ホーチミンのおすすめグルメ鰻屋・遊雅亭の睦庵に行ってみた

2019年2月23日〜24日 (ベトナム・ホーチミン)

こんにちは♫

ゆうとぴあです。

引き続き、ベトナムのホーチミンのブログをお届けしています。

 

ベトナムに旅行に来ているのですから、もちろんベトナムのお料理を食べたい!!

フォーや、バインミーや、色々ありますね。

ベトナムのハロン湾で食べた生春巻き

ベトナムのハロン湾で食べた生春巻き

ベトナムのハロン湾で食べた生春巻き

ベトナムのハロン湾で食べた生春巻き

ベトナムのハロン湾で食べた生春巻き

ベトナムのハロン湾で食べた生春巻き

でもホーチミンでは、いろんな国のお料理を食べることができちゃうんです。

旅行中に恋しくなる日本食。

 

 

ホーチミンは日本人街もあるので、日本食には困りません。

ベトナムには日系企業も多くあります。日本からお仕事できている駐在員さんには嬉しい日本人街。

私もオーストラリア在住だし、今まで数々の諸外国を訪れていますが、ここまで日本食がたくさんある外国ってあんまり知らない!!っていうくらい、ホーチミンにはたくさんの日本食屋さんが存在します。

今日は、ホーチミンでもうなぎの専門店があるということで、行ってみましょう。

うなぎの専門店ですからね。

 

★ホーチミンのうなぎ専門店 睦庵

ここはレタントン通りにある、鰻屋さんの雅亭 睦庵(むつみあん)というレストラン。

ベトナムホーチミンの鰻屋遊雅亭の睦庵

ベトナムホーチミンの鰻屋遊雅亭の睦庵

ベトナムホーチミンの鰻屋遊雅亭の睦庵

ベトナムホーチミンの鰻屋遊雅亭の睦庵

いろんな人のブログには、日本のうなぎをベトナムで養殖しているとのこと。

注文が入ってから、焼いて調理する。

いかにも美味しそうなことが書かれているんです。

うなぎも絶滅するなんて言われているご時世で、中国産のうなぎが主流で出回っている中、一体どんなうなぎを食べることができるのでしょう。しかも、ベトナムです。

お店に入店するも、もちろん日本語で「いらっしゃいませ」と。

 

 

カウンターに座って、メニューを見ます。

今回はひつまぶし。50万ドン。2500円です。

ひつまぶし〜美味しいですよね。若い頃、名古屋に住んでいたのでひつまぶしが大好き( ^ω^ )

烏龍茶もサービスなのかな??

お新香と、うなぎの骨のおせんべいも箸休めで付いてきます。

ベトナムホーチミンの鰻屋遊雅亭の睦庵

ベトナムホーチミンの鰻屋遊雅亭の睦庵

 

さて、ひつまぶしが運ばれてきました。

うん、なかなか良い感じです。

ベトナムホーチミンの鰻屋遊雅亭の睦庵

ベトナムホーチミンの鰻屋遊雅亭の睦庵

確かに、身もしっとりとパックのうなぎではないのがわかります。

蒸してから、焼く関東風の仕上がり。

 

ご飯も日本米に近い、美味しいご飯です。

最初は、ひつまぶしにせず、うなぎとご飯だけで実食。美味しいですね。

肝吸いも一緒に。

うなぎの肝とか、、最高です。

肝系の食べ物が何よりも大好きなわたくし、、、レバー、あん肝、フォアグラ、、、大好きです。

脂も程よくのっていて、ベトナムで食べるうなぎとしては、十分に満足できるお味でした。

日本のお酒のボトルキープが壁にたくさん並べられていました。それだけ常連のお客さんに愛されているお店なのでしょう。

カワハギのお刺身やら、お酒の肴がたくさんありましたので、店主の方はお料理上手なのでしょう。

 

 

食事に満足して、このあとはお決まりのバインミーを買いに行きました。

ホーチミンにあるバインミー

ホーチミンにあるバインミー

ホーチミンには、色々な場所でバインミーを購入できますが、ここはお気に入り。

夜のお仕事が終わって、マラソンした後に食べるバインミーが楽しみです♫

 

ホーチミンや海外旅行する時には、スマホが絶対に必要です。スマホが使えないと、何もできないと言っても過言ではありません。ここで紹介したマッサージ屋さんを探すにも、グーグルマップで簡単に探して、ナビで案内してくれます。

海外旅行中でも、日本で使っているスマホを使えるようにする為に、レンタルのWifiをぜひ持っていきましょう。

海外旅行は好きだけど、1年のうちそんなにいけない人には、やはりレンタルWifiがオススメです。

今でこそ多数のレンタルWifi会社がありますが、なんといっても海外でスマホ使うなら業界最安値の【グローバルWifi】がオススメです。

料金が最安値のグローバルwifiの詳細を見てみる

海外でインターネットするなら【グローバルWiFi】 株式会社ビジョンが運営する、海外WiFiルーターのレンタルサービスです。

グローバルWiFiがあれば、海外でも日本にいる時と同様にスマホ・PC・タブレットで 快適なインターネットの利用が可能。レンタルWifiのシェア№1*だから安心して利用できる!

☆★☆利用シーン☆★☆
【海外旅行】
その場で現地情報の検索翻訳アプリマップアプリを使ってアクティブに!
SNSだってサクサク投稿できちゃいます!!

【海外出張】
現地に着いたらすぐメールチェックができるので、海外にいてもスピーディーに対応可能。
緊急時の国際電話も無料通話アプリや格安IP電話でオトクに通話ができます!

☆★☆グローバルWiFiが選ばれる理由☆★☆
高品質&低価格
世界30以上の通信会社と連携している強みを生かし高品質で低価格を実現!

【豊富なプラン】
高速通信4G-LTEでの提供エリアは、56以上の国と地域で業界最多クラス。
また、データ容量が1日あたり500MB・ 1GB使える大容量プランも多数の国で提供中!

業界最多クラスの受取り拠点数
受取・返却場所は国内15空港2営業所。 海外は、ハワイ・韓国・台湾で受取返却ができるなど 受取可能な場所が豊富で便利!
また、空港で受取れない方には宅配での受取り返却サービスがございます。

GOLOBAL WiFi

 

【ソラハピ】は「格安航空券」を比較・検索・予約ができるサービスです。
JALやANAなど主要航空会社10社の中から、お客さまが希望される料金や時間にピッタリの航空券を、 カンタンに5分でご予約いただけます。
もちろんJetstarやpeachなどのLCCも取り扱っています。
ソラハピで格安航空券を探してみる

 

他の方のクルージングブログも面白いですよ。
クルージングランキング