pokefi ポケフィポケファイが緑の点灯のまま繋がらない。。。

こんにちは。

ゆうとぴあです。

世界を豪華客船で仕事しながら旅しています。

海外を旅する時に、必要なポケットWifi。

そんなPokefiが突然使えなくなって、困った!!!

そんな時はどうするの??

この記事では、

Pokefiが使えない!!

緑のランプが点灯して、点滅に変わらない!!

という人のために、記事にしてまとめてみました。

きっとこれで治ると思います。

いろんな国で必要で超万能なポケットWifiの Pokefi.

クルーの中でも私の使っているのをみて、購入する人が後を絶ちません、、笑

 

先日、日本人クルーの友人のPokefiの調子が悪くなったとのこと。

 

 

目次

症状は?

緑のWifiマークが点灯したまま、ネットに繋がらない、、、、

基本的に、Wifiマークが緑になった場合は、点滅です。

しかし、症状はというと、「点灯したまま!」との事。

PokefiのWifiマークが緑で点灯したまま変わらない

PokefiのWifiマークが緑で点灯したまま変わらない

なんども再起動かけるも症状は改善されず。。。

私のPokefiは通常通り使えているので、電波の問題ではありませんでした。

★結論

まずは、結論から。

緑の点灯のまま、点滅に変わらない!

インターネットが使えない。

データを全部使い切ってしまったからです。

それでは、これから対処方法を紹介していきますので、手順通りにやってみてくださいね。

 

★データを使い切ってしまった時の対処方法

まずは、自分のスマホをどこでも良いのでフリーWifiにつなげてください。

例)
ホテルのフリーWifi
カフェのフリーWifi
公衆のフリーWifiなど

自分のスマホがWifiに接続されたら、Pokefiのデータを購入しましょう。

 

◆データ購入方法

 

https://www.mypokefi.com


これを打ち込みます。

そうすると、下記の画面が表示されます。

※お持ちのPokefiによって、若干表示内容が変わります。

pokefiのトップアップ方法

pokefiのトップアップ方法

 

 

pokefiのデータトップアップ

pokefiのデータトップアップ

 

↑ここからデータを購入しますね。

その際に、S/N ナンバーを入力する欄もありますので、忘れずに入力してデータを購入します。

その後、Pokefiの会社がバックエンドシステムを利用して、あなたのPokefiの割り当て番号へとデータを移行してくれます。

オフラインのトップアップは、人間による手作業が必要になるので、反映まで若干時間がかかります。

この一通りの作業を終わらせて無事に直すことができた知人のPokefi…

同じような状況になっている人がいるはず。。。

壊れたのかな??と思う前に、、、一度ご確認してみくださいね。

それにしても、このPokefiは本当に万能です。

 

データを購入後、1時間~2時間くらいで大体復活してくれます。

もし、早くに復活したい方は、下記の連絡先からPokefiにその旨を伝えてください。

 

Pokefiの連絡先はこちら

Pokefiに何か問題が生じた時は、ラインかメールでPokefiの会社へ連絡を取りましょう。

メールアドレスはこちらです。

support@mxdfs.com

 

ラインのIDはこちら。

Pokefi

カスタマーサービスのお問い合わせ電話番号

➕852-83306338

 

とても便利です。

私は問題が生じた際には、ラインで連絡をします。

pokefiの会社とラインのやりとり

pokefiの会社とラインのやりとり

↑こんな感じで返信してくれます。

基本的に2時間以内には返信をくれています。

とても良い対応ですね。

会社は香港にあるので、お問い合わせは基本的に英語が良いでしょう。

Pokefiには、機械事に識別番号が割り当てられています。

何か問題が生じた際には、S/Nナンバーを伝える事で、ある程度の何らかの対応を遠隔で行ってくれるんです。
S/N ナンバーは裏蓋に記載されています。

pokefiの裏蓋

pokefiの裏蓋

 

 

例えば、、、
データーパックを間違って購入してしまった場合などにも、対応してくれたりします。

2019年から、中国のVPNデーターパックが売り出されました。

Pokefiの中国VPNデータパック

Pokefiの中国VPNデータパック

知らずに、購入。

購入後気づいたのですが、それを普通のデータへと遠隔操作によって変更してもらいました。

 

 

今回も知人のPokefiが変になったというので、お問い合わせをしてみました。

今回の緑のWifiマークが点灯したままの事をラインで伝えると、、

このような返信がありました。

pokefiの会社とラインでやりとり

pokefiの会社とラインでやりとり

あ、、そうなのですね。

データーがなくなってしまっているという、初歩的な事でした。

基本的にデータがない場合、どうやってネットに繋げてデーターを購入するのか??

基本的にはデータがなくなる前にトップアップをするようにしましょう。

 

しかし、人によってはついうっかり忘れていたり、どれくらいデータを使用しているのかを確認せずに、使う人も多いようです。

 

 

 

Pokefiがアマゾンなどから消えた件について