オランダアムステルダム観光の必要日数!コーヒーショップや飾り窓を見てきた!

2019年5月29日(オランダ・アムステルダム)

こんにちは♫

ゆうとぴあです。

4ヶ月と2週間のお仕事を終えて、無事にアムステルダムで下船です。

パチパチパチパチ〜♬♬

おめでとう!!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

見てください!!下船の日の早朝に屋上のデッキから見たこの素晴らしい景色を!

船上から見たアムステルダムの港

船上から見たアムステルダムの港

船上から見たアムステルダムの港

船上から見たアムステルダムの港

船上から見たアムステルダムの港

船上から見たアムステルダムの港

 

長かったです、、やっとシャバの空気を味わえるんですw

この船を下船できる瞬間、

前日の下船準備の瞬間、

数日前からの下船準備の期間、、

 

もう何をやってても、下船できることばかり、、、、考えていました。。。www

すごい達成感というか、充実感です。

今回の契約も無事に乗り越えられたのも、オーストラリアで応援してくれている家族や知人たちのおかげです。

本当にありがとうございます。とても感謝しています。

そういう知人がいるって幸せです。

 

4ヶ月間と2週間(もうほとんど5ヶ月間だよね)毎日お休みなく仕事をするので、慢性的な疲れがピークなんです。

船の中の知り合いにお別れの挨拶をして、、、ついに、、、下船です!!!

アー嬉しい!!!

さて、今日は下船してからタクシーを捕まえて、宿泊するホテルまで。。

朝の8時頃にチェックインしたのに、お部屋が用意できているとのこと!!

 

ナイスです。。

 

荷物だけを入れて、同じタクシーでアムステルダムの空港まで行きます。

 

日本の地元からお友達2人がわざわざ2日間の為にきてくれました。

ありがとう!!楽しみにしていたよ。

ということで、一緒にアムステルダム観光!

アムステルダム空港

アムステルダム空港

2人とも初めての海外!

ドキドキだったそうです。

なんとか無事に合流しました。

 

友達2人は空港で生ビールをすでに2杯も飲んで楽しそうでした♬(^O^☆♪

 

想像以上の飛行機の長旅に友人の1人は文句ばっかり、、、笑笑

 

イイんですよ。文句を言っても、、、カズくん!!面白いから!!(^O^☆♪

その文句のやりとりが、非常に懐かしてくて心地よい、、、

 

地元の友達って本当に良いですよね。

気を使わなくても良いし、言いたいこと言えるし、、、面白いし、、、、

 

 

アムステルダムの観光

アムステルダムと聞いて、何を思い浮かべますか?

ドラッグや売春が合法とか??笑

オランダの風車?

チューリップ??

私は、チューリップかな笑

うそうそ、、、ごめんなさい、、

 

アムステルダムの人って、すごいみんな優しい

そして、ここは英語圏なのか????っていうくらい英語が通じるし、みなさん比較的ペラペラでした。。。

ヨーロッパ旅行で英語が通じるっていうのは、すごく便利です。。。

 

 

◆コーヒーショップ

アムステルダムの有名コーヒーショップ

アムステルダムの有名コーヒーショップ

アムステルダムの有名なコーヒーショップ。

コーヒーとマリファナを嗜む場所なんです。

大麻が違法の国の日本人はびっくりの文化です。

アムステルダムにはこのようなコーヒーショップが何十軒もありました。

有名なシンガーやら、ハリウッドスターやら、著名人が訪れている写真も掲げられていたり、、、

アムステルダムの有名コーヒーショップ

アムステルダムの有名コーヒーショップh

アムステルダムの有名コーヒーショップ

アムステルダムの有名コーヒーショップ

マリファナの博物館もあったりしたので、入ってみました。

アムステルダムのカンナビス博物館

アムステルダムのカンナビス博物館

アムステルダムのカンナビス博物館

アムステルダムのカンナビス博物館

◆飾り窓

日本で言う所の遊郭的な感じ。

女性が男性に思いっきりセックスアピールをこれでもか!!というくらいアピってきます。

 

飾り窓のお店がある地域は、観光客だらけ。

一軒一軒のガラス張りのドアの向こう側に、女性が立っています。

少しでも自分をよく見せようとアピールがすごい。。

っていうか、みなさん一流のプロなんです。

売春ということをどう考えるか!!賛否両論があると思うので、今はひとまず置いておきます。

世界各国から集まる冷やかしだけの観光客に対して、超プロの態度で飾り窓に立っていました。

 

この投稿をInstagramで見る

 

オランダの穏やかな表情の一方で…全く別の顔があります。 マリファナの他、売春も合法化されていて 「飾り窓」「レッドライト」 と呼ばれる地区では、 赤いライトに照らされたガラス窓に 裸同然の女性達がマネキンの様に立ち 男性客が入るとカーテンが閉まります。 そんな店が運河の両側に何キロも続き しかもそこが観光地や アミューズメント施設のように、 家族づれやカップル、 友達グループが見学に訪れていて人で溢れていました。 今、世界では # me too運動が叫ばれセクハラはNO。 何年も前の出来事でも遡って 声をあげるようになりつつあります 女性の性というものが 問われている時代に、 一方でこうした世界も 合法化して認めている国がある。 人の価値観、国のルールとは、 いったい何なのか… 複雑な気持ちになり 考えさせられます。 オランダ 美食の街編に続く… #オランダ#合法化#飾り窓#レッドライト#衝撃的#みんな普通に歩いている

丹野 みどりさん(@midorimarron)がシェアした投稿 –

そのオーラーやモデル立ちのポーズたるものや、、

すごいです。

超綺麗です。

芸能界にいてもおかしくないレベルの顔立ちとスタイルです。

女性って本当にすごいなぁ。女性をリスペクトしちゃうレベル。。。

気品があって、一流の場所で堂々と売春をしている女性の態度には圧巻でした。

 

冷やかしな目で見ている観光客も多かったですが、私たちは手を振りながら歩いちゃいました、、、

とても素晴らしい体験です。

世の中広いなぁ。

 

飾り窓地区で、女性の写真を撮影するのは超超厳しく禁止されています。万が一撮影していたりすると、周りからも、女性からも怒鳴られますよ!!尋常でないくらい!!携帯を取り上げられたりしている人も多数いました!

 

 

今日は、とりあえず下船した日のアムステルダムでの出来事だけを書きました。

アムステルダムのおすすめレストランやお土産については後日、別記事で紹介していきます。

アムステルダムは、ヨーロッパ旅行の中継地点として利用される空港です。

乗り換えの時間でも市内観光が可能ですし、1日だけでも観光することは可能です。

他の国とは少し違った文化を肌で体験するのも、おすすめですよ。

 

海外旅行をお得に!!!

外旅行はホテルと航空券の一緒の予約が超お得なのをご存知ですか?
AIR ➕割」で大幅割引♫

私もホテルの予約時はエクスペディアを利用しているのですが、、エクスペディアはホテルの予約だけではなく航空券も一緒に予約ができてとっても便利。

特に、「AIR+割」を利用して予約すると、宿泊費用や航空券費用が実質100%オフになったりと、ホテルと航空券の同時予約はお得感が満載です。

5月の24日から4泊をタイのバンコクで航空券とホテルで検索してみます。

ホテル同時予約でお得に

ホテル同時予約でお得に

なんと、バンコクに4泊して、ホテルと航空券がついて、37,050円で予約ができちゃいます。
約37,050円という価格はホテル4泊の宿泊代金に加え往復の航空機チケット代金も含まれてこのお値段です。価格は随時変わりますが、予約時の価格は保証されますので、安心してくださいね。

ホテル同時予約でお得に

ホテル同時予約でお得に

ホテルを予約すると、航空券も選択できるようになります。

直行便でなくて、乗り換えを選択するとさらに料金がお安くなったりもします。

飛行機とホテルの超お得な予約

飛行機とホテルの超お得な予約

基本的にこのような感じで予約すると、ホテルと航空券が超お得に予約できちゃいます。

飛行機とホテルの超お得な予約

飛行機とホテルの超お得な予約

航空券とホテルを同時予約すると超割引に!

 

 

こちらのクルージング関連のブログも面白いですよ!!
PVアクセスランキング にほんブログ村

他の方のクルージングブログも面白いですよ。
クルージングランキング