豪華客船クルーズ船クルー達の知られざる恋愛婚活事情とは

 

こんにちは♫

ゆうとぴあです。

4日間の航海日が続いております(_ _).。o○

船から見える夕日が超綺麗

船から見える夕日が超綺麗

今日は、少し船内事情を。

 

このブログを訪問してくれる人の中には、

・クルーになりたい人

・それぞれ観光地での情報収集をしている人

なのですが、

「豪華客船 クルー 恋愛」

というキーワードを使って検索してくる人が一定数いるんです。

 

ブログ運営者は、検索キーワードを解析したりすることができるので、わかるんです。

 

ということで、今日は豪華客船クルー達の恋愛事情について少し書いてみたいと思います。

 

目次

☆クルー同士の恋愛

船内で働くクルー達。

ゲストの方との恋愛は100%禁止されています。もし発覚した場合、すぐに下船させられクビに。

それほど、厳しいクルーとゲストの恋愛。

しかし、クルー同士の恋愛は、自由なんです。

今の私の働く船には、400人ほどクルーが仕事で乗船しています。

それぞれ出身の国はバラバラ。

4ヶ月から6ヶ月も一緒に同じ船の中で仕事をするわけなので、何もならないはずがありません。

大きなシェアハウスですよね。

豪華客船の恋愛事情

豪華客船の恋愛事情

☆クルーのタイプ

 

ここで、少しばかりグループ分けをしてみたいと思います。

 

1 陸に妻(旦那)・彼女(彼氏)がいるので求めていない

2 そもそも恋愛を求めていない

3 同性愛者

4 妻(旦那)・彼女(彼氏)と一緒に乗船中

5 シングルで恋愛を求めている

6 陸に妻(旦那)・彼女(彼氏)がいるけど、相手を探している

 

こんな感じで、タイプがわかれるような気がします。笑

5番6番は、結構アグレッシブに女性に声をかける男性が多い多い。

それに応える女性も、一定数います。

あ、私はもちろん1番ですよ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

あと、日本人の女性はモテます。

いろんな国の男性からアプローチを受けているのを、よーくみます!!

また、ゲイの方も非常に多いのが客船クルーの特徴です。

オープンデッキで食事をするクルー達

オープンデッキで食事をするクルー達

 

 

☆出会いを求めたい日本人女性

 

日本人女性でも、海外の方とお付き合いをしたいとか、婚活も兼ねて豪華客船で仕事をしたい人がいるんだと思います。

日本人男性よりも、外人男性が好きだっていう人なら、豪華客船でお仕事をするのは、絶好の場所です。

船上生活は、体験した人にしか理解できない特殊な環境であることは間違いありません。

閉ざされた空間で数ヶ月も一緒に生活をするので、、、船上生活や外人からのアプローチに慣れていない日本人の女性は
巧みな甘い言葉にコロッと騙されたりも、、、、

海外の生活に慣れている女性や、船上生活を知っている人は、男性の魂胆は見え見えなので、相手にしなかったり、もしくは割り切ってる、かっこいい女性も存在します。

豪華客船には、クルー専用のバーもあります。だいたい夜中の2時ごろまで毎晩オープンしています。

バーに行くと、いろんな人に声をかけられることでしょう。

夜のバーで騒ぐクルー達

夜のバーで騒ぐクルー達

 

☆ファーストコントラクト

 

ファーストコントラクトとは、船の仕事が初めての人のこと言います。

最初の契約。という意味です。

右も左もわからないので、たくさんの男性が近寄ってきます。

言葉巧みに、優しいふりをして女性を口説いている男性を結構見かけます。

 

クルーの人たちからは、あーまたやってるなぁ!!あいつ。くらいにしかみられていませんが、、

そういう男性は、他に何と思われようと気にしないから、そういうことができるんです。

たくましいですよね。

 

あなたがもし船で働くのであれば、最初の契約時には十分に注意をしながら人付き合いをしてくださいね。

できれば、同じ日本人が船で働いているのであれば、日本人から色々教えてもらう方が良いでしょう。

身体目当てで、ポイ捨てされ、失恋に傷つく人もたくさんいるので、、、

自分の身は自分で守ってくださいね。

チラッと前述してますが、日本人は船の中でモテます。特に女性の場合だと、もてはやされることでしょう。日本人女性はまだまだ船の中で働いている絶対数が少ないからです。

また、日本というお国のブランドもモテる理由の一つ。

日本人の可愛らしさというのが、外国の人にはたまらないそうです。

和服の日本人女性

和服の日本人女性

 

 

☆真剣な交際

 

船のクルー同士のお付き合いには、2通りみてきました。

陸の時と同じで、お互いが真剣に交際するということ。

それぞれバックグラウンドが違う人たちが、閉鎖的空間で数ヶ月も一緒に生活すると、気を引かれることもあるでしょう。

そのまま交際して結婚しているカップルもたくさんいます。

夫婦で働いているクルー達は、同じキャビンが割り当てられたり、彼女彼氏同士でもうまくいけば同じ部屋になれることもあります。

好きな人と一緒に船上生活できるなんて、最高の環境だと言えるでしょう。。。

うらやましい、、、、、なぁ。。。。

 

☆遊ぶための割り切った付き合い

 

真剣に交際したいと思っている人がいる中でも、やはり割り切った交際をしているカップルもいます。
大人だなぁ。。。(*⁰▿⁰*)

要は、契約期間中の船上だけの彼氏と彼女。

この中には、配偶者が陸にいるとか、恋人が陸にいるのを知ってて関係を持っている人も多数。

場合によっては、ワンナイトラブの関係もありなんです。

このパターンも結構あったり、、

まぁ、男と女とゲイとが狭い船で生活しているんですからね、、、

人間らしいというか、、何というか、、、、、

恋愛は自由ですからねぇ。。。

豪華客船の恋愛事情

豪華客船の恋愛事情

☆寄港地に恋人がいる場合

 

寄港地ごとに恋人がいる人もいるんですよね。

世の中、広い!!

屋上デッキからの眺め

屋上デッキからの眺め

 

☆まとめ

 

船上生活を充実したものにするには、男女の関係というのがあっても良いのかもしれません。。。

恋愛や人を好きになるのは自由なので、何もあなたを止めるものはありません。

むしろ恋愛をして仕事もきちんと捗るのであれば、恋愛をするべきです。

ただ、自分の行動には全部責任を持つこと!!これだけです。

全てのことは、自己責任で、後悔するようなことになるなんて、本末転倒です。

船で働いている目的や、将来の夢を常に忘れずに、有意義な船上ライフを送れることを願っています。

 

┏┫婚活・恋活・再婚活マッチング『マリッシュ』とは? ┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━

マリッシュは、2016年11月にオープンした恋活・婚活マッチングサービスです。
Facebookアカウントから登録が可能で、安心安全にご利用頂けます。
再婚支援にも積極的に取り組んでおり、シングルマザー・シングルファザー といった一般的な婚活では少し動きづらいと思われる方を優遇しております。

30代?50代の中高年世代に人気急上昇中です。
検索機能も充実しており、年齢や職種といったプロフィール項目だけではなく、 趣味や趣向より、グループやカテゴリからマッチングが可能です。

┏┫こんな人におススメしています! ┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━

・仕事や子育てに忙しく、出会いの機会が少ない方
・ワケあって離婚されてしまったものの、再婚を考えられている方
・最後のパートナーを本気で見つけたい方
┏┫新規オープンにつき、絶賛キャンペーン中! ┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━

女性基本無料です。
オープン記念で男性は今だけ60日間無料でご利用頂けます。
【登録方法】
性別、ニックネーム、生年月日、居住地を入力するだけで 簡単に登録することができます。
【利用方法】
理想のお相手を検索

好みのお相手が見つかったら気軽に「いいね」

お相手も「いいね」してくれたらマッチング。
メッセージで話すことができます。
※お相手とのコミュニケーションには、年齢認証が必要になります。

婚活・恋活・再婚活マッチング「マリッシュ」/R18 マリッシュ

 

海外旅行は好きだけど、1年のうちそんなにいけない人には、やはりレンタルWifiがオススメです。 今でこそ多数のレンタルWifi会社がありますが、なんといっても海外でスマホ使うなら業界最安値の【グローバルWifi】がオススメです。

海外でインターネットするなら【グローバルWiFi
株式会社ビジョンが運営する、海外WiFiルーターのレンタルサービスです。
グローバルWiFiがあれば、海外でも日本にいる時と同様にスマホ・PC・タブレットで 快適なインターネットの利用が可能。おかげさまでシェア№1*

☆★☆利用シーン☆★☆
【海外旅行】
その場で現地情報の検索、翻訳アプリ・マップアプリを使ってアクティブに!
SNSだってサクサク投稿できちゃいます!!

【海外出張】
現地に着いたらすぐメールチェックができるので、海外にいてもスピーディーに対応可能。
緊急時の国際電話も無料通話アプリや格安IP電話でオトクに通話ができます!

☆★☆グローバルWiFiが選ばれる理由☆★☆
【高品質&低価格】
世界30以上の通信会社と連携している強みを生かし高品質で低価格を実現!

【豊富なプラン】
高速通信4G-LTEでの提供エリアは、56以上の国と地域で業界最多クラス。
また、データ容量が1日あたり500MB・
1GB使える大容量プランも多数の国で提供中!

【業界最多クラスの受取り拠点数】
受取・返却場所は国内15空港2営業所。
海外は、ハワイ・韓国・台湾で受取返却ができるなど 受取可能な場所が豊富で便利!
また、空港で受取れない方には宅配での受取り返却サービスがございます。

GOLOBAL WiFi
クルーズ旅行に行ってみたい!!将来予定している人に朗報です。
数あるクルーズ旅行代理店。価格なども含めてオススメの会社「ベストワンクルーズ」。 クルーの私が勧めるのでサービス面、アフターケアなど、取扱クルーズ、、、全てにおいてトップレベル。
ベストワンクルーズの詳細を見る
ベストワンクルーズの詳細を見る

 

他の方のクルージングブログも面白いですよ。
クルージングランキング