ケアンズパームコーブのホテル・リーフリトリート。行き方やおすすめレストラン

オーストラリア、クイーンズランド州の北部に位置するケアンズから更に北へ40分程。

パームコーブというリゾート地があります。5つ星ホテルがあり、リゾートウエディングなども有名、グレートバリアリーフへの玄関口、気候は亜熱帯性の為、1年中温暖です。

今回は、イースターホリデーで4連休、息子の誕生日だったため2日間だけ宿泊してきました。

リーガルプリンセスイースターエッグチョコ1

リーガルプリンセスイースターエッグチョコ

上の画像はプリンセスクルーズ船内の知人のパティシエが作ったイースターエッグチョコです。おおきいぃぃ。

今回の旅の目的はのんびり、ゆったり、まったり、、、、、時の流れのままに、、、ナマケモノになろう!!と自分だけ決めていました(笑)

今回ホテル予約を入れたのはこちらのサイトからです。いつもと同じですね。

オーストラリアケアンズの人気おすすめホテル

パームコーブビーチ【Palm Cove Beach】

 

ケアンズパームコーブ

パームコーブビーチ

ご覧ください。この素敵な景観を!いかにも南国らしいヤシの木が立ち並んでいます。日陰にもなるので、日中でも安心です。優雅な雰囲気を味わう事が出来ますね。

 

南国の白い砂浜

パームコープビーチ砂浜

白い砂浜、ビーチでのんびり過ごしながら、木陰でゆっくりと本を読むなんていうのはいかがでしょうか?こういうぜいたくな時間、大好きです。

海水浴客で混雑することもありません!!ほんとにゆっくりとした時間がながれるそんな場所ですね。

パームコーブビーチアクセス

 

ケアンズからパームコーブまで行く方法。

・タクシー
・シャトルバス(ケアンズ空港から直接乗車可・要予約)
・路線バス(ケアンズ市内シティプレイスから乗車可)
・ホテルバス

所要時間(タクシー・シャトルバス)は、約30分から40分くらい。

路線バスの場合だと、経由しながらいくことになるので、もう少し時間がかかります。

白い砂浜とヤシの木のリゾート

パーム(ヤシの木)コーブ(茂る)、ヤシの木が茂るという地名なんです。

ビーチ沿いの道には、5つ星ホテル、お土産屋さん、オシャレなカフェやレストラン、スパなどが並んでいます。

また記事冒頭でも書きましたが、ケアンズ地域で唯一の【ビーチフロントチャペル】もあり、ウエディングで訪れる方も多数。絶好の写真スポットが沢山あるので、一生の思い出にもなる場所です。

パームコーブ景色1

パームコーブ景色

パームコーブのレストラン前景

パームコーブレストラン

リーフリトリートパームコーブ

2泊の宿泊でお世話になったホテルです。

私はホテル宿泊時に、オーストラリア・ケアンズの人気&おすすめホテル☆エクスペディアで予約を入れます。ちょっとした裏技があって、実際の総額から5000円位安く宿泊できるんです。

 

リーフリトリート外観1

リーフリトリート外観

パームコーブリーフリトリート1

リーフリトリートレセプション

正面の入り口です。いわゆるレセプション、フロント、です。

短期、長期者滞在向けのホリデーアパートメントタイプのコンドミニアムです。キッチン付きで自炊設備が整っているので、便利ですね。車で10分位のところに、【 Clifton Beach 】があります。そこに食料品が買えるスーパーがあります。

チェックインは14時からでしたが、アーリーチェックインで12時にしてもらいました。

ホテルではないので、フロントの営業時間は限られています。

リーフリトリートパームコーブ中庭1

リーフリトリートパームコーブ中庭

チェックインを済ませ、お部屋に行くまでに通る中庭。大人数でもゆったりとくつろげるスペースです。

奥にはバーベキューができる設備も用意されています。とても良い雰囲気です。

パームコーブホテル階段1

パームコーブホテル階段

この階段を使ってお部屋までいきます。エレベーターはありません。

パームコーブリーフリトリート1

パームコーブリーフリトリート

部屋は3階でした。階段からみた中庭の景色です。緑がいっぱい。マイナスイオンが出てる??空気が美味しかったですよ。

部屋に行くには階段でのアクセスです。大きなお荷物を持っている人には、係りの方がお手伝いしてくれますよ。

リーフリトリートプール1

リーフリトリートプール

もちろんプールもあり、スパもありました。天気が良かったので、プールも最高!!

 

パームコーブホテルリビング1

パームコーブホテルリビング

部屋の全景です。大きなリビングエリアにテレビの奥にはメインベッドルームがあります。

ソファベッド1

ソファベッド

まずはリビングエリアです。このソファーが一つ目のソファベッドになります。クッションもしっかりしていて気持ち良いく眠ることが出来ました。

パームコーブホテルベッドルーム1

パームコーブホテルベッドルーム

メインベッドルームです。これが奥の部屋にあるベッドです。

パームコーブホテルベッドルーム1

パームコーブホテルベランダ

部屋から外に出れるベランダです。木陰が心地よくついついウトウトしちゃいます。

パームコーブホテルバス1

パームコーブホテルバス

シャワーとバスタブ、トイレです。清潔感がありますね。バスタブも広くて深く、小さなお子様がいる家族にもピッタリな浴槽です。

シャワーの勢いも十分ですので、気持ちの良いシャワーを浴びることが出来ますね。洗面所は決して広くはないですが、十分でしょう。

パームコーブホテルアメニティ1

パームコーブホテルアメニティ

アメニティとして用意されていたのは、シャンプーとコンディショナー、固形の石鹸です。

パームコーブホテルバス1

パームコーブホテルキッチン

キッチンです。冷蔵庫、電子レンジ、食器類などいろいろ揃っています。数日滞在する人には自炊がオススメです。

リーフリトリートパームコーブの予約はこちら! チェックインの日付を入れて正確な金額をチェックしてください。

パームコーブ月明り1

パームコーブ月明り

とても満月が綺麗な夜でした。月明かりってとっても明るいんですね。夜のビーチはまた違った雰囲気。

パームコーブVIVO1

パームコーブVIVO

パームコーブおすすめレストランVIVO1

パームコーブおすすめレストランVIVO

数あるレストランの中でもオススメレストランのVIVOです。休日の朝、ブランチにおススメの場所です。

パームコーブ桟橋1

パームコーブ桟橋

夜のパームコーブビーチ沿いを歩くと、桟橋が見えてきます。夜釣りを楽しむ人が沢山。ここでは、トランぺッター、ストライピー、イシモチ、キビレ、キスなどを釣ることが出来ます。

パームコーブマーケット1

パームコーブマーケット

毎月第一日曜日にはマーケットも開催されています。今回も運よくマーケットが開催されていました。イースターだったので、エッグハントも地元のラジオ局によって開催されていました。

私は初めてマーケットに来たので、お店が思いのほか多くて少しビックリ!!

ザ・リーフリトリートパームコーブはどうだったか?

実際に2泊しましたが、ゆっくりした休日を過ごすことが出来ました。

今回はいつものようにオーストラリア・ケアンズの人気&おすすめホテル☆で1か月前に宿泊予約を入れました。

私が予約を入れるサイトは、世界のホテルどこでも検索できます。お値段もリーズナブル。航空券と一緒の購入なら、とってもお安くなったりします。

次のご旅行にぜひ利用してみてくださいね。

ゆうとぴあ
それでは最後に★の格付けです。五つ星が最高です★★★★★

立地は★★★★です。

周辺のお店などは、★★★★★です。

お部屋の広さは★★★★★です。

清潔さは★★★です。

スタッフの対応は★★★★です。

Wifiは無料です。常にネットを重視する私。スピードが若干遅かったので、★★です。

今回残念だったのは、部屋に用意されていた、コップがとっても汚れていたこと、インターネット回線が少し遅かったことです。それ以外は文句もなく楽しむことが出来ました。

パームコーブは、沢山の高級ホテル、ホリデーアパートメントなどが立ち並んでいます。何に重きを置く目的の旅行かで選び方も変わってくると思います。

私は宿泊先を旅行の大事な一部だと考えているので、今回の宿の総合評価は★★★★です。

こちらの格付けの基準は、私の考えに過ぎません。実際のホテルの格付けは国によって様々。世界の共通基準を作るのは困難とも言われているようです。今回の格付けに関しては、一人の一個人の意見としてご参考にされてください。お部屋の質も、人によって重視するものが違うはずです。自分が求める質を判断できるのは、あなた自身です。

最後まで読んで頂きありがとうございます。