテーブル

ご覧ください!この幸せいっぱいのテーブルを。

こんな食卓、毎日でも大歓迎です。

・豚のセセリと塩ホルモン

左が豚のセセリと右が塩ホルモン

セセリって鶏肉では結構食べるけど、豚のセセリとはさすが「初代吉田」

脂もしつこくなく超絶美味しい!セセリとは首の部位。運動量も多い部位は味わい深く食感も最高。

塩ホルモンも完璧な下処理で仕上げられた新鮮な部位です。

・サガリ

北海道では子供の頃から食べていたサガリ。横隔膜の部位。

カルビよりもサガリが一番好き。

文句なしの美味しさ。サガリ

・マルチョウ

本当に見事なマルチョウです。こんな立派なマルチョウとは贅沢です。

時間をかけてゆっくり焼く。口の中でとろけるホルモン。

ほっぺたが落ちちゃう美味しさです。

・白ラーメン

〆のラーメン。

最高に贅沢な時間です。

塩味でさっぱりだけどコクもあるスープ。

飲んで脂っこいものを食べた最後には相性抜群の〆です。

ぜひこのラーメンも試してみてほしい。

店舗情報

初代吉田での食事は

東京にある数多くの飲食店。

高級レストランからB級グルメまで、世界でも類を見ないほどグルメを堪能できる大都市です。

仕事柄、50カ国190都市以上を訪問してきましたが、日本ほどサービス、質、料金の三拍子が揃っている場所はないと思います。

とにかくホルモンが好きな人にも、お酒が大好きな人にもたまらないこちらの「初代吉田」

もしホルモンが好きではないという人でも、ホルモンというイメージを変えてくれるそんなお店。

今まで亀戸へ行ったことのない人は、何も考えないで一度訪問してみて!

満足すること間違いありません。

それでは、今回はこの辺で!

ゆうとぴあでした。

ゆうとぴあ
ツイッターやインスタではブログ情報や写真を発信しています!気になる方はゆうとぴあ(@cruiselexus)をフォローしてね♫
ゆうとぴあ
インスタグラム→(@cruiselexus)
ツイッター→ゆうとぴあ