ケアンズで子供とアクティビティおすすめツアーの乗馬体験を満喫!!

ケアンズ旅行に子連れで来られる家族旅行で、楽しめるアクティビティとして、乗馬体験ツアー・ホースライディングはいかがでしょうか?

海、山、一面に広がる大草原、雄大な景色を馬の背から眺めて、乗馬体験ツアーをしてきました。

成田空港からはケアンズに、ジェットスターを利用する方がほとんど。直行便です。

日本を夜に出発してのフライト、ケアンズに到着は早朝です。時差が一時間なので、楽なこと間違いなし。

horse riding cairns

今日は子供の誕生日でした。

今年はいろいろ考えた結果、僕と息子で初めての乗馬体験ツアーに参加してきました。

オーストラリア・ケアンズの大自然を馬と一緒に楽しめる乗馬の体験ツアー。

私は北海道出身ですが、いままで乗馬という乗馬を経験した事がありません。ワクワクドキドキしながら当日を迎えました。

ここ数日は日差しの穏やかな日が続いているケアンズ。当日もさわやかな日となり、絶好の乗馬日和??でした。
乗馬は私も息子も初体験でしたが、初心者でも問題なく馬に乗って参加できるという事でしたので、安心して楽しむことが出来ました。

場所とアクセス

ケアンズ周辺では2カ所で乗馬体験ツアーを開催しているようです。

今回の乗馬体験は、Blazing Saddle という会社です。

ちなみに予約を入れたサイトは海外旅行ツアー専門サイトのベルトラです。

旅行に行くときには必ずここのサイトでツアーの予約を入れます。

゜:*★オーストラリアのオプショナルツアー予約VELTRA★*:°

ケアンズ市内より北へ10分ほどかかります。市内のホテルへの送迎も可能ですので、旅行で訪れる方にはちょうど良いです。


★Blazing Saddles Adventures
電話番号: +61 7 4055 7400
www.blazingsaddles.com.au

用意するもの

・長ズボン
・スニーカー(ビーチサンダルはNG)
・Tシャツなどのシャツ(ノースリーブやタンクトップはNG)
・それ以外にあると便利なもの
■サングラス■日焼け止め■虫よけ■帽子など

出発・到着

ホテルに宿泊している方には、お迎えがきてくれます。

私たちは車で行きましたが、市内のホテルなら無料で来てくれるようです。

この車で迎えに来てくれるようですね。目立ちます。

cairns blazing saddles

ケアンズblazingsaddles

こちらが受付になります。

到着して簡単な案内説明があり、安全項目に署名が必要になります。

cairns blazing saddles receptions1

cairns blazing saddles reception

受け付け横には、お水の自動販売機とお菓子などの自販機が用意されています。

いかにも外国の自販機ですよね。

blazing saddles water1

blazing saddles water

こちらはお手洗いです。(笑)

うーん、微妙ですか?

利用していないので、どんなふうになっているのかわかりません、、、、、(-_-;)

blazing saddles restroom

blazing saddles toilet

冷たいお水の給水機です。こちらは無料ですので、飲み放題!!

blazing saddle water

blazing saddle water 1

アイスクリームも販売していました。

乗馬が終わった後にどうですか?

blazing saddle icecream1

blazing saddle icecream

乗馬

いよいよ乗馬の時間です。

ドキドキワクワク。

お馬さんたちがいるところまで歩いていきます。

今回は私と息子のほかに4名の家族がきていたので、6名のグループです。

ヘルメットを借りて、着用します。

このヘルメット、少し汗臭い、、、ですが、シャンプーハットの様なものを貸してくれるのでそれをかぶってからヘルメットをかぶります。

ヘルメットが汗臭いのもそうなのですが、ヘルメットのあご紐がくさい、、、です。はい。

blazing saddles cover

基本的に乗馬する時には、カメラなどを持っていくことはできないようです。

荷物を預ける場所に置いていきます。

horse riding cairns

horse riding

初めて馬に乗りましたが、プチ感動!

昔の人はこれに乗って戦っていたりしたんだな~と、、え??そこ???

こんなイメージを考えながら、妙に感動してました。

乗馬イメージ

最初に本当に簡単な説明を受けます。

正直言って、え?こんなんでいいの??っていうレベルです。

でも、お馬さんたちはとーってもよく訓練されていました。簡単な説明で良い理由はこれだったんです。

だって、4歳のお子様から乗馬体験が出来るんです。

それぞれの馬には、名前がありました。

息子が乗馬した馬の名は、【 Rusty 】、私のお馬さんが【 Copper 】でした。

グループ全員の用意が出来たら、ガイドさんの後をついていきます。

列を崩さず、一列になって大自然の中をカポカポすすんでいきます。おおおお~気分はとっても気持ち良いです。

最初の30分くらいは慣れるために、ゆーっくりと進んでいきました。

手綱をしっかりと持つ事、すこしづつ慣れてきます。面白いです。

お馬さんと一緒に大地を駆け巡る休日、、、素敵な経験をさせて頂きました。

blazing saddle horse rusty1

blazing saddle horse rusty

スキをみて、スマホで激写。乗馬中の写真はこれだけです、、、、

途中でスタッフの人が写真を撮りに来てくれます。

私はそれを記念に購入しようと考えていましたが、全然撮ってくれなかったので、購入を止めました。もう少し、上手に枚数も多く撮ってくれるといいのになぁ~。。。

途中で、大きな水たまりや、登坂、下り坂、サトウキビ畑などを進んでいきました。

どんなに足場が悪い状況でも馬は力強く進んでくれます。すごいなぁ~。

blazing saddles horse map

また、【 駆け足 】も体験させてもらいました。9歳になった息子も駆け足をなんなく乗りこなしていました。

大きく成長したなぁ~と、ここでも一人で感動してました(笑)

ケアンズでの乗馬体験はどうだった?

今回は息子の9歳の誕生日で乗馬をやることになりました。

ケアンズにはまだまだ子供と一緒に楽しめるアクティビティが沢山ありますが、乗馬もとても良い経験になりました。動物と触れ合う事って大事なのかなぁ~とも思いました。

最初は、少しだけ不安がっていた息子も、しっかりと楽しめていたようです。

馬って頭が良いのと、ガイドさんがしっかりと見てくれます。90分の乗馬でしたが、あっという間に時間が過ぎました。

ケアンズに子連れで訪れる方にはおすすめのアクティビティです。

翌日、サドルに90分乗っていて、股でしっかりと挟んでいたので、股のつけ根が筋肉痛だったのは私だけ。(笑)

゜:*★オーストラリアのオプショナルツアー予約VELTRA★*:°
ゆうとぴあ
ケアンズでの乗馬体験は★★★★★です。子連れの方には超オススメです。

最後までお読みいただきありがとうございます。

U-NEXT