【世界3大運河】ドイツからキール運河を航海してコペンハーゲンへ

2018年8月17日(キール運河航海中・コペンハーゲンへ)

ごきげんよう♬

ゆうとぴあです♪

世界を周遊する客船でお仕事をしながら、今日も世界のどこかを旅しています。

そんな客船は超がつくほど豪華な船です。

でも、、

お客さんは豪華な気分を味わえても、私は働き蜂のごとく毎日お仕事をしてるんですよ♪( ´θ`)

それでもお金を稼ぎながら、世界各国の名所を見て回れるので、幸せな毎日を過ごしていると思います♫

ここをクリックで生存確認(現在地)がわかります。

 

今回の2週間クルーズも残すところ1日となりました。うーん、長かったようなあっという間のような。

昨日はドイツのブレーマーハーフェンに寄港しました。

ドイルブレーマーハーフェン

ドイルブレーマーハーフェン

ドイルブレーマーハーフェン

ドイルブレーマーハーフェン

昨日は久しぶりに同じ部署の人と3人で朝まで飲み会!!♪♪

やばいやばい、、睡眠時間2時間くらいしかなかった( ゚Д゚)ハァ?

でもすっごく美味しいお酒でした。笑ったなぁ。朝も少しお酒が残ってるというのは、内緒です。ごめんなさい、、、

朝の仕事を何とかこなし、いつものように脱出に成功!

今日は一緒にお酒を飲んだ一人と休憩時間が重なったので、一緒にドイツの街へ。

お互い二日酔いの中、食べたいものが一致しました!!中華料理!!ドイツまで来て中華料理ですからね。大したものです。わたしたち。

いやぁ、最近正直ヨーロッパ料理に飽きてきました。(笑)本当は日本食が食べたかったのですが、日本レストランがなかったので、仕方がなくチャイニーズレストランへ入店。

ドイツの中華料理

ドイツの中華料理

久しぶりのアジアンテイストにホッとしました。

ドイツのスーパーにも入りましたよ。

 

販売しているものがドイツらしい。ドイツの製品はとても良質なものなのは、ご存知だと思います。

やはり、売られているものも良い商品ばかり。

ドイツのスーパーマーケット

ドイツのスーパーマーケット

ドイツのスーパーマーケット

ドイツのスーパーマーケット

日本にいるかのような陳列でした。

日本のアニメもドイツで大人気ですね。日本のオタク文化は世界で有名なんです。

ドイツのオタク文化

ドイツのオタク文化

ドイツのオタク文化

ドイツのオタク文化

さぁ、今日寄港したブレーマーハーフェンは、もともと船の街だったらしいですが、これといって特に観光に力を入れるような場所でもなかったので、同じ部署の人と一緒にぶらぶらして、早々に船に帰りました。

 

船は夜の9時にドイツを出港して、目指すはデンマークのコペンハーゲンへ。

ドイツブレーマーハーフェン

ドイツブレーマーハーフェン

ドイツブレーマーハーフェン

ドイツブレーマーハーフェン

キール運河を航行しながら、コペンハーゲンへ戻るのです。そのため、今日も航海日(*´Д`)

キール運河。。。運河を通るのが初めてのわたくしには、すごく興味深い1日です。

運河っていうくらいだから河なんでしょうね。

川幅はせまく、たくさんの貨物船とすれ違います。

ゆっくり航海している、オベーション。

キール運河地図

キール運河地図

キール運河地図

キール運河地図

キール運河の画像

キール運河の画像

キール運河入り口付近

キール運河入り口付近

今日1日はずっとこんな感じなの場所を航海しているでしょうね。

面白い、、、民家だって見えるし、、こんな大きな船が河下りをしている~

キール運河

キール運河

世界3大運河の一つでもあるスエズ運河の記事はこちらです!

 

あ、今日は大変なことが起きているんでした。船ではクルー専用のWifiが有料で使えるのですが、私のスマホから突然ネットワークつながらなくなりました。( ゚Д゚)ハァ?

今は、ポケファイでネットをやっているのですが、なぜだ??つながらない。最初は船の衛星回線の不具合??を疑い、テクニカルの部署にも行きました。

うーん、わからない、、いろいろ試しましたがつながらない、、、テクニカルの人間は問題ないっていうんです。絶対に問題あるのに!!!すでに4時間くらいはつながらないんです。

 

でも、自分のPokefiだとネットワークが繋がるから、絶対に船のテクニカル的な問題なんだよなぁ。

今日は何とか運河を航行しているので、自分のWifiでつなげているし、ほかのクルーもみんな自分のフリーSimを使ってスマホをいじっています。

船の有料Wifiは基本的に高額なので、フィリピン人とかは買っていません。だから気が付いている人は少ないはず。。。。

あー早くなおっておくれ、、、、、、

追記:今、船のテクニカルにもう一度足を運びました。やっとテクニカル問題だと認めたぁ!!もう、早くなおしてくださいね。

 

それでは、今回はこの辺で! ゆうとぴあでした。

ゆうとぴあ
ツイッターやインスタではブログ情報や写真を発信しています!気になる方はゆうとぴあ(@cruiselexus)をフォローしてね♫
クルーズ旅行に行ってみたい!!将来予定している人に朗報です。

数あるクルーズ旅行代理店。価格なども含めてオススメの会社「ベストワンクルーズ」。

クルーの私が勧めるのでサービス面、アフターケアなど、取扱クルーズ、、、全てにおいてトップレベル。

ベストワンクルーズの詳細を見る

他の方のクルージングブログも面白いですよ。

クルージングランキング