ロシア港にてリーガルプリンセスとの再会に感動!

2018年8月1日 サンクトペテルブルク・ロシア

ロシア・サンクトペテルブルク滞在最終日。

今日の朝はいつもより一時間早く起床。

上司が休暇で明日から帰るので、引き継ぐのため少し早く仕事へ行きました。

仕事場へ行くと、毎日素晴らしい景色を眺めて仕事をするんですが、今日は窓から見える船に!!

おおおおおお!!!!

リーガルプリンセスを発見しました。去年までアメリカカリブ海で乗船していた大型客船です。

プリンセスクルーズリーガルプリンセス

プリンセスクルーズリーガルプリンセス

リーガルプリンセス

リーガルプリンセス

リーガルプリンセスとRegent

リーガルプリンセスとRegent

半年以上振りの再会に一人で感動しながら、朝からテンションマックス状態。

それにしても、相変わらずでかい。。半端ない大きさですね。

写真をパシャパシャとったり、知り合いにメールで感動を伝えたり、、、すみません、、、、

リーガルで働いている知人にメッセージを送ったりと、朝から忙しい!!!

仕事しろ。。はい。やっています。

 

船好きでない人には、ほーんとどうでもよいことなんですよね。

今日はクルーの避難訓練もあったり、通常よりも多忙ながらも、お昼休みにはすぐに下船。

今日のサンクトペテルブルク港には全部で6隻の船が大集合。目的のリーガルプリンセスまで歩いて行ってきました。もちろん。

途中、ほかの船の写真もたくさん撮りながら。

サンクトペテルブルク港にて

サンクトペテルブルク港にて

セレブリティエクリプス

セレブリティエクリプス

リーガルプリンセスで働いている友達はあいにく仕事中で時間が合わなかったですが、久しぶりに再会するリーガルプリンセスを目の前に、いろんな思いがこみ上げてきました。

少し船の前の椅子に座って、ボーっと眺めてました。

この後ろ姿!!かっこいいなぁ。

リーガルプリンセス後方

リーガルプリンセス後方

リーガルプリンセスサイド

リーガルプリンセスサイド

プリンセスクルーズ

プリンセスクルーズ

リーガルプリンセスバックから

リーガルプリンセスバックから

相変わらず、ポケットWifiがつながらない。

ロシア恐るべしです。

自分の船に戻る途中、港の税関職員が出てきて、お前はさっきからウロウロ何をやっているんだ??との職質(笑)

あらら、、、

クルーIDを見せるも、あまりウロウロと違う船の周りを歩き回らないでくれ!!だって。

はーい。すみませんでした。

そして、歩くこと五分。

また違う職員に職質を(笑)そんなに怪しいかなぁ??

まあ、港はすっごく大きいので、監視カメラで監視しているのでしょうね。

ウロウロ怪しい行動をすること一時間。

一時間してようやくポケットWifiがつながりました。

自分の船の前に腰を下ろして、ブログを更新。

そろそろ戻って少し寝て、夜の仕事に行きましょう。

ロシアは今日出港です。明日はフィンランドヘルシンキ。

それでは、行ってきます。